TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月23日放送 19:56 - 21:54 TBS

ニンゲン観察バラエティ モニタリング
怪奇現象で藤田ニコル本性大暴露大絶叫SP!

出演者
木下優樹菜 小泉孝太郎 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 笹野高史 吉田敬(ブラックマヨネーズ) NAOTO(EXILE) 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 
もしも夫が内緒で宝くじに大金をつぎ込んだら妻は…
コーナーオープニング

「もしも夫が内緒で宝くじに大金をつぎ込んだら妻は…」というテーマでモニタリング。

茨城県在住 美容院を営む鈴木家

茨城県在住、美容院を営む鈴木家をモニタリング。テーブルの上に宝くじ1000枚を置くと、妻はすぐに確認。トイレに入っていた夫に問いただすと30万円分を使ったことに笑いながらも激怒。妻は何故か敬語で話しはじめ、これまでの不満が爆発した。当選番号を確認すると1億円が当選、もちろん偽の情報だが心の底からの笑顔に変わっていた。当選しても家計を守る妻の堅実な姿が見られところでモニタリング終了。

キーワード
宝くじ茨城
大阪府在住 武田家

大阪府在住、武田家でモニタリング。仕事終わりで帰宅した妻に、娘が大量の宝くじ(50万円分)を妻に見せつけた。すぐに夫を呼び出し激怒、夫のアホっぷりに崩れ落ちた。仕掛け人の娘まで妻側につきはじめた。

キーワード
大阪府宝くじ

大阪府在住、武田家でモニタリング。大激怒の妻だったが、宝くじが当たっていることを確認すると豹変、大喜びしていた。何度も番号を確認し当選の喜びを噛みしめるも、「なぜ1等7億円の宝くじを買わなかった?」と夫の小ささを責めた。さらに目を輝かせキムタクに夢を語ったところでモニタリング終了。

キーワード
大阪府宝くじ木村拓哉
スタジオトーク

宝くじモニタリングについてトーク。小泉孝太郎は「このモニタリングが一番、仕掛け人としての旦那さんを応援しちゃいますね」とコメントした。更にコメント中に小杉の頭にハエがとまると、スタジオは爆笑に包まれた。

キーワード
宝くじ
もしも雪だるまが話しかけてきたら子どもは…
コーナーオープニング

大好きなペットに話しかけられたとき、驚きの行動が大好評のキッズモニタリング。今回はペットではなく、雪だるまが喋ったらどのような反応をするのかモニタリング。

長野県飯山市在住 西澤心珀ちゃん

長野県飯山市在住の西澤心珀ちゃん(5)をモニタリング。お母さんによると保育園に行くまでのグズりに悩んでいるという。そんな心珀ちゃんに話しかけるのは当日の朝に作った雪だるま。突然雪だるまから話しかけられた心珀ちゃんは周りをキョロキョロ、びっくりしていたが楽しそうに話しはじめた。話題はお母さんが心配していたグズり、心珀ちゃんは妹に両親をとられたと思い寂しさを感じていた。妹を大事し、保育園に行くときに泣かないことを約束した。

キーワード
飯山市(長野)
雪だるまが話しかけてきたら 大人気子役姉妹は…

グリーンダカラのCMでおなじみのなぎさちゃん(5)・しずくちゃん(5)をモニタリング。2人に話しかけるのは旅行先で5時間かけて作った雪だるま。どことなく「アナと雪の女王」のオラフに似ていた。

キーワード
GREEN DA・KA・RA 「やさしい麦茶」篇アナと雪の女王グリーンダカラ
(番組宣伝)
爆報!THEフライデー

「爆報!THEフライデー」の番組宣伝。

ぴったんこカン・カン

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の番組宣伝。

下剋上受験

「下剋上受験」の番組宣伝。

もしも雪だるまが話しかけてきたら子どもは…
雪だるまが話しかけてきたら 大人気子役姉妹は…

なぎさちゃん、しずくちゃんのモニタリングスタート。雪だるまが話しかけると2人で顔を合わせて仰天。雪だるまの鼻や顔をはずしたりつけたりしており、雪だるまの体が変わってどうやって話すようになったのか知りたい様子。雪だるまの頭に飾り付けをしていると頭が落ちてしまい2人は呆然とした。

なぎさちゃん、しずくちゃんをモニタリング。ここで雪だるまの顔が落ちるというハプニングが発生。2人に険悪な雰囲気が漂ったが、再び壊れた雪だるまが話し始めた。すると2人は仲直り、協力して顔を修復した。

スタジオトーク

雪だるまモニタリングについてトーク。木下優樹菜は「姉妹の話はウチと似ているので、他人事ではないと思った。雪だるまの力がほしいと思った」と話した。

もしも芸能人がアンテナショップの店員だったら…
コーナーオープニング

「もしも芸能人がアンテナショップの店員だったら…」というテーマでモニタリング。挑戦するのは鈴木奈々とウド鈴木。

アンテナショップ店員が芸能人だったら…

山形県出身のウド鈴木が訪れたのは銀座にある「おいしい山形プラザ」。都内にいながら人気のご当地食材などを手に入れられる。ウドちゃんオススメのご当地商品が「オランダせんべい」、こちらの商品の売り上げアップをめざす。開始15秒で1つ目を売ると、人だかりができ、勝手にパッケージを開けて客さんにふるまっていた。山形弁のお客さんが訪れると、ウドもゴリゴリの山形弁で話していた。

キーワード
おいしい山形プラザとちもちオランダせんべいFACTORY山形県玉こんにゃく酒田米菓銀座(東京)

茨城県出身の鈴木奈々もアンテナショップで売り込みを開始、商品はソウルフードの干し芋。鈴木奈々は思い出の味ということでカップルに売り込み、茨城の家賃の安さも伝えていた。存分に茨城のおばちゃん的な売り方をしたところで、そぼろ納豆などの売り込みも行った。

キーワード
あんこう鍋いばらキッス常陸牛福よ来い そぼろ納豆究極のメロンパン舟納豆茨城西野さんの干しも 丸干し龍ケ崎コロッケ

ウドはコアなローカル情報で順調に売り上げをアップ。お客さんに話しかけると次々と商品を売り込み、お客さんからは「ウドさんが毎日入れば売り上げ伸びるんじゃないですかね」と言われた。

キーワード
おいしい山形プラザおしどりミルクケーキのし梅オランダせんべいFACTORY古酒屋のひとりよがり山形県

ここからは難易度高めの名産品を販売。鈴木奈々は名産品の「一本歯下駄」8000円を販売、ウドは生のままの「米沢鯉」1800円を販売。ウドは最初、お客さんが集まってくれたが生ということもあり難易度が高く売れなかった。一方、鈴木奈々はお客さんからのお願いで「サイン入りなら」と言われ、サインをすると買ってくれた。

キーワード
一本歯下駄米沢鯉茨城
1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.