[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月20日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ

ユアタイム〜あなたの時間〜

出演者
野島卓 田中大貴 市川紗椰 モーリー・ロバートソン 竹内友佳 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像と今夜のラインナップ紹介。

オープニングトーク

オープニングトークで、出演者一同が挨拶を行なった。

(ニュース)
石原氏 豊洲移転「大きな流れ」「逆らえず」

豊洲移転問題をめぐり、百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。石原元知事は「2年ほど前に脳梗塞で、字を全て忘れ記憶を思い起こすこともできないこともある」とした。石原氏は冒頭で、豊洲移転を決断した責任は認めたが、移転は既定路線だったと強調。自民党の来代都議は「決裁したのは元知事自身ですか?」と質問、石原氏はその責任は認めるが大きな流れとして逆らえるものではないとした。11日の百条委員会で、当時の大矢元中央卸売市場長は「いくつか候補地を挙げて、最終的に了解された」と主張。

キーワード
大矢實来代勝彦東京都議会百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画脳梗塞豊洲市場
石原氏「記憶にない」連発 「部下に一任」も

豊洲移転問題をめぐり、百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。当時の土地取得の際に、東京ガスは78億円を支払い、それ以上の費用について、東京都が瑕疵担保責任免除をしたことについて、石原氏は記憶にないとした。おとといの百条委員会では、岡田元中央卸売市場長は比較的早い段階で説明したと証言。共産党の曽根都議は「契約の9日前に内容を説明したと証言した」と指摘。石原氏は「記憶にないものはない、何をすべきだった?」と答えた。さらに、石原氏は当時の浜渦元副知事に東京ガスとの交渉は一任していたと強調、信頼していたので、いちいち立ち入って詮索する立場じゃないとした。結局は真相解明には程遠い内容だった。

キーワード
岡田至日本共産党東京都議会議員団曽根肇東京ガス東京都議会浜渦武生百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画豊洲市場
豊洲で基準100倍ベンゼン

豊洲移転問題をめぐり、百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。石原氏は環境基準は非常に厳しく設置したが、小池知事は都民のことを第一に考え、移転を実行してもらいたいとした。現在の豊洲市場の環境基準は当時の石原都知事が設定。ベンゼンの濃度については、毎日2L生涯70年間飲み続けた時にがんが発症する人は10万人に1人以下と、飲用や洗浄にも使用しない地下水にも求めた。しかし、地下水から環境基準の100倍のベンゼンが検出。専門家会議で、平田座長は「サイエンスとして大丈夫とは言える、移転はあくまで政治判断」とした。小池都知事は市場の信頼、都政の信頼などを勝ち取るには総合的な判断が求められるとした。

キーワード
ベンゼン小池百合子平田健正東京都議会百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画豊洲市場
「記憶にない…」新事実なく

豊洲移転問題をめぐり、百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。共産党の曽根都議は今日は9分間しか持ち時間がなかったので全ては聞き出せなかったとし、石原氏は総括的責任は認めるが、東京ガスに有利な条件を飲んだことに実態的に明らかにしたかったとした。曽根都議は公明党と同じ質問だったが、岡田元中央卸売市場長が契約直前に説明したという資料を出したとした。去年10月に小池都知事からの質問状で、石原氏は判断を求められていないと回答していることが矛盾していると指摘。森功氏は政治ショー的な要素が強く、都議会の追及も甘かったと指摘。結局どうすればいいのか方向性が見えなかったとした。

キーワード
小池百合子岡田至日本共産党東京都議会議員団曽根肇東京ガス用地開発東京都議会百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画豊洲市場
従来の説明に終始…今後は/“再度”の声も…何を問うべきなのか

豊洲移転問題をめぐり、百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。共産党の曽根都議は今回だけで矛盾が明らかになるわけではないとし、全体像は東京都を相手に明らかにする必要があるとした。再度呼ぶことについて、曽根都議はどう判断すべきだったかを詰めたいとした。

キーワード
日本共産党東京都議会議員団曽根肇東京ガス用地開発東京都議会百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画豊洲市場
移転で小池氏「総合的に判断」/問われる小池知事の「判断」

専門家会議で、平田座長は地下水からベンゼンが基準値100倍の濃度を検出したことについて、「サイエンスとして大丈夫とは言える、地上と地下を分けるべき」とした。小池都知事は消費者は地上と地下で分ける考え方をしてくれるかとした。森功氏は判断が遅いし、安心の基準をそろそろ言わないといけないとした。モーリー・ロバートソンは安心できない理由を作り続けることは虚像ができ、それを政治利用している印象があると指摘。都民は白けて、フラストレーションが溜まると指摘。

キーワード
ベンゼン小池百合子平田健正東京都議会百条委員会石原慎太郎築地市場移転計画豊洲市場
少なすぎる給食 ずさん運営/隠ぺい工作

兵庫県姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」では、園児68人に40人分ほどの給食しか与えていなかった。園が意図的に給食を減らしていた。園児が残したごはんを冷凍し、解凍して出していた。園は普段余るので、発注を減らしていたと説明。定員46人の他に市に隠して保護者と直接契約して22人を受け入れていた。その発覚を恐れ、虚偽の出席簿を提出していた。さらに給付金不正受給疑惑もある。保育士が規定の人数に満たず、水増しで年間5000万円の給付金を受け取っていた。園長は保護者を助けようと思ったと話している。不正請求するつもりはなく、園の設備の充実にためていたと説明した。架空請求分は返還したいとしている。姫路市は刑事告訴も検討、兵庫県は認定取り消しを検討。

キーワード
わんずまざー保育園兵庫県姫路市姫路市(兵庫)
“北”新型エンジン燃焼実験/3年4ヵ月ぶり再開 日露「2+2」

アメリカのトランプ大統領が北朝鮮の金正恩委員長を名指しで批判。きのう、朝鮮中央テレビで、新型エンジン燃焼実験に成功したと発表。ICBM開発を念頭に入れたものと見られる。韓国国防省は性能が一段と向上しているとの見方を示した。岸田外相は日露2+2でも北朝鮮問題を議論したとした。日露は安保理決議順守を求めることで一致、ラブロフ外相は制裁は罰することではなく、対話に参加させる手段と重視する姿勢を示した。

キーワード
キム・ジョンウンセルゲイ・ラブロフドナルド・トランプ国際連合安全保障理事会決議外務・防衛閣僚協議大陸間弾道ミサイル岸田文雄朝鮮中央テレビ韓国国防省
トランプ氏は痛烈避難 でも…

スタジオトークで、モーリー・ロバートソンはアメリカが北朝鮮に軍事侵攻をしても無傷ではいられない、北朝鮮は韓国で選挙があるが、融和政策をする政権だと存続が認められるとの見方もあるとした。

キーワード
レックス・ティラーソン
(スポーツニュース)
真凛 笑顔の先に平昌五輪

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017で、銀メダルを獲得した本田真凜が帰国。本田はショート、フリーともに自己ベスト更新。日本人ジュニア初の200点超えを果たした。本田は来シーズンはシニアとなり、平昌五輪を目指す。

キーワード
世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017平昌オリンピック本田真凛
宮原知子 欠場

宮原知子が世界フィギュアスケート選手権を欠場、本郷理華が繰り上がりで出場する。

キーワード
世界フィギュアスケート選手権 2017宮原知子本郷理華
準決勝まであと2日 侍ジャパンvsドジャース

WBC準決勝前に侍ジャパンがドジャースと強化試合。試合前のメンバー交換は前田健太が登場。試合は秋山翔吾のファインプレー、筒香嘉智や中田翔の活躍で日本がリードしたが、松井裕樹がサヨナラタイムリーを浴びて3-2でドジャースが勝利。アメリカ戦先発予定の菅野智之は開催国のアメリカ相手で盛り上がりがすごいので、この上ないシチュエーションだとした。筒香嘉智は相手はどこでも、やれることをやって勝つだけとした。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックロサンゼルス・ドジャース中田翔侍ジャパン前田健太松井裕樹秋山翔吾筒香嘉智菅野智之
スタジオトーク

スタジオトークで、田中大貴がサッカー日本代表は木曜日深夜にW杯アジア最終予選があるとした。

ケルン×ヘルタ ベルリン

ケルン×ヘルタ ベルリンの試合。ケルンの大迫勇也は前半に今季6ゴール目をあげた。また1アシストの活躍でケルンが4対2で勝利。

キーワード
1.FCケルンアントニー・モデストヘルタ・ベルリン大迫勇也
ドルトムント×インゴルシュタット

ドルトムント×インゴルシュタットの試合。香川が3試合連続の出場で、オバメヤンのゴールに結び付くプレーをした。試合はドルトムントが1対0で勝利。

キーワード
FCインゴルシュタット04ピエール=エメリク・オーバメヤンボルシア・ドルトムント香川真司
ウエストハム×レスター

ウエストハム×レスターの試合。岡崎はゴールはないが得点に絡むプレーで3対2でレスターが勝利。

キーワード
ウェストハム・ユナイテッドFCリヤド・マフレズレスター・シティFCロベルト・フート岡崎慎司
トットナム×サウサンプトン

トットナム×サウサンプトンの試合。サウサンプトンは吉田のクリアミスからPKを与えるなど2対1で敗れた。

キーワード
クリスティアン・エリクセンサウサンプトンFCジェームズ・ウォード=プラウズデル・アリトットナム・ホットスパー吉田麻也
UAEで再始動 試練のハリルJ

ワールドカップアジア最終予選に向けハリルジャパンがUAEでトレーニングを始めた。海外組も空港に到着した。先週のリーグ戦でキャプテン長谷部が左すねを負傷しUAE戦出場が絶望的となっている。

キーワード
2018 FIFAワールドカップ アジア予選アルアイン(UAE)ドバイ国際空港ヴァヒド・ハリルホジッチ岡崎慎司本田圭佑長友佑都長谷部誠
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.