[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2015年8月20日放送 9:50 - 11:25 フジテレビ

ノンストップ!

出演者
風見しんご 渡辺和洋 設楽統 小島弘章(オーケイ) ヒデ 谷岡慎一 山崎夕貴 ハリー杉山 神崎ゆう子 博多大吉(博多華丸・大吉) 神田うの 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。ラインナップは「初めて語る“脚本家卒業”」「中高生のスマホトラブル」など。

オープニングトーク

ゲストの博多大吉と神田うのを紹介したあと、「夏休みが台無し!イラッとエピソード」についてのせきららボイス募集を呼びかけた。投稿は番組HPもしくはFAXから。

キーワード
ノンストップ!HP
ノンストップ!タブロイド
単独 橋田壽賀子(90)終活語る お金・お墓・脚本家の最後

泉ピン子らが出演した舞台「渡る世間に鬼ばかり」などの脚本で知られる橋田壽賀子が、「旅といっしょに生きてきた」(祥伝社)を発表した。去年10月から本格的に終活を始めたという橋田壽賀子は、26年前に夫の岩崎嘉一さんをなくし、現在も一人暮らしをしている。本を図書館に譲るなどしたが、人からもらった手紙は捨てられないものもあるという。橋田壽賀子は半日は終活にあて、その活動もまもなく一区切りを迎える。夫は沼津にある自分の墓で眠っているが、橋田壽賀子は自分の両親の墓に入ると決めている。また購入済みの別の墓に、夫婦の思い出の品々を入れる予定。

キーワード
山岡久乃岩崎嘉一旅といっしょに生きてきた泉ピン子渡る世間は鬼ばかり祥伝社終活藤岡琢也

また終活する上で参考になったのが「渡る世間は鬼ばかり」だった。そして旅立ちの時に必要のないものとして「友達はいらない。一人で死にたい」、脚本活動については「私の時代ではない」などと語った。また終活については「建設的な行動をしている気がする」などと語った。

キーワード
渡る世間は鬼ばかり終活
スタジオトーク

橋田壽賀子の終活について。橋田壽賀子は半日を終活にあて、その他の時間はパーソナルトレーナーによる水泳かトレーニングを行っている。また食事は管理栄養士のもとで行い、健康には気を使っている。また年末には日本一周クルーズに行くなど、現在でも世界中を旅している。橋田壽賀子は終活のために持っているお金を自分に使うと決めており、旅行はその一環。

キーワード
橋田壽賀子終活
松平健が(61)3度目の結婚 交際2年…息子も懐いて

スポーツニッポンなどが松平健の再々婚を報じた。松平健は大地真央と離婚し、2人目の妻とは死別し、シングルファーザーとして活動していた。お相手の女性とは2年前に出会い、長男も女性に懐いており、結婚を決めたという。

キーワード
スポーツニッポン日刊スポーツ松平健
売り物は“思い出”◯◯フリーマーケット

きのう東京・渋谷区で元恋人からのプレゼントなどを販売する「元カレ元カノフリーマーケット」が開催され、結婚指輪など思い出の品が並び大盛況の内に幕を閉じた。

キーワード
元カレ元カノフリーマーケット渋谷区(東京)
スタジオトーク

「元カレ元カノフリーマーケット」について。出品者は20~30代の男女で132品が並んだ。出品ランキング1位はアクセサリーで、2位はぬいぐるみ。アクセサリーなどは売れ残りが多数だったが、理由は「思い」が強すぎて買えないというものだった。ある出品者は売上金で「今の自分を綺麗にしたい」と話している。

キーワード
元カレ元カノフリーマーケット
ハリコレ
世界が注目する中学生 MAPPYとは?

GapKids×ED キャンペーン ローンチイベントが原宿で行われ、安藤美姫さんらが登場。そんな中、多くのフラッシュを浴びたのが14歳のMAPPY。MAPPYは小学生の時にインスタグラムに掲載したコーディネートが話題となり、「装苑」に掲載されるなど海外でも注目されている。さらにファッションイベントなどでローラらと共演。MAPPYはプロジャズピアニストを目指し、ニューヨークに短期留学している。

キーワード
GapKids×ED キャンペーン ローンチイベントInstagramローラ原宿(東京)夏木マリ安藤美姫尾木直樹装苑
ワールドカップバレーいよいよ開幕!ナンバーワン“イケメン”は?

22日から開幕するワールドカップバレー2015。世界強豪男女12カ国が参加するが、街の女性たちが審査員となり、イケメンワールドカップを開催。イケメン選手第3位はイタリアのイバン・ザイツェフ、第2位は日本の石川祐希、第1位はアメリカのマシュー・アンダーソンだった。ちなみにマシュー選手は現在恋人はいないとのこと。

キーワード
FIVBワールドカップバレーボール2015イバン・ザイツェフマシュー・アンダーソン石川祐希
あなたの知らないセケン
夏休みが危ない…中高生のスマホトラブル

夏休みとなり中高生のスマホトラブルが増えている。文科省の調べによると不登校になった時期は7~9月が29.1%と最も多い。ネット関連の相談件数は年々増加しており、LINEでは10万人を対象にしたネット利用実態を来月から開始すると発表した。

キーワード
LINEスマートフォン不登校
スタジオトーク

全国webカウンセリング協議会理事長の安川雅史氏を招き、中高生のスマホトラブルについて紹介していく。スマホが原因で夏休み明けに不登校になる生徒は増えている。

キーワード
スマートフォン全国webカウンセリング協議会
スマホのやりとりがすべて…ささいな言葉が“命取り”になる子供の日常

ある高校1年生の女子生徒は夏休みに入って一日中スマホで友達とやりとりをしていた。「なんでくるの?」と移動手段を聞いたつもりが、相手は「どうしてくるの?」と受け取り他の友達のも拡散。女子生徒は居場所を失い、新学期から不登校になった。

キーワード
スマートフォン
スタジオトーク

スマホで起こる言葉の取り違えとして「その服センスよくない」と文末に?マークを付け忘れ、相手はセンスが悪いと言われたと勘違いしたなどといった事例がある。LINEで起こるトラブルの例としては、既読したのに返信がないなどがある。

キーワード
LINEスマートフォン

夏休みにスマホトラブルが起きやすいワケとしては、長時間続くスマホのやりとりがある。スマホにとってのグループが居場所となり、24時間いつでもスマホを手放せない状況となる。追い込まれた子供たちの中には、スマホでのやりとりができない事から家族での海外旅行に行かないといった事例もある。

キーワード
スマートフォン
なんで知っている!?プライペートが監視される子供たち

ある女の子はスマホで友達に体調を崩したと伝えていたが、病気と偽り母親とライブへ。しかしライブに行った事が友達にバレていた。

今回は中高生のスマホトラブル。ある女の子はスマホで友達に体調を崩したと伝えていたが、病気と偽り母親とライブへ。しかし母親のツイッターからライブに行った事が友達にバレていた。

キーワード
スマートフォンツイッター
スタジオトーク

今回は母親のSNSで行動がバレたが、「情報を得て安心したい。自分だけ浮きたくない」という心理がある。女の子がライブを隠した理由は「友達と足並みを揃えたい」というもので、友達には見せられない場合は裏アカウントを作る場合もある。

キーワード
スマートフォン
夏休みのスマホトラブル 親が子供にできることは?

今回のテーマは中高生のスマホトラブル。家族と食事中にスマホをいじる子供は、いじめる側、いじめられる側になりやすいというデータがある。トラブルに巻き込まれた子供に親が言ってはいけない言葉としては「SNSを見なければいい、やめればいい」がある。

キーワード
スマートフォン
TEA TIME LIVE せきららスタジオ
夏休みが台無し!イラッとエピソード

今週のテーマは「夏休みが台無し!イラッとエピソード」。「手をつないで向かって来たカップルが腕を上げトンネルをくぐらされた」「夏休みの宿題を写す友人」などといった視聴者からのエピソードを紹介した。応募は番組HPなどへ。

キーワード
ノンストップ!HP
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.