[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月9日放送 19:56 - 21:54 TBS

ニンゲン観察バラエティ モニタリング
天海祐希&三代目JSBが参戦!

出演者
木下優樹菜 小泉孝太郎 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 笹野高史 吉田敬(ブラックマヨネーズ) NAOTO(EXILE) 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 
もしも突然 ヒーローインタビューをされたら
コーナーオープニング

「もしも突然 ヒーローインタビューをされたら」というテーマでモニタリング。待ちゆく一般人が突然ヒーローインタビューをされたら、一体どんな反応をするのか調べる。舞台は愛知県・名古屋市にある公園。インタビュアーは若狭敬一アナ。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック名古屋市(愛知)
突然ヒーローインタビューされたら…

仕掛け人は風船を飛ばした女の子、飛んだ風船を一般の方がキャッチしたところでヒーローインタビューを行う。まずは女性2人にヒーローインタビュー、ちゃんと舞台の上に立ちインタビューに答えてくれた。2人は三代目J Soul Brothersのライブで訪れており、好きなのは登坂広臣だという。

キーワード
三代目J Soul Brothers登坂広臣

仕掛け人は買い物袋からフルーツを落としてしまう女性。そこに帽子をかぶった女性が通りかかり、拾ってくれたところでヒーローインタビュー。かなり戸惑っていたが、しっかりとアナウンサーの質問に応えてくれた。

最後の舞台は「味仙 矢場店」。仕掛け人は醤油がないと困っている女性、ターゲットの男性が自分の席にある醤油を渡したところでヒーローインタビュー開始。戸惑いつつもしっかりと応えてくれた。

キーワード
台湾らーめん味仙 矢場店

最後の舞台は「味仙 矢場店」。続いては女性3人がターゲット、仕掛け人が醤油と酢を欲しがって渡したところでインタビュー開始。例のごとく戸惑いつつもしっかりと応えてくれた。

キーワード
味仙 矢場店野村克也
スタジオトーク

ヒーローインタビューモニタリングについてトーク。小泉孝太郎は「みなさん、お立ち台に登ったらしっかりと応えてくれるんですね」と話した。

もしも娘が予想外の彼氏を連れて来たら父は結婚を…
コーナーオープニング

もしも娘が予想外の彼氏を連れて来たら、父は結婚を認めるのかモニタリング。

埼玉県在住 佐藤さん一家

埼玉県在住、佐藤さん一家をモニタリング。仕掛け人となるのは26歳の娘・美奈さん。美奈さんは父親に彼氏を紹介、その彼氏とは渋めのオジさんだった。父親は自分より年上という彼氏をみて絶句、この姿をみて仕掛け人の母親は必死に笑いをこらえていた。父親は年の違いすぎる2人が結婚した時、いずれ美奈さんが寂しい思いをするのではと気がかりの様子。最終的に「将来の事とか考えて、お互いが好きであれば」との条件付きで結婚を認めた。

キーワード
埼玉県
(番組宣伝)
爆報!THEフライデー

「爆報!THEフライデー」の番組宣伝。

ぴったんこカン・カン

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

下剋上受験

「下剋上受験」の番組宣伝。

もしも娘が予想外の彼氏を連れて来たら父は結婚を…
ターゲット 武藤敬司

ターゲットはプロレスラーの武藤敬司、仕掛け人は娘・愛莉さん。愛莉さんが連れてきたのは今風のチャラい彼氏。チャラい挨拶からされると武藤は少しピリ付き、「ヘイメ~ンと言われたってこまる」とちゃんと挨拶できないやつはダメと指摘した。

武藤敬司の前に現れた娘のチャラい彼氏。少し打ち解け始めたとみえたが、彼氏が「今が楽しければ良い」的なニュアンスを話すと武藤の逆鱗にふれた。この発言で武藤は交際を完全に否定していた。最終的に彼氏がちゃんとお願いすると「ピュアな気持ちで付き合ってくれるのは良いが、お金を稼ぐのは大変。とりあえずは反対しとくが、実力で裏切ってみせろ」と話した。最後にネタばらし武藤は「おかげさまで人生のリハーサルができた」とコメントした。

スタジオトーク

木下優樹菜は「長女の行っているスクールで好きな人ができた」という話を旦那(藤本敏史)にすると、本当に悲しい顔をされると明かした。

キーワード
藤本敏史
もしも憧れの芸能人が突然現れたら本物だと
コーナーオープニング

三代目J Soul Brothersが日常生活の中に現れたらどうなるのかモニタリングする。

キーワード
HAPPY三代目J Soul Brothers
三代目JSB・NAOTOが突然アナタの前に現れたら…

NAOTOが訪れたのは千葉・銚子、依頼者・高木順子さんの母が大ファンで会いに来てほしいという。母・由紀子さんは現在70歳、67歳の頃まではライブに行っていたが足腰が弱くなり行けなくなってしまったという。由紀子さんは美容室で働いており、NAOTOがお客さんとして潜入した。顔を隠しつつマッサージをうけたところで、突然正体を明かした。するとお母さんはNAOTOに会えた嬉しさで泣き出してしまった。

キーワード
HAPPYミツワ美容室三代目J Soul Brothers
三代目JSB・岩田剛典と小林直己が突然アナタの前に現れたら…

三代目JSBの小林直己と岩田剛典が訪れたのは愛知県。依頼人は有村理絵さん、妹・聡美さんが1人でシフォンケーキ店を営んでいるため応援してもらいたいという。聡美さんは三代目JSBが店に来てもプロなので驚かないと豪語しているとのこと。そこで2人がお店に向かうと聡美さんはプロに徹するはずが喜びが爆発、パニック状態だった。ケーキを試食させてもらったところでネタばらし、聡美さんはお店の苦労と嬉しさにより感極まって涙を流した。

キーワード
tane工房三代目J Soul Brothers

ここで小林直己と岩田剛典は1日だけ店員を体験させてもらうことに。訪れたお客さんは2人の姿に仰天だった。最後に聡美さんはお姉さんに「これからも店を一生懸命頑張っていくので、一緒にライブ行って下さい」と改めてお願いした。

キーワード
tane工房
もしも勝ってはいけない場面があったら空気を読んで…
コーナーオープニング

偽宣伝番組で大女優と芸人が三番勝負、その勝負は芸人が勝とうと思えば勝てる状況。そんな時、女優さんが映画を宣伝できるよう空気を読んで負けるのかモニタリング。仕掛け人は大女優・天海祐希、3月11日から公開される映画「チア★ダン」に出演している。

キーワード
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~
ターゲット 庄司智春

今回のターゲットは庄司智春、まずはディレクターが偽番組内容を説明。撮影が始まると庄司はアクセル全開、映画の情報も織り交ぜつつトーク。そして三番勝負、わさび入りのお寿司のロシアンルーレットや、箱の中身を当てるゲームを行った。庄司はなんとか気を使いつつ空気を読んで負け続けた。

キーワード
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.