[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月7日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ

フルタチさん
梅沢富美男×毒蝮三太夫×古舘が斬る!60代以上怒りの声連発SP

出演者
古舘伊知郎 山崎夕貴 
古舘 毒蝮 梅沢 60歳以上の怒り!
本音をしゃべる3人初共演! あなたの怒りを聞きます

今回は古舘、毒蝮三太夫、梅沢富美男の3ショットからスタート。古舘は「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」は1969年に始まったと紹介し、スタジオのお客様も60歳以上に限定した、まさに近未来的な空間だなどとトークした。

キーワード
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
企画説明

現在、日本の人口の60歳以上が占める割合は約3分の1。高齢者の1人暮らしが35年前から6倍に増える中、今回は60歳以上にふだん言えない鬱憤や怒りをしゃべってもらい、スタジオの3人に受け取ってもらう。

60歳以上の人は何に憤り? 何に怒っているのか?

高齢者の怒りや鬱憤を街頭インタビュー。82歳女性は歩きスマホはよくない、でも夫はスマホを買ったばかりと話した。その夫は写真を撮ってそれを見たくてもなかなか出てこないと話した。75歳女性は孫に300万円貸したのに着信拒否されている、娘にも1000万円近いお金を持ってって着信拒否されたと話した。ファッショナブルな64歳女性は通販の商品がイメージと違ったと話した。

キーワード
歩きスマホ

“ツイッターおばあちゃん”として話題の溝井さんは、60代男性とかから「昔はよかった」と言われるが人なんかあてにするな、自分の力で生きなさいよ、若い人は自分の意見を容認するまで絡んでくる人もいる、本当に鬱陶しいと話した。71歳男性は、若者の常識が欠けている、親が教育しないと話した。

キーワード
ツイッター

76歳男性は、テレビで省エネと言われるのに若い女性が真冬なのにノースリーブで出てくると話した。93歳男性は、すたーばっく(スターバックス)で女性の客に声をかけて食事に誘ったら店員から「ナンパですね」といわれた、ナンパってなんですか?と話した。69歳蛭子能収さんは、要するに殺人事件がいや、人とけんかしないようにしていると話した。

キーワード
スターバックスコーヒー

梅ジャムを作り続ける職人、高林さんは少子化で売り上げが減っている、精神的に弱い草食人種の男が多いと話した。“おやじバンド”ザ・ワイルドワンズのメンバーは、実力があって独り立ちするメンバーがいるが自分のグループに対する愛がなさすぎる、高橋みなみが推しと話した。61歳男性は娘が「クソおやじ」と言ってくるなどと話した。

キーワード
ザ・ワイルドワンズ少子化問題梅ジャム高橋みなみ

酔っ払った68歳男性は、最近の若い者は飲み方、遊び方を知ったほうがいい、女性には優しさプラズいやらしさと話した。青森県で居酒屋を営む61歳女性は、酒を飲んだ男が約束事をしないでと話した。68歳Mr.マリックさんは若手マジシャンのレベルが沈滞している、昔は本で覚えたが今はDVD、しゃべり方や身ぶり手ぶりがみんな一緒と話した。

62歳男性は、所得も上がらないのに物価が上がる、頑張って日本を支えたのに今は食べるのに精いっぱい、でも僕は海外にも家があるぜいたくな生意気な暮らしをしていると話した。バナナの叩き売りをする69歳男性は、若者がデートの計画を立てるときなんかでスマホで楽をしすぎ、気に食わんというかうらやましいと話した。

湘南の68歳現役サーファー小室さんは、波乗りに東京から来ても波乗りを全然せず三日坊主の若者もいる、情熱や根性がないと話した。82歳現役DJの岩室さんは、わざと体をぶつけてくるお年寄りがいると話した。競艇場から出てきた81歳男性は、家族を裏切って嫁に逃げられた若い頃の自分に怒りと話した。

高齢者の怒りや鬱憤を街頭インタビュー。69歳アニマル浜口さんは「妻が俺に惚れすぎている」などと話し企画趣旨を理解していなかった。天草テレビの85歳女子アナは、高齢者の免許返納といわれるがそれだと不自由だと話した。

キーワード
天草テレビ
本音をしゃべる3人初共演! あなたの怒りを聞きます

スタジオトーク。毒蝮三太夫は、高齢者がブログやスマホをやるのは大賛成、一種の命綱になるしボケ防止にもなる、もっと文明の利器に頼るべき、105歳の日野原重明先生も手術中の指示をスマホでしている、逆に若い人は頼りすぎ、目を見て話せない人が増えていると話した。真冬の女子アナのノースリーブについてアンミカは、マナーを気にする人は冬は冬の格好、服も思いやりと言われると話した。

キーワード
日野原重明

梅沢富美男は、もっと若者にはおせっかいを焼いてもっと怒りましょうよ、この間スマホ歩きする男が止まってる車にぶつかって嫌な顔をしてきたので怒ったらちゃんと謝ってくれたと話した。毒蝮はそうやって素直な子をもっと作らないと日本は滅びると話した。アンミカはコンビニで肉まんを買ったとき「ビニール袋いりません」と言ったら店員が肉まんを直接渡そうとした、想像力が欠けてると話した。さらに梅沢はネットの炎上に…。

スタジオトーク。梅沢富美男はさらに、SNSで大騒ぎするがSNSは感想文、差し入れしようとハンバーガーを40個頼んだとき「食べていきますか?」と言われたという話や、、たばこを買ったときも「20歳以上のボタンを押せ」と言われた話をしたあと「我慢すればいい」と炎上した、教えてやってんだ、最近もトイレにあった落とし物を警備員に届けたところ「女子トイレ?男子トイレ?」と聞かれた、俺が女便所に入れるかと話した。

人生の達人たちに聞く 「このことわざは信じるな!」

世の中のことわざや慣用句が本当に人生の教訓となるのか、高齢者にインタビュー。「転ばぬ先の杖」だが転んでもいい、転んで失敗を学ぶといい、「果報は寝て待て」じゃなくて自分で探せ、「天は二物を与えず」というがディーン・フジオカはええ男やな、「出る杭は打たれる」は出てることを認めてもらってるといった意見が出た。

キーワード
ディーン・フジオカ

一方、「女房と畳は新しい方がいい」には奥さんは古いほうがいいのでは、「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」にはどっちにも慣れる、同じ慣れるなら美人がいい、「残り物には福がある」には私は残り物、福があると思いますよなど意見が分かれた。また「結婚は人生の墓場」には男性から圧倒的支持があったが、女性からは今でも亡くなった帰ってきてと願っているなどと意見が出た。

スタジオトーク。最後の女性の話に感動した、男性は年を重ねると奥さんのことを面白おかしく言うのは照れ隠しもあるし本当にいやな場合もある、梅沢さんの場合はあまりに浮気が多くて余裕だからなどとトーク。梅沢は「石の上にも三年」はいいことわざ、仕事を1年で辞めた若者に説いても意味が分からないと言われた、「花の司の牡丹でさえも冬は菰着て春を待つ」もそのとおりだなと思うと話した。毒蝮三太夫は「転ばぬ先の杖」というが本当は転ばないことが先決ということと、「天は二物」もいる、大谷翔平なんて最たるものと話した。

キーワード
大谷翔平
あの名物ラジオ番組に密着…感動 なぜ毒蝮三太夫の毒舌は許される?

ここからは“しゃべりの達人”毒蝮三太夫のラジオ番組に密着し、毒を吐いても許される理由に迫る。

毒蝮三太夫 人気ラジオ番組の裏側に密着

TBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」を密着取材。午前9時、ラジオ局の玄関に横付けされた車で中継先に向かう毒蝮は、早速取材班に…。

キーワード
TBSラジオ&コミュニケーションズ毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
(番組宣伝)
今夜のフジテレビ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、「Mr.サンデー」、「スポーツLIFE HERO’S」の番組宣伝。

古舘 毒蝮 梅沢 60歳以上の怒り!
毒蝮三太夫 人気ラジオ番組の裏側に密着

TBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」を密着取材。毒蝮は早速「(車内撮影は)やめよう」と話し、取材班は迫力に押されてしまった。アシスタント兼キャスターやスタッフら4人と一緒に中継先の船橋市デイサービス御滝庵に到着。本番20分前に衣装に着替え、打ち合わせかと思いきや施設の関係者への毒蝮節が続く。

キーワード
TBSラジオ&コミュニケーションズデイサービス御滝庵毒蝮三太夫のミュージックプレゼント船橋市(千葉)
1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.