[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月9日放送 19:56 - 21:54 TBS

ニンゲン観察バラエティ モニタリング
サッカー日本代表から雪男まで!腹筋崩壊SP

出演者
木下優樹菜 小泉孝太郎 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 笹野高史 吉田敬(ブラックマヨネーズ) NAOTO(EXILE) 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 森渉 金田朋子 
もしも夫が女性の友達からプレゼントをもらってきたら…
コーナーオープニング

「もしも夫が女性の友達からプレゼントをもらってきたら…」というテーマでモニタリング。嫉妬をされなくなって寂しいベテラン夫がプレゼントを貰って帰宅、奥様は嫉妬するのか調査する。見届けるのはDAIGO。

キーワード
ジェラルミン
結婚18年目 土屋さんご夫婦

結婚18年目、土屋さんご夫婦を自宅でモニタリング。ご主人の英明さんは女性からネックレスを貰ったと妻・里絵子さんへ報告。手紙は女らしい文字でDAIGOが書いたもの。里絵子さんの反応は「どういう人かもわからない、どういう意味で相手にあげているのかもわからない」と女性の様子を探りはじめた。ご主人はネックレスを嬉しそうにつけると、里絵子さんは嫉妬した様子だった。最後にDAIGOがネタばらし、里絵子さんは「嫉妬した感情は一応あった」とコメントした。

埼玉県在住 小川さんご夫婦

埼玉県在住の小川徹さん&小川美香さん夫婦を「うなぎ 満寿家」でモニタリング。徹さんは会社の女の子から貰ったという帽子を奥さんに紹介。奥さんは「なんか微妙なんだけど」と帽子のセンスを否定、ヤキモチを妬いている様子。更にDAIGOが書いたメッセージカードを見せることに。

キーワード
ジェラルミン満寿家

会社の後輩女性から帽子をプレゼントされ喜ぶ夫、そしてメッセージカードを妻に披露した。すると妻は異様に反応、「女の子の写真とかないの?」と更に追求していた。最後に妻は「これのお返しママが買うね」とヤキモチを妬いた。DAIGOが突撃してネタばらし、妻は「嫉妬の気持ちは半々でした」と話した。

キーワード
ジェラルミン
スタジオトーク

紹介されたモニタリングについてトーク。木下優樹菜は「同じ状況になったらヤキモチを妬くし、その女がケンカ売ってると感じる」とコメントする。

もしも彼女の実家がワケありだったら…
コーナーオープニング

「もしも彼女の実家がワケありだったら…」というテーマでモニタリング。カップルの彼女に彼氏を初めて実家に誘ってもらい、両親への挨拶を訪れると家が色々な事情を抱えていたらどうするか調査。

初めて行った彼女の実家がゴミ屋敷だったら

交際7か月の中川姫渚子さん、具志堅敦紀さんカップルをモニタリング。敦紀さんは彼女の両親に逢うためスーツ姿で決めてきた。姫渚子さんの実家はゴミ屋敷という設定、部屋中がゴミで覆われていた。両親は偽物の仕掛け人だが敦紀さんは丁寧に挨拶、キョロキョロとしながら異様な光景を眺めていた。

(番組宣伝)
爆報!THEフライデー

「爆報!THEフライデー」の番組宣伝。

中居正広のキンスマスペシャル

「中居正広のキンスマスペシャル」の番組宣伝。

下剋上受験

「下剋上受験」の番組宣伝。

もしも彼女の実家がワケありだったら…
初めて行った彼女の実家がゴミ屋敷だったら

ゴミ屋敷状態の彼女の実家に来た敦紀さん。ゴミの中からおじいちゃんが登場、すると敦紀さんは律儀に挨拶していた。更に両親から「泊まっていけば?」と言われると瞬殺で断り、頑なに拒否したところでネタばらし。敦紀さんは「もちろんなんでも受け入れます。ゴミ多いなと思ったが、これくらいは受け入れようと思いました」とコメント。

彼女の実家がネイチャーすぎたら

戸澤大樹さん&丸尾智佳さんの社会人カップルをモニタリング。2人がついた場所は人気のない山の中、ワイルドな家に到着。部屋の中には動物の剥製が置かれており、自然の中で自給自足する家庭だった。まずはゲキ苦な飲み物を差し出されると、彼女を気遣ってか「おいしい」とコメント。

ネイチャーすぎる彼女の実家でなんとか打ち解けようと頑張る大樹さん。ここで窓の外にクマが登場、正体はスタッフが入ったきぐるみ。大樹さんは父親から「娘の事が大切ならやってくれ!」と言われ偽物の銃を受け取った。ここでネタばらし、大樹さんは「そういう生活の人もいるので、受け入れると思った」とコメントした。

もしも伝説の生き物が実際に現れたら…
コーナーオープニング

「もしも伝説の生き物が実際に現れたら…」というテーマでモニタリング。雪男が現れたら人は信じるのかを調査、舞台は北海道の雪山。ターゲットは冬のキャンプに参加してもらう。

伝説の雪男を目撃したら信じる?

最初のターゲットは友人と訪れた男性、ターゲット以外は全員が仕掛け人。バードウォッチングを行うと仕掛け人が雪男の足跡を発見、未確認生物がいることをすりこむ。その後、ターゲットが薪割りをしていると雪男が出現。

キーワード
オートリゾート苫小牧アルテン

薪割りを任された男性は雪男を目撃。すると薪割りをやめてフリーズ、この雪男の中身はFUJIWARA原西孝幸。普段はゴリラのきぐるみを着ているが、今回は雪男として初挑戦していた。ところが男性は雪男だとは信じなかった。

キーワード
オートリゾート苫小牧アルテン

続いてのターゲットは仕掛け人の彼女と一緒に来た彼氏。雪男の巨大足跡を発見した後、薪割りで雪男を目撃。彼氏は衝撃のあまり立ち尽くしていた。その後、レクレーションで雪男が再び出現、彼女にだけこっそり雪男を見たと告げビビっていた。最後に室内で雪男とご対面、完全に信じたところでネタばらし。原西が正体を明かすと大興奮していた。

最後のターゲットは仕掛け人の友達と訪れた女性。足跡を見たあとに雪男が登場、女性は呆然とみつめていた。レクレーションでも目撃するとインストラクターに雪男を見たと興奮気味に報告。そして小屋に雪男が入ってきそうになるとヘルメットとピコピコハンマーを装備、おもったより小さかったのか小さく安心していた。原西が正体を明かすと恐怖と笑いが入り混じっていた。

もしもおじいちゃん おばあちゃんが実はすごいアスリートだったら…
コーナーオープニング

「もしもおじいちゃん おばあちゃんが実はすごいアスリートだったら…」というテーマでモニタリング。ターゲットはフットサルの体験コースモニターとして及びした方々。槙野智章選手がおじいちゃんの格好をして紛れる。

おじいちゃんが現役サッカー日本代表 槙野智章だったら…

槙野選手がおじいちゃんになりきる。最初のターゲットは男性3人組、コーチは事情を知っている仕掛け人。3人の元におじいちゃんが混ざるとリフティングやシュートなどの練習を開始、日本代表選手の話をしながら下手なふりを続けた。2:2のミニゲームを行うと徐々に本領を発揮、突然の覚醒に戸惑いを隠せない様子。正体を明かすと「FIFA17」の表紙の人だと驚かれた。

キーワード
FIFA17内田篤人原口元気清武弘嗣香川真司
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.