2024年3月23日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ

土曜はナニする!?
★ニトリ新生活グッズ★最強パンのおともランキング★春旅SP

出演者
田中卓志(アンガールズ) 村上知子(森三中) 山里亮太(南海キャンディーズ) 宇賀なつみ 山崎静代(南海キャンディーズ) 若月佑美 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

オープニングの挨拶。ゲストの若月は「」に出演中。特技はアートで二科展に8年連続入選している。

キーワード
リビングの松永さん二科展
クイズ王伊沢のひらめきクエスト
新生活直前SP 世界一の企業ニトリvsクイズ王・伊沢

今回のナビゲーターはアルコ&ピース。伊沢とねおはクイズの舞台ニトリにやってきた。

キーワード
ニトリ月刊クォリティ

ニトリ赤羽店を広報の大江さんに案内してもらう。目を引くディスプレイを奥に置くことで客を奥へと誘導するマグネットという戦略をとっている。シリーズ累計750万枚以上販売している「N フィットシーツ」は伸縮性があり簡単にフィットする。「肩・首・背中も支える枕」は圧力を分散し肩こりが軽減される枕。ことし1月、人気シリーズ「珪藻土入りやわらかバスマット」に新しいタイプが登場。厚さ約2倍、吸水力約3倍になった。

キーワード
Nフィットシーツ(コットン)キングダムニトリニトリ赤羽店珪藻土入りやわらかバスマット肩・首・背中も支える枕
Q.シリーズ累計6万台を突破 話題の座椅子の特徴とは?

「Q.シリーズ累計6万台を突破 話題の座椅子の特徴とは?」と出題された。正解はテーブルが立ち上がる。伊沢が正解した。ゲーミング座椅子は座面のテーブルを立ち上げることでゲームやPC作業にピッタリ。リクライニング調節機能も付いている。

キーワード
ゲーミング座椅子 専用テーブルカバー付ニトリニトリ赤羽店
新生活直前SP 世界一の企業ニトリvsクイズ王・伊沢

布張りソファベッドは背もたれをレイアウトできるマルチソファ。上部のクッションは取り外し可能で肘置きにもできる。ニトリの限られたメンバーしか入れないという技術開発室に案内してもらった。

キーワード
ニトリニトリ赤羽店布張りソファベッド

ニトリの技術開発室に案内してもらった。ニトリの全商品の品質を管理しており、ここの検査に合格できなければ販売できない。「いじわるテスト」は想定外のことが起きても破損しないか調べるテスト。最終工程ではソファーをカッターで解体しこれまでの工程で異常が出ていないか部品を目視でチェックしていた。

キーワード
ニトリニトリ赤羽店
Q.「あったらいいな」の声から開発 最新テレビスタンドの便利機能とは?

「Q.『あったらいいな』の声から開発 最新テレビスタンドの便利機能とは?」と出題された。正解は首振り機能。伊沢が正解した。電動昇降テレビスタンドは高さや角度をリモコンで調節できる。

キーワード
ニトリニトリ赤羽店三四郎電動昇降テレビスタンド
新生活直前SP 世界一の企業ニトリvsクイズ王・伊沢

ニトリの便利アイテムをジャンル別に紹介。浮かせるマグネットシリーズが人気。浴室をスッキリさせて掃除もしやすい。伸縮バスタブトレーはバスタブの上に置いて収納スペースに変えるアイテム。

キーワード
ニトリニトリ赤羽店マグネット湯おけ伸縮バスタブトレー
Q.魔法のまな板 究極の切れ味を実現するために施した工夫とは?

「Q.魔法のまな板 究極の切れ味を実現するために施した工夫とは?」と出題された。正解は素材がゴムでできている。伊沢が正解した。魔法のまな板は 弾力性のある特殊なゴム製で、包丁が沈み感動的な切れ味が感じられる。まな板に傷もつきにくい。

キーワード
ニトリニトリ赤羽店
Q.カーペットクリーナーの画期的な特徴とは?

伊沢からスタジオに「Q.カーペットクリーナーの画期的な特徴とは?」と出題。正解はスペアのテープが入れられる。カーペットクリーナー収納という商品で収納ポケットが裏についている。

キーワード
カーペットクリーナー収納(コロモード ホワイト)ニトリ
予約の取れない10分ティーチャー
朝食が美味しく激変!パンのおともまつりBEST10

パンマニアの片山さんがオススメするパンのおともベスト10を紹介する。

キーワード
YouTubeボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン愛しのパン
10位 有楽製菓 トースト専用ブラックサンダー

10位は有楽製菓「トースト専用ブラックサンダー」。元々お菓子をパンにのせている人が多くいたことを知った担当者がトースト専用として開発した。チョコやクッキーの比率を研究。食パンにのせて焼くだけでOK。

キーワード
トースト専用ブラックサンダーブラックサンダー有楽製菓
9位 あじ屋のさばのドライカレー

9位はあじ屋「さばのドライカレー」。製造しているあじ屋は宮崎県の最北端の漁師町にあり、そこで水揚げされた新鮮な魚でオリジナル食品を製造販売している。

キーワード
あじ屋さばのドライカレー宮崎県
8位 ローズメイ オレンジスライスジャム

8位はローズメイ「オレンジスライスジャム」。輪切りのオレンジをはちみつやフルーツシュガーで煮詰めてうまみを凝縮させている。

キーワード
オレンジオレンジスライスジャムローズメイ
7位 久世福商店 北海道産小豆のあんバター

7位は久世福商店「北海道産小豆のあんバター」。小豆がしっかりしており豆の存在感があるのがポイント。

キーワード
久世福商店久世福商店 テラスモール湘南店北海道産小豆のあんバター辻堂神台(神奈川)
6位 肉料理かやま そぼマヨ プレミアム・プレーン

6位は肉料理かやま「そぼマヨ プレミアム・プレーン」。厳選した和牛のそぼろに自家製マヨネーズを組み合わせている。塗ってから焼くことでジューシーな仕上がりに。

キーワード
そぼマヨ プレミアム・プレーン神戸(兵庫)肉料理かやま
朝食が激変!パンのおともランキング

スタジオで肉料理かやま「そぼマヨ プレミアム・プレーン」をパンに塗って試食した。

キーワード
そぼマヨ プレミアム・プレーン肉料理かやま
5位 たかはたファーム ミルクジャム ロイヤルミルクティー

5位はたかはたファーム「ミルクジャム ロイヤルミルクティー」。「第1回 パンのおとも選手権2023」で金賞を獲得した。アッサムをミルクで抽出しており、濃厚な味わいや芳醇な香りが特徴。

キーワード
たかはたファームロイヤルミルクティージャム第1回パンのおとも選手権
4位 北野エース 大人のための焦がしバターしょうゆ

4位は北野エース「大人のための焦がしバターしょうゆ」。フライドオニオンと豚肉が入っており、噛むとうまみが広がる。チーズをのせて和風ピザにするのがオススメ。

キーワード
北野エース大人のための焦がしバターしょうゆ
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.