[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年7月2日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ

ワイドナショー
ヒロミ&古市憲寿&三浦瑠麗

出演者
東野幸治 長谷川まさ子 前園真聖 松本人志(ダウンタウン) 秋元優里 佐々木恭子 犬塚浩 其原有沙(乙女新党) 末續慎吾 井上トシユキ ヒロミ 古市憲寿 三浦瑠麗 
(オープニング)
オープニングトーク

オープニングの挨拶。

オープニング

オープニング映像。

藤井四段(14)29連勝 30年ぶりの新記録

藤井聡太四段が歴代1位の29連勝中。ヒロミは「連勝中の恐怖も無さそうで、五目チャーハンがなかったらワンタン麺に行けるのが凄い」とコメントした。

キーワード
藤井聡太
松本人志と有名人が斬るニュース
松居一代 ブログで告白「ずっと尾行されている」

松居一代がブログに恐怖の告白としてずっと尾行されていると投稿した内容が物議を醸している。ヒロミは尾行されていたのなら警察が対応してくれそうだが、桁外れの資産家らしくSPを雇うなどできるのではないかと話した。その一方で火野正平とモーテルからでてきたと話していた司会者を訴えるなども書いている。三浦瑠麗は自分が他の人が聞こえないものが聞こえるようになる病気はあり、突然発症することもあるので助けが必要かもしれないと話した。古市憲寿は病気でもそうでなくてもどちらにせよ周りのサポートは必要で、警察なりに一緒に行ってあげたほうが良いと話した。松本人志はずっと尾行されているとしてもブログでは周りに心配させるから普通なら書かないと思うと話した。夫の船越英一郎は特に反応していない。すぐ近くの別の場所に住んでいるという。

キーワード
主婦松居一代ブログ 船越家の毎日松居一代船越英一郎
欅坂46 握手会で発煙筒男「刺して殺そうと思った」

欅坂46の握手会で刃物所持の男が逮捕された事件で、容疑者は現場で発煙筒に点火してその場で警備員に取り押さえられた。過去に起きたAKB48の握手会でメンバー3人が男に切りつけられる事件を機に警備が強化されていたが、この日は金属探知機は身体が大将で手荷物検査は目視のみだったという。また、チェックをすり抜ける巧妙な手口を使っていたことも判明した。男は「刺して殺そうと思った」と供述している。事件が起きるたびにイベント開催に議論が出る。今回の手口としては入場前に自分の荷物を忘れ物と嘘をついてバッグを預け、手ぶらで手荷物検査を通過し会場内でバッグを受け取った。古市憲寿は一般人は通り魔以外で知らない人に殺意を抱かれることはなく、芸能人などは危険な目に遭う可能性があると話した。其原有沙は握手会をしたこともあるが、そのときは後ろのスタッフがガードしていたという。変な人に当たったことは無いが最初は怖さはあったとのこと。松本人志は周りが幾ら対応していてもこれだけ不特定多数が集まると100%の安全はありえないと話した。ヒロミは身近なアイドルというのはやめた方がいい、ある程度遠い存在だと考えさせたほうが良いと話した。松本人志は2人1組で来ないとダメだとしたほうが抑止力になるのではないかと話した。乃木坂46のメンバーは握手会を続けたいと言っているとのことだが、立場上言わされている可能性もあるのではと指摘した。

キーワード
AKB48乃木坂46千葉県日本コンベンションセンター国際展示場握手会欅坂46銃刀法違反
豊田議員 新たな音声「豊田真由子様に向かって…」

豊田真由子議員の元秘書への暴言問題で、今週新たな音声データが公開された。今回の音声は前回の翌日のものだという。元秘書は警察に被害を相談している。三浦瑠麗は豊田議員は怒りで何を言っているのか分からなくなっている状態で、教育者に絶対にしては行けない人物だと話した。古市憲寿はこういう発言をした人が議員にいて、出世して有事のときに何らかの問題を起こす前に発覚してよかったと話した。あえて議員側に立つなら優秀すぎてダメな人にイライラすることもあるとした。ヒロミは今回の件で他の議員や会社の社長などの周りの人間で録音をすることが流行る可能性もあるのではないかと話した。松本人志は本人が無能だったか分からないのに怒った側だけ批判するのはどうか、怒れなくなってしまうと話した。怒った音声だけ聞いたのではその前のやり取りなども分からないので全体が聞きたいとした。ただし今回の怒り方は異常だったと話した。

キーワード
豊田真由子週刊文春
サニブラウン(18歳)100m&200m 14年ぶり2冠

100m9秒台が期待された男子短距離の1戦で18歳のサニブラウンが優勝した。序盤でバランスを崩しながらも自己ベストを更新した。翌日の200mでも優勝し末續慎吾以来となる14年ぶりの2冠を達成した。世界選手権代表に決定し日本人初の9秒台に期待がかかる。末續慎吾は今回の大会でも予選で一緒に走ったという。レース前に年齢をきいたら2周り程違くて実際に顔を見ると子供だと話した。予想ではもっと行かれるかと思ったが、コーナーではそこまでではなかったが最終的には手が届かないところまで行かれたと話した。100mを9年ぶりに見て、観客の数が明らかに増えて音楽が流れて試合の演出自体が変わったと感じたとのこと。昔の選手と比べると体格が違うと感じると言い、海外の選手に近づいているように感じるとのこと。末續選手は2003年の世界陸上の200mで銅メダルを獲得している。

キーワード
サニブラウン・アブデル・ハキーム第101回日本陸上競技選手権大会

日本人選手が10秒を切るのか。レース当日は雨が降っていたがそれはタイムには関係しないという。周りからタイムのことを言われているが、末續選手は単純に早くなりたいと思っていたのでタイムを言われてもピンとこなかったが、今になって周りから聞かれてそこまで聞くのかと感じたという。レース中は前を走る人間を意識してしまうと力が入ってしまうとのこと。北京五輪ではウサイン・ボルト選手の横で走ったというが、あこがれを持ってしまいそうになったが、そこをあえて意識しないようにしていたがそこでもエネルギーを使ってしまったと話す。

キーワード
サニブラウン・アブデル・ハキーム桐生祥秀

10秒を切るのはいつ、誰か。日本選手権上位に入った選手は全員に可能性があると話す。ただし9秒台を出したいと言うことを目標にしてしまうと勝負に勝てないだろうとした。秋元優里は子供がどうすれば早くなるか質問したが、末續は子供に教える時に自分が楽しんでいないと子供は楽しまないという。感じたことを子供と共有すると興味を持ってくれると話した。最初に技術的なことを教えると教えられることを覚えてしまうため、まず楽しいということを伝えるのが大事だとした。末續選手は部活をやっている時に、罰で走らされる子供を見て、自分は走るのは楽しいが一般的に走るということは罰なのかと感じたため走るのは楽しいと伝えるのは重要だとした。

キーワード
第101回日本陸上競技選手権大会
(番組宣伝)
今夜のフジテレビ

Mr.サンデーの番組宣伝。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の番組宣伝。

視聴者が取り上げてほしいニュース
とんかつは簡単な料理?/松本伊代の手料理

残業で遅く帰ってきて夕食は簡単なものでいいよ、とんかつが良いという内容の記事があり、とんかつは簡単な料理なのかという質問。投稿した女性はとんかつを始め揚げ物が簡単なものだと思われていたことがショックだったという。佐々木恭子は「ふざけるなですよね」とコメント。三浦瑠麗はアメリカでは簡単なディナーと言うとパンとハムだけというものになり、日本規準は高いと指摘した。松本人志は遅くなったのであれば家に帰って料理をするとはならず外食をするだろうと話した。それこそカップラーメンを取り出すとした。ヒロミは本当に簡単なものだとインスタントラーメン等で良いと話した。松本伊代の失敗したという目玉焼きの写真を紹介し、料理ができない人ほど出来る感を出すと指摘した。主婦20年でミートボールを作って全く味がせずそれを指摘すると「味付けするの?」と返ってきたとのこと。古市憲寿は絶対にレストランの物のほうが美味しいとコメントした。料理が下手な人が作るくらいなら冷凍食品のほうがよほど美味しいとした。ヒロミは「セブンイレブンさえあれば俺は生きていける」と賛同した。松本人志はとんかつと言った旦那は味はソースでごまかせるから味にこだわらないという意味だったのではと話したが、佐々木恭子は「揚げ物の後どれだけ大変かご存知ですか?」とコメントした。

キーワード
とんかつセブン-イレブンセブン&アイ・ホールディングス冷凍食品松本伊代
体内に埋め込むマイクロチップ

電子マネーを手に埋め込むシステムが開発中。スウェーデンの鉄道会社が鉄道料金の新しい支払い方法として手の中に認証チップを埋め込むというシステム。動物に使われているマイクロチップと同様のもので、海外ではペットにマイクロチップをつけることが義務付けられているという。日本では約20万頭に埋め込まれているとのこと。一度2012年に話題になり、その後実際に実験的に入れる人が出てきて、スウェーデンで200人ほどが入れているとのこと。現時点でドアの開閉、プリンターの起動などに使われているという。入れるときは痛くないらしい。東京五輪の時に活用するという案もあるとのこと。三浦瑠麗は日本では全部の情報を管理されることが嫌だという人が多いため難しいのではないかと話した。

キーワード
マイクロチップ東京オリンピック電子マネー
聞いてた話と違います!

「聞いてた話と違います!」の番組宣伝。

(番組宣伝)

「聞いてた話と違います!」の番組宣伝。

人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング77連発

「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング77連発」の番組宣伝。

refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.