[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月13日放送 12:00 - 13:30 日本テレビ

メレンゲの気持ち
菊池桃子再婚語る&20歳息子と仲良し生活!山本美月初彼氏は

出演者
石塚英彦(ホンジャマカ) 久本雅美 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) いとうあさこ 三吉彩花 菊池桃子 山本美月 永野芽郁 おばたのお兄さん 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像の後出演者の挨拶。本日のゲストは映画「ピーチガール」出演者。

キーワード
ピーチガール
菊池桃子&山本美月&永野芽郁

ゲストの菊池桃子、山本美月、永野芽郁を紹介した。3人は伊野が出演している「ピーチガール」の共演者だがこの映画では伊野がモテる男子ということで3人はそれぞれ恋人だったり母親役だという。そして美月がその恋人役なのだが普段は伊野のことをペットみたいなどとしていて、美月のことを好きな伊野はショックとしていた。そして永野だが三吉と同じSeventeenのモデルだといい、こうしたことから三吉は先輩ということで今日はちゃんとしたいとしていた。

キーワード
ピーチガール山本美月永野芽郁菊池桃子
(ゲストトーク 菊池桃子)
菊池桃子 伝説のアイドル時代の写真公開!

菊池桃子が16歳の頃の写真を公開。久本雅美は「この顔からこう変わっていくのにひとつも無駄がない、憧れの年齢のとりかたですよ」と絶賛した。

キーワード
菊池桃子
17歳で武道館公演

菊池桃子の現役アイドル時代を紹介した。17歳のとき武道館公演をしていたがこれは当時最年少記録だったといい、ビートルズの動員数すら超えていたという。

キーワード
ザ・ビートルズ日本武道館
菊池桃子 伝説の武道館公演(秘)映像

菊池桃子の17歳のときの武道館公演を「菊池桃子プレミアム・コレクション LEG」の映像で紹介した。

キーワード
日本武道館菊池桃子プレミアム・コレクション LEG
プロマイド年間売上1位/ファンクラブ 桃太郎軍団

菊池桃子の現役アイドル時代を解説。1984年時にはプロマイド年間売上1位となっていて、「桃太郎軍団」というファンクラブも運営していたという。そしてそのプロマイドの1枚なども紹介していたが伊野が対抗して自分の写真をあげていた。

キーワード
プロマイド
菊池桃子 歌番組での超巨大セット

菊池桃子が出演した歌番組での超巨大セットを紹介した。1980年代には「ザ・ベストテン」が放送されていたということで「30TH ANNIVERSARY 菊池桃子 in トップテン -日本テレビ秘蔵映像集ー」の映像で紹介したがある曲では巨大なハイヒールの上や巨大なスイカの上で歌っていて、ヒットした「卒業-GRADATION-」では巨大な卒業アルバムの中でパフォーマンスしていた。他に生きている象に乗って歌うこともあった。

キーワード
30TH ANNIVERSARY 菊池桃子 in トップテン -日本テレビ秘蔵映像集ーザ・トップテン卒業-GRADUATION-
当時の歌番組の驚き演出

菊池桃子が現役時、巨大なセットで歌っていたことをスタジオトーク。巨大なセットだけでなく象に乗り歌うこともあったがこの時代は菊池だけでなく、他のアーティストでも同じような面白い演出があったということでアルフィーがファンの家に行ったが誰もいない中で歌う事になったことなどを話した。

キーワード
THE ALFEE
同期で親友 荻野目洋子

菊池桃子が現役時代から仲が良かった荻野目洋子のことをスタジオトーク。荻野とは同期だといい、現在も子育てのことなどを話しているという。

キーワード
荻野目洋子
荻野目洋子が菊池桃子の知られざる私生活を暴露!

菊池桃子さんの親友・荻野目洋子さんが知られざる私生活を暴露。荻野目洋子さんは菊池桃子さんについてお人形さんみたいな女の子、アイドルの中のアイドルとして見ていた。本当に昔から優しい女の子だった。荻野目洋子さんは今だから言えることは菊池桃子さんのものまねをしていたそう。

キーワード
ものまね荻野目洋子菊池桃子
怒る時は男言葉

子どもを怒る時に男言葉になることについて。菊池桃子さんは子どもたち反抗期があった。長男は男なので親がなめられてしまうと思って、胸ぐらをつかんでこっち来いってやるそう。やられた伊野尾くんはかわいくて不覚にもドキドキしてしまったとコメント。さらに菊池桃子さんは子どもたちにいつまで怖かったかと聞いたら小3までだったと話した。

山本は反抗期なし

山本美月さんは反抗期がなかったと話した。

キーワード
反抗期
永野も反抗期なし

永野芽郁さんも反抗はないと話した。母親とは特に仲が良いため一緒に海外に行ったりすると話した。

キーワード
反抗期
菊池桃子 息子と仲良し過ぎる私生活

菊池桃子さんのプライベート映像。長男は20歳を過ぎているため一緒に日本酒の飲み比べをするという。長男は食レポがうまかった。家で問題になっている絵が下手なのではないかということ疑惑のため絵を書いてみた。長女の絵も揃い、3人とも五十歩百歩だった。

キーワード
大吟醸 国重大嶺 純米 大吟醸日本酒特別純米 シャトー妙高
飲み始めたキッカケは?

菊池桃子さんはお酒を飲み始めたのは最近だそう。キッカケは去年のクリスマスの時に朝早くに百貨店の前を通ったら謎の列が出来ていた。すごい人気だったため、並んでしまった。入っていったらお酒売り場で獺祭の人気の日本酒。買って帰ったという。口をつけていたら強くないという話になったそう。

キーワード
クリスマス獺祭
山本もお酒好き

山本美月さんはスパークリングの日本酒が好きだそう。お酒の飲み方は人に合わせることができると話した。

永野も将来酒好きの予感

永野芽郁さんはまだ20歳になっていないため今は飲めないが、お酒飲めそうだなと思うと話した。永野芽郁さんはおつまみが大好きだからとコメントした。

キーワード
からすみ鮭とば
再婚のご予定は?

菊池桃子さんの再婚の予定について。菊池桃子さんは正直懲りたと思った。大学でキャリア論の本で人生が100年になる事を前提にして行きていこうというものがあった。それまでは80年と考えていたのが20年のびた。懲りてないで婚活しようかなと思ったと話した。

キーワード
再婚
理想の再婚相手は?

菊池桃子さんの理想の再婚相手について。若い頃は細かい事をいっていたが、生きる能力が強い人だと話した。

山本と永野の好きなタイプは?

山本美月さんは男気がほしい、ちゃんと女の子扱いしてくれる人がいい。永野芽郁さんは周りが見れる人だと話した。

1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.