[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月8日放送 11:55 - 13:45 フジテレビ

バイキング
バイキング【ゲス極川谷ワイドナショーでテレビ復帰!好印象の声多数も…賛否の嵐!】

出演者
野々村真 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 坂上忍 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 榎並大二郎 フィフィ misono IKKO 池上季実子 ガダルカナル・タカ 
(オープニング)
オープニング

坂上忍がオープニングの挨拶をした。

気になるエンタメニュースランキング6
コーナーオープニング

街行く人に注目エンタメニュースを聞き込みし、ランキング形式で紹介するコーナー。

6位 イチロー メジャー通算3000本安打達成 セレモニーで感動

6位はイチローがメジャー通算3000本安打達成し、セレモニーが行われた。サプライズでは王貞治のメッセージが流れた。目標は50歳まで現役続行だという。

キーワード
イチロー王貞治
5位 安室奈美恵 全国100公演完走

5位は安室奈美恵が全国100公演を完走した。自己最多の公演数となった。今年デビュー25周年を迎える。エネルギッシュなステージで魅了した。

キーワード
Baby Don’t CryBlack Make UpContrailHeroHide&SeekJust You and IMintnamie amuro LIVE STYLE 2016-2017オリックス劇場安室奈美恵
4位 ニコニコ超会議2017で大人気の小林幸子 夫の受勲に歓喜

コニコ超会議2017で大人気の小林幸子。3年連続の参加となり、ヴァーチャル格闘ゲームに挑戦。愛称はラスボスとして知られている。先週、ブログではオーストリアから功労勲章を受賞したとして喜びのコメントを綴った。

キーワード
NHK紅白歌合戦ニコニコ超会議2017ビートたけし小林幸子
3位 ココリコ田中直樹(46) 小日向しえ(37)と離婚 2人の子どもの親権は父親側に

3位はココリコ田中と小日向しえの離婚。親権は父親側に渡った。おしどり夫婦として知られていた離婚に世間は驚いていた。

キーワード
ココリコ小日向しえ田中直樹
2位 寺島しのぶの息子 眞秀(まほろ)くん(4)初お目見え 母も心配 終わって思わず涙

2位は寺島しのぶの息子が初お目見えとなった。10のセリフを完璧にこなし、会場では拍手喝采が起こった。母の寺島さんは公演をブログで振り返り、涙腺崩壊だったと綴った。

キーワード
團菊祭寺島しのぶ寺嶋眞秀歌舞伎座
1位 脅迫男が逮捕の女優・中江有里(43) 「とくダネ!」で恐怖を生告白

女優の中江有里さんが先週金曜日、自身がコメンテーターをつとめる「とくダネ!」に電話出演し、脅迫の被害に遭っていたことを告白した。4年前から届き始めたメールがエスカレートし脅迫メールに変わっていったという。逮捕容疑となったのは昨年末と今年1月に届いた2通のメール。「死ね」という言葉や命の危険を感じる内容が書かれ、親族の写真も貼り付けてあった。これまでも同様のストーカー行為に関しては警察に相談したことがあったというか、今回命の危険を感じ警察に被害届を提出した。42歳の男が脅迫容疑で逮捕された。中江さんとは面識のな人物だという。男はメールを送った事は認めるも「脅迫に当たるとは思わなかった」と容疑は否認している。

キーワード
サンケイスポーツストーカー中江有里情報プレゼンター とくダネ!脅迫
女優・中江有里(43) 脅迫容疑で男を逮捕 狙われる芸能人…その手口とは?

番組初登場の池上季実子さんを紹介した。こういった被害に遭ったことはあるかと聞かれmisonoさんは「日々死ねと言われてる」「画面が埋まるくらいに「死ね」と書かれてる感じ、逆にありがとうと思っちゃう、misonoなんかのために」、フィフィさんも「朝4時とかから送ってくるから、起きてすぐ私の事考えてるんだと思う」などとコメント。タカさんは「昔と大きく違うのは情報源が多すぎる。本来なら知るはずのない芸能人の情報も知ることが出来る。防衛する方としてもどこから気をつけて何を注意しなくちゃいけないかわかっていないと怖い」などと話した。佐藤弁護士は「ストーカーの怖さはいつ終わるかわからないのと殺人につながるリスクがある。ストーカー行為規制法の中には恋愛感情を満たすためというのがある。今回は恋愛感情があるのかがわからなかったので脅迫での逮捕になったのでは」などと話した。IKKOさんは「昔、3年間毎日夜中に遊歩道から家を見てる人がいた。警察に届けてからいなくなった」などと話した。

キーワード
ストーカーストーカー行為等の規制等に関する法律
狙われる芸能人…その手口とは?

脅迫容疑など相次ぐ芸能人のストーカー被害。坂上は昔は限度があったと話した。フィフィは元々旦那がストーカーっぽかったと振り返り、自分の受ける感情次第でストーカーにもなるし情熱的な人にもなると話した。坂上は加害者には自分の理屈しかないといい、話が通じないと振り返った。

キーワード
ストーカー中江有里吹石一恵福山雅治

石原氏はストーカーについて、SNS全盛で熱くファンと芸能人の距離が近くて勘違いしやすくなると話した。実際に、SNSで寄っている店など個人情報が特定されてしまう事などがある。また自撮りで、ランドマークや周りに映っているもので特定する人がいるという。

キーワード
ストーカー

佐藤弁護士は、恋愛絡みは非常に難しいと話した。現在ストーカー規制法はかなり厳しくなり、SNSも規制対象になり非親告罪になった。

キーワード
ストーカーストーカー行為等の規制等に関する法律
元ストーカーを直撃! ”付け狙う”心理とは

ストーカー行為に手を染めてしまった男性を直撃。元妻に4年半に及んでストーカー行為をしていたという。勤め先まで行って車に手紙を入れたり、娘の学習塾に押し入って面会を強要したりしたと明かした。とにかく連れ去りたいと思っていたといい、衝動的に行っていたという。

キーワード
ストーカー女性・人権支援センター ステップ
元妻をストーカーした男が告白 ”自覚と殺意”

離婚をキッカケに元妻に対し4年間ストーカー行為を続けていた男性を直撃取材。ストーカー行為をした理由は「離婚原因を直接聞き謝りたい」というものだった。元々は”会いたい”と思う気持ちがキッカケだったが、望みが叶わぬ日々が続き「自分と同じように相手を傷つけたい」と歪んだ気持ちに囚われていったという。また当時、罪の意識はなかったという。周囲の言葉で我に返った男性はストーカー更生プログラムでこれまでの自分の行いと向き合う日々を送っている。

キーワード
ストーカー

元妻をストーカーした男についてトークを展開した。ガダルカナル・タカが「自分の気持ちだけが大事で自分の気持ちが正しいと思っているから気づかなくなっちゃうんだよね」など話した。

キーワード
ストーカー
ファンからのストーカー被害で引退… 「死を覚悟した」元アイドルが語る恐怖体験

ファンからの壮絶なストーカー被害で15歳でデビューした芸能界を引退した元アイドルが恐怖体験を語った。女性は現在大分県で暮らしている。女性はエレベーターに乗った際に一緒に乗ってきた男に羽交い締めにされ「ナイフを持っている」と脅されたという。このあと命の危険を感じた恐怖体験を激白する。

キーワード
Lesson2ストーカー大分県

数々のストーカー被害で芸能界引退に追い込まれた元アイドル。夜家にいるときに男が部屋に入ってきた。大きな声で叫んだらマンションの人が警察を呼んでくれた。2階から飛び降りようと思ったら通りかかった人が足を持ってくれて無事に降りられた。このときに助けてくれたというのが俳優の金山一彦さん。尋常じゃない叫び声だった。降りてきた彼女の顔を見て本田さんだと気づいた。気が動転していて体が震えていたなどと話した。犯人は逃げたまま現在も捕まっていない。元アイドルはこの事件でファンを見るたびにもどすようになってしまい、25年たった今も感音性難聴に悩まされ続けているという。結婚して引退という形が1番おさまると思いその道を選んだなどと話した。

キーワード
ストーカー感音性難聴

当時、金山一彦さんから話を聞いていたという坂上さんは「大声を出せたから良かった。みんなが大声を出せるわけじゃない。大きな声を出すことで犯人が逆上する場合もある」「今後、ファンの方との距離感もこういう事件が続くと難しくなってくる」などとコメントした。佐藤弁護士はまずは警察に連絡して、それでも解決しなければ弁護士や法律家に相談するのが一番などと話した。

キーワード
ストーカー金山一彦
若者に大人気!小林幸子(63)波乱人生 10歳で単身上京するも15年間ヒットなし

ニコニコ超会議2017に登場した歌手の小林幸子さん。先週水曜日のブログで2011年に結婚した夫・林明男さんがウィーンから勲章を受けたことを祝福し、2ショット写真をアップした。小林さんの半生を振り返った。1953年に新潟の精肉店の三女として生まれ、幼い頃から地元ののど自慢大会で軒並み優勝し「神童」として有名だった。9歳の時に父が勝手に応募していたTBSの「歌まね読本」でグランドチャンピオンになり、審査員だった作曲家の古賀政男氏にスカウトされる。10歳で単身状況、寂しさから夜になると実家に電話していたが心配をかけまいと「はい、小林精肉店です」という母の声だけ聞いて電話を切っていたという。1964年に「ウソツキ鴎」でデビュー。デビュー曲にして20万枚の大ヒットを記録した。15歳の時に両親が精肉店を閉め家族で東京へ移住。しかし、両親に仕事がなく、幸子さんが一家の大黒柱となり家族の生活費も工面することになった。その後、ヒットに恵まれず、昼間は各地で興行やレコード店回り、夜は飲み屋やキャバレーで歌うなど一人で全国各地を行脚した。ステージ用の銀のハイヒールが買えず銀紙を貼ってごまかしていたという。貧乏生活を聞かれた吉田さんは「小杉は黒い色紙を頭に乗せてました」こ答えスタジオに笑いが起こった。1979年、25歳の時に「おもいで酒」が発売。発売当初はB面だったが有線放送から火が付き200万枚の大ヒットとなった。

キーワード
TBSテレビおもいで酒ウソツキ鴎ニコニコ超会議2017三波春夫古賀政男小林幸子小林幸子オフィシャルブログ「Sachiko Diary」林明男歌まね読本美空ひばり
若者に大人気!小林幸子(63)波乱人生 紅白衣装の秘密&事務所トラブル報道

同年、NHK紅白歌合戦に初出場し、その後33年連続出場。美川憲一さんとの衣装対決は風物詩となった。小林幸子歴代紅白衣装を紹介。小林さんが紅白の衣装の秘密を明かした。一番たいへんなのは冠。本物の宝石などが使われているので中には重さが10kgを超える物もあるという。菊池リポーターは「紅白で着た衣装を次のコンサートでみたいとファンが集まる」などとコメント。

キーワード
NHK紅白歌合戦おもいで酒小林幸子美川憲一
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.