[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月9日放送 20:57 - 22:00 TBS

中居正広の金曜日のスマイルたちへ
平野ノラ

出演者
中居正広(SMAP) 大竹しのぶ 室井佑月 山本匠晃 ベック 平野ノラ 
金スマ 輝く女 平野ノラ
平野ノラの人気ぶりは?

今回は話題のバブリー女芸人・平野ノラについて迫る。この日、平野ノラは長野県・松本市で行われるイベントに参加、会場は超満員の人気ぶりだった。イベントの合間に行われたサイン会には長蛇の列、家族連れから熱狂的なファンまで大人気だった。出番が終わるとすぐに着替え次の現場へ、多い時は1日5本以上をこなすこともある。

キーワード
松本市(長野)
話題のバブリー女芸人 平野ノラ

スタジオに平野ノラが登場、まずは持ちネタを披露、すると中居正広に「今週3回見てるから…」と言われてしまった。芸歴は6年、2013年に中居正広の「ナカイの窓」に出演したのがはじまりだという。

キーワード
ナカイの窓ランディ・バース黒田アーサー
平野ノラ 原点を探る 母校凱旋!

山本匠晃アナが平野ノラの原点を探る。訪れたのは20歳ぐらいまで住んでいたという世田谷区・金町、以外にも団地暮らしだった。バブルネタの原点は父・秋義さん、不動産業を営みボロ儲けだった。

キーワード
平野秋義金町(東京)

続いて訪れたのは母校「金町中学校」。ノラが訪れるのは23年ぶり、当時はバレーボール部のキャプテンとして活躍していた。

キーワード
葛飾区立金町中学校

23年ぶりに母校「金町中学校」を訪れた平野ノラ。覚えている先生がいないか職員室を覗くも、誰もしらない顔だった。

キーワード
葛飾区立金町中学校

23年ぶりに母校「金町中学校」を訪れた平野ノラ。ここで当時のバレー部顧問 伊藤康嗣先生が登場した。現在は校長先生になっており、当時のアルバムを見せてくれた。文化祭ではミュージカル「アニー」の主演と脚本を1人で努め上映したのだという。更に体育館にいくとバレー部の後輩と遭遇、みんなノラがOBだと知っていた。現役の志賀亮斗くんにスパイクを決めてもらうと、ノラは当時を思い出してレシーブを披露した。

キーワード
アニー中垣内祐一葛飾区立金町中学校

続いて向かったのは当時使っていた3年3組の教室。待っていたのはバレー部の同級生、尾近かよさん、松島友美さん、山本由美さん。山本さんの夫は元バレーボール選手の山本隆弘さんだという。3人によるとノラは中学生時代からモノマネ好き、当時を思い出して松任谷由実の「リフレインが叫んでる」などのモノマネを披露した。当時付き合っていた彼氏には毎日お弁当を作っており、充実した日々を送っていた。

キーワード
山本隆弘松任谷由実葛飾区立金町中学校

そんな平野ノラが会いたいというのが当時3年生の担任だった山路敏英先生。進路相談のとき、お笑い芸人になることを宣言、母親や他の先生は猛反対したが、山路先生は応援してくれたという。現在は明星大学で非常勤講師を努めているが、ノラのために駆けつけてくれた。

キーワード
葛飾区立金町中学校

平野ノラの恩師・山路敏英さんが登場。山路さんによると、ノラは自己紹介のときに「鈴木保奈美です」と言うなど当時からはっちゃけていた。バレーを頑張っていたため勉強の成績はあまりよくなかったという。山路先生は手紙を取り出すとノラに向けて音読、当時の思い出を振り返るとノラは涙を流した。

キーワード
葛飾区立金町中学校鈴木保奈美
話題のバブリー女芸人 平野ノラ

平野ノラが中学時代についてトーク。授業中はウォークマンを聴いていたり、テスト中は暇なので自分の名前を立体的に書くなどしていたという。成績が悪かったため行ける高校がなく、バレーボール推薦に修徳高校に進学、本当はお笑いをやりたかったが、全国レベルのバレー部でキャプテンを任され実業団からスカウトが来るまでの選手になっていた。卒業後はアルバイト生活、部活で遊べなかった反動からフラフラしていた。

キーワード
修徳中学校・高等学校
婚約者と父親を裏切り芸人へ

山本匠晃アナと平野ノラが訪れたのは表参道。初めてお笑いのオーディションをうけた会場があり、芸人人生最大の屈辱を味わった場所でもある。いまから13年前、ノラは中島みゆきのモノマネを披露、ところが審査員から「君 芸人向いてないよ」と言われた。ショックを紛らわす為に絵に没頭、当初は趣味だったが5年でプロレベルの絵が描けるようになった。個展を開くまでに頑張り、プロの画家を目指した。ところが3日間の個展はお客さんが6人、うち4人が知り合いという地獄のような時間だった。

キーワード
中島みゆき空と君のあいだに表参道(東京)

個展のショックを癒やすために京都へ一人旅、芸人もダメ、画家もダメ、何を目指してもうまくいかなかった。そこで普通のOLに転身、キャリアアップのため毎日10時間以上の猛勉強、合格率15%の宅地建物取引士に一発合格した。私生活では5年間同棲していた彼からプロポーズをうけ、家族公認の仲となった。

キーワード
京都

付き合っていた彼氏にプロポーズをされ結婚が決まっていたノラ。ここで再び迷ったのが芸人という夢、本当の気持ちを彼に言えないまま結婚へのカウントダウンが進んでいた。結婚と芸人、彼の理解が得られない以上は2つを同時に追うことはできなかった。ノラが出した結論は芸人になること、婚約破棄にショックを受けたのは彼だけでなく父親もだった。

話題のバブリー女芸人 平野ノラ

平野ノラがプロポーズしてきた彼についてトーク。別れてから6年ほどが経過しているが、2年前に彼は別の女性と結婚、そのことは本当に嬉しかったと話した。

テレビ初!父親と久々の再会

山本アナと平野ノラが訪れたのは千葉県・我孫子市。1年ぶりに父と会うのだという。このあと、平野ノラの実家に潜入する。

キーワード
平野秋義我孫子市(千葉)
(番組宣伝)
ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016

「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」の番組宣伝。

世界ふしぎ発見!

「世界ふしぎ発見!」の番組宣伝。

ニュースキャスター

「ニュースキャスター」の番組宣伝。

金スマ 輝く女 平野ノラ
テレビ初!父親と久々の再会

山本アナと平野ノラが訪れたのはノラの実家。実家はたこ焼き店「味平」、3年前から気づかずにたこ焼き店になっていたという。出迎えてくれたのは母・澄子さん、たこ焼きを食べさせてもらった。バブリーな衣装は澄子さんの手作り、すでに7着ほど作っている。店内ではスナックも経営、多くのお客さんで賑わっていた。父・秋義さんとは1年ぶりの再会、緊張のためかお酒をグイグイ、かなり酔っている様子だった。

キーワード
味平

秋義さんにノラについて伺った。秋義さんは「継続は力なりでやっと華が開き頑張っている。尊敬しており素晴らしい」と激励、一方で早く結婚して孫を見せて欲しいとも話した。ノラは現在、サラリーマンと4年ほど交際していることを明かし、いずれは結婚したいのだと説明した。最後に秋義さんたっての希望で、ノラは目の前でネタを披露した。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.