[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 11:55 - 13:45 フジテレビ

バイキング
妻殺害の疑い編集者を逮捕▽ベッキー休養中の生活&恋愛観を妹に激白

出演者
薬丸裕英 坂上忍 後藤輝基(フットボールアワー) 岩尾望(フットボールアワー) 榎並大二郎 横澤夏子 REINA 品田英雄 山田邦子 吉田照美 岸博幸 あべかすみ 清原博 小川泰平 
(オープニング)
オープニングトーク

司会者の挨拶、今週も話題のニュースを話していく。

深掘り!ニュースの顔
復帰!!ニュースの顔

急性胃腸炎から西川史子、ポリープ除去手術から岡村隆史が復帰。他にもベッキーが復帰。ベッキーは番組で問題の数週間について語った。

キーワード
ジェシカヒロミベッキーポリープモシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~岡村隆史急性胃腸炎西川史子
大ヒット!!ニュースの顔 SMAP

SMAPが解散。ラストアルバムである「SMAP 25 YEARS」は発売3週目にしてミリオンを達成。この速さでのミリオンは2年11ヶ月ぶり。

キーワード
AKB48SMAPSMAP 25 YEARS次の足跡
大ヒット!!ニュースの顔 長澤まさみ

長澤まさみがミュージカルに初挑戦。長澤は「すごく楽しく毎日稽古できていて、稽古場と同じ気持ちをお客さんに届けられたら」と語った。

キーワード
長澤まさみ
大ヒット!!ニュースの顔 キングコング西野亮廣

キングコング・西野の絵本、えんとつ町のプペルが23万部を売上。自身ブログでは「初版1万部の2400万円相当を自腹で購入した」など。これに街頭インタビューでは「金にものを言わせる」などの冷ややかな声が。これに本人は「出版不況なんてぶち壊してやります!文句が荒れば受けて立ちます!」など。本人へのインタビューでは「世間的には大博打に見られているが、出版のルール自体を変えたい」など。

キーワード
えんとつ町のプペルキングコング西野亮廣
喜び!!ニュースの顔 澤穂希

澤穂希が第一子を出産。FAXでは「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」など。

キーワード
澤穂希
喜び!!ニュースの顔 近藤麻理恵

近藤麻理恵が第二子出産、美奈子は第七子を妊娠、爆笑問題・田中夫妻は第一子を妊娠。

キーワード
山口もえ田中裕二美奈子近藤麻理恵
喜び!!ニュースの顔 元モーニング娘。紺野あさ美アナ

紺野あさ美アナがヤクルト・杉浦と結婚。交際期間は1年ほど。出会いは食事会で、同郷ということで意気投合したという。薬丸はブログで「報告を受けた時は突然で本当に驚きました」など。

キーワード
モーニング娘。杉浦稔大紺野あさ美
元刑事 小川泰平さんの注目すべきポイントとは?

今日、送検なので本人が否認、黙秘しているのが一番のポイントだと話した。また、講談社からの文面が紹介された。遺体と証拠が残っていたが容疑者が殺害したことの証拠が見つかるのに時間がかかったが、逮捕に踏み切ったのは自信と証拠が揃ったからだと話した。

キーワード
講談社黙秘権
将来を期待されていたエリート 容疑者の素顔とは?

エリート 容疑者の経歴は出身校は京都大学、「モーニング」編集部編集次長を務める。講談社で編集者ができるだけでも憧れる職だが、激務をしながら色々と大変だったのではないのか。また、殺人していてそのまま会社に出社していたのがとても怖い感覚だと坂上は話した。

キーワード
DAYSツイッターモーニング七つの大罪京都大学別冊少年マガジン講談社週刊少年マガジン
キンコン西野 自著の絵本を自腹で巨額購入 世間は賛否の声…本人に直撃取材!

キングコングの西野亮廣は昨年10月、絵本「えんとつ町のプペル」を出版した。この絵本は絵本業界では異例となる23万部の大ヒットした。ところが今月7日、「初版発行部数を1万部から3万部に上げてもらう交渉をするため、自腹で1万冊以上買って手売りで全部売り切った」と告白した。この行動に対し世間からは「金に物を言わせている」など厳しい意見が出ている。

キーワード
えんとつ町のプペルキングコング

番組は西野亮廣の自宅に訪問、自腹購入の真意を確かめるため本人を直撃した。このあと、自腹購入の真相を初告白する。

キーワード
えんとつ町のプペル
異例の売り上げ部数 約23万部 新時代の出版方法

西野亮廣の「えんとつ町のプペル」についてスタジオ解説。山田邦子は「西野くんから貰って読んだが内容は非常に良かった」とコメント。本は刷った数によって印税が入るが、出版社は売れ残りによる赤字を防ぐため少しづつ刷っていく。西野亮廣はこれを自分が買い取る事により解消、その買い取った本は手売りしたのだという。

キーワード
えんとつ町のプペル西野亮廣

一般的な絵本は初版が5000部程度、ヒットが狙えるものは1万部程度となる。これまで西野亮廣は「Dr.インクの星空キネマ」が約3万4000部、「Zip&Candy ロボットたちのクリスマス」が約2万3000部、「オルゴールワールド」が約3万部、「えんとつ町のプペル」が約23万部をそれぞれ売り上げている。今回の事について岸博幸は「普通、作家は有名人にTwitterなどで紹介してもらうが、西野さんは自らがリスクを背負うのは度胸がある」とコメント。

キーワード
Dr.インクの星空キネマZip&Candy ロボットたちのクリスマスえんとつ町のプペルオルゴールワールドツイッター西野亮廣
キンコン西野 自著の絵本を自腹で巨額購入 世間は賛否の声…本人に直撃取材!

西野亮廣はなぜ絵本を1万部以上も自腹購入?本人の独占インタビュー。初版が1万部ですぐに売れると思い発行部数を増やす交渉材料として購入したという。本を売るのが一番はやいのはAmazon、それより先に欲しい人がいるので自分で販売サイトをつくり発売1か月前には1万部の予約が取れていた。自腹で支払った約2400万円は持っていた、儲けは何千万円で次回作に全部使うなどと語った。

キーワード
amazon.comえんとつ町のプペル
自腹で購入して自分で売る 出版社はどう考える?

西野亮廣のVTRを受け、坂上忍は最近笑いを放棄した芸人が多い、話を聞いていたら賢い、勇気がある、本人がちゃんとやっているから文句を言う筋合いはないとコメント。岩尾望はそうだが世間の鼻につくと話した。品田英雄はビジネス的には大正解、岸博幸は新しいビジネスモデルを作ろうとしているとコメントした。西野亮廣は35人の分業制で絵本制作、クラウドファンディングで出資集め、販売サイトを立ち上げた。

キーワード
クラウドファンディング西野亮廣
西野の今後の動き 最新作を構想中!テーマ:時計台

西野亮廣の今後の動き。最新作を構想中、テーマ「時計台」。

キーワード
西野亮廣
テレビ復帰の顔 医師・タレント 西川史子

急性胃腸炎で休養していた西川史子は、今月8日もおよそ一ヶ月ぶりにレギュラー番組出演。

キーワード
急性胃腸炎西川史子
テレビ復帰の顔 ナインティナイン・岡村隆史

ポリープ除去の手術で休養していたナインティナイン・岡村隆史が仕事復帰。

キーワード
スポーツ報知ポリープ岡村隆史
直撃 ベッキー 姉妹共演で胸中を激白「空白の5カ月」休業期間の生活とは?

ベッキーはきのう放送の「モシモノふたり」で妹と共演し、空白の数か月を語った。 休業中の生活について、ニュースしか見られずEテレしか見られなかった。誕生日にハッピーといえる空気ではなかったので小声で「ハピバスデー」と言っていた。

キーワード
Eテレベッキーモシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~
1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.