[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月8日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ

ライオンのグータッチ

出演者
博多大吉(博多華丸・大吉) 佐藤隆太 西野七瀬(乃木坂46) カンニング竹山 高山一実(乃木坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

2週連続!動画大賞2017春

企画内容を紹介。今週と来週は「グータッチ動画大賞」として、投稿動画の傑作選をお送りする。番組に出演したアスリートや指導者にもスゴ技動画を撮影してもらった。フィギュアの安藤美姫、サッカーの城彰二、ゴルフの古閑美保などの挑戦シーンを紹介した。

キーワード
古閑美保城彰二安藤美姫
グータッチ動画大賞2017春
スゴ技続出!感動の動画祭り

ゲスト審査員の乃木坂46・高山一実、カンニング竹山を紹介した。採点は4人の審査員が1人5点満点で行い、目の前の容器に「グーボール」を入れてもらうと紹介した。

グータッチサポーター部門/フィギュアスケート 安藤美姫

過去に番組に出演した「グータッチサポーター」にスゴ技動画の撮影をお願い。フィギュアの安藤美姫には、ボーリングのピンをスケート靴の縦の幅と同じ25センチの幅に並べ、ハート型に1周50メートルに並べたコースに挑戦してもらう。高校総体出場のフィギュア選手・梅田莉奈さんに挑戦してもらったが、序盤でピンを倒してしまった。ほかにもハートのくぼみの部分が90度の急カーブになる、後半の10メートルで失速するなどの難所があるという。

安藤美姫がスゴ技動画に挑戦。1回目の挑戦で成功させた。

フィギュアスケート 安藤美姫

安藤美姫の動画の採点は20点満点。他にも各分野のプロにスゴ技動画をお願いしていると紹介した。

キーワード
安藤美姫
サッカー 城彰二

続いてサッカー元日本代表の城彰二がスゴ技に挑戦。上空20メートルから落ちてくるボールを、ノーバウンドでシュートしてゴールに入れてもらう。事前の視察では、サッカー経験者なら考えない無理難題だと答えた。

サッカー元日本代表の城彰二がスゴ技に挑戦。20メートルから落ちてくるボールは当てるのも難しいというが、回を重ねるごとにボールを狙えるようになってきた。

城彰二は20本目の挑戦でシュートに成功。上空のスタッフと喜びを分かち合った。

城彰二の動画の採点は20点満点。最後の1球で決まったのがドラマチックだった、長く現役を離れていても実力があるのがすごいと話した。

キーワード
城彰二
ゴルフ 古閑美保

続いての挑戦は、元女子プロゴルファーの古閑美保。今年3月に小平智プロと結婚している。挑戦は30メートル先のグリーンに運動会の玉入れのカゴを置いて入れる。目の前に高さ2メートルの壁を置き、カゴを見えなくした。関東大会出場の学生によるテストでは、200球を打ったが成功しなかった。

キーワード
小平智

古閑美保がスゴ技動画に挑戦。14球を打ったところで高く打ち上げる打法に変え、真上からボールを落とすようにした。

古閑美保は35球目でチャレンジ成功。成功シーンの動画を紹介した。

古閑美保の動画の採点は20点満点。MCの博多大吉は4人に「5個入れてください」とお願いした。その他、スタッフが「もっと難しい挑戦を」とダメ出しされたと紹介した。

キーワード
古閑美保
来週は

来週のグータッチサポーター部門の出演者を紹介。卓球、一輪車など。

視聴者投稿部門

続いては視聴者投稿による動画を紹介。

ノールックおかたづけ

視聴者投稿1本目は、積み木で遊ぶ女の子が後ろのかごに投げ入れてシュートを決める動画。採点は20点満点の13点だった。ものが投げられる年齢ではなかった、かごの口の大きさが狭かったのもすごいなどと話した。

猫だって犬には負けない

続いて、犬のように芸をこなす猫の動画。お手、おすわりに加えて、両手でつかむ「キャッチ」、肉球を差し出す「猫パンチ」、ピストルの「バーン」であお向けに転がる芸を披露した。採点結果は17点。

ゴルフdeけん玉

続いて、ゴルフのクラブで打ったけん玉の球をけんで受け止める動画。採点結果は18点。

鉛筆で描いた天使

続いて「鉛筆で描いた天使」。鉛筆1本で乃木坂46・西野七瀬の写真のような絵が完成した。「裸足でサマー」のPVのひとコマを参考にしたという。採点結果は19点。トークでは、絶対にプロの絵描きのはずと話した。

キーワード
裸足でSummer
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.