[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月15日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ

ライオンのグータッチ

出演者
博多大吉(博多華丸・大吉) 佐藤隆太 西野七瀬(乃木坂46) カンニング竹山 高山一実(乃木坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

2週連続!動画大賞2017春

企画内容を紹介。先週に引き続き今週も「グータッチ動画大賞」として、投稿動画の傑作選を放送。元高校球児佐藤隆太がアスリート級の挑戦をするなどMC陣も珠玉の動画を撮影。

キーワード
乃木坂46佐藤隆太博多大吉西野七瀬
グータッチ動画大賞2017春
コーナーオープニング

番組からスゴ技動画の撮影をお願いしたグータッチサポーター部門、先週は安藤美姫・城彰二・古閑美保の3人が満点の20グータッチで並ぶ展開となった。

キーワード
古閑美保城彰二安藤美姫
卓球ロンドン五輪(銀) 平野早矢香

卓球ロンドン五輪銀メダリスト・平野早矢香がスゴ技に挑戦。卓球台の上に置かれた4cmの的にピンポン球を打ち返して当ててもらう。初級でまさかの2枚抜きをしたため、番組はさらなるチャレンジを用意。卓球台の両端に置いた的を2枚連続で当ててもらう。数分間挑戦すると見事成功させた。

キーワード
ロンドンオリンピック卓球
たった4cmの的を連続で倒せ

平野早矢香の動画を採点。満点の20グータッチを獲得。高山一実は「見てて感動します」と絶賛した。

キーワード
平野早矢香
一輪車世界チャンピオン 佐藤彩香

一輪車世界チャンピオン・佐藤彩香がスゴ技に挑戦。一輪車でダブルダッチをしてもらう。ダブルダッチの中に一輪車で入り、2人のジャンパーと一緒に10回連続で跳んで出るまでがチャレンジ。世界を制した技術と対応力を見せて成功させた。

キーワード
ダブルダッチ一輪車競技
2本の大縄を10回連続で跳べ

佐藤彩香の動画を採点。満点の20グータッチを獲得。西野七瀬は「一輪車と関係ないダブルダッチを持ってきて成功させるって本当にスゴい」と話した。サポーター部門は全員満点ということで全員が大賞となった。

キーワード
ダブルダッチ一輪車競技佐藤彩香
MC部門 佐藤隆太

最後はMC部門。MC陣が珠玉の動画を撮影。投稿者が審査員を兼ねているため採点はナシ。まずは佐藤隆太がスゴ技に挑戦。打席から約18m先のマウンドに立てたバットをノーバウンドで打ち抜く。大学野球の現役選手が100球打っても1球も当たらなかったチャレンジだが、佐藤はなんと開始10秒で成功させた。

キーワード
野球
18m先に立てたバットを打ち抜く

佐藤隆太は「絶対に当ててやるとは思ってたけど1ケタではいかないだろうなと思ってた」と自身の挑戦を振り返った。

MC部門 西野七瀬&高山一実

西野七瀬と高山一実が、3000コのドミノを使ってグータッチの番組ロゴを完成させるという動画撮影に挑戦。開始から6時間後、3000コのグータッチドミノを完成させ見事成功させた。

キーワード
ライオンのグータッチ乃木坂46
3000コのドミノで番組ロゴを作る

西野七瀬は高山一実との挑戦を振り返り「精神的に結構しんどい」と話したが、高山は「地道な作業は楽しかった」と話した。

まもなく 大吉 自信の動画公開

MC陣から前回何もしてなかったと言われた博多大吉は「前回の反省を生かした」と話した。

MC部門 博多大吉

博多大吉が弟子のバルーン芸人・松下笑一を呼び、バルーンアートでガンダムを作らせた。

キーワード
ガンダムバルーンアートライオンのグータッチ
バルーンアートでガンダムを作る

博多大吉の動画を振り返ってスタジオトーク。カンニング竹山は「弟子のクオリティがスゴすぎて大吉さんが何もやらない遊びがかすんじゃってる」と話した。

キーワード
ガンダムバルーンアートライオンのグータッチ松下笑一
このあと番組から重大(秘)発表!

西野七瀬はグータッチ動画大賞2017春を振り返り、「アイディアがスゴいな」とコメント。また、佐藤隆太は「視聴者の方もたくさん応募してくださってうれしかったし、アスリートの方もムチャぶりに見事応えてくださって、(サポーター)シリーズは続いていくんじゃないかな」と話した。

あなたのグータッチ動画を大募集中!

動画投稿は番組ホームページで受け付け中。採用者を含む毎週5名様にライオン製品詰め合わせ、「ハダカラ」「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」「キレイキレイうがい薬」などのセットをプレゼント。

キーワード
hadakaraキレイキレイうがい薬キレイキレイ薬用泡ハンドソープライオンちゃん ぬいぐるみライオンのグータッチ ホームページライオン製品詰め合わせ
(エンディング)
重大発表!来週から新テーマ曲 大原櫻子が歌う応援ソング

番組新テーマ曲が完成したことが発表された。新テーマ曲は大原櫻子の曲。「1つ1つ目の前にあることを一生懸命やって、それを積み重ねたどり着いた先に見えるものは何か。そんな想いを曲にしました」との大原櫻子のコメントが読み上げられた。

次回予告

「ライオンのグータッチ」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.