[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月11日放送 19:57 - 20:54 フジテレビ

奇跡体験!アンビリバボー

出演者
日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン) 剛力彩芽 ビートたけし 笛木優子 岡田紗佳 
真実を見抜け!謎解き映像SP
せつない壁ドンの秘密

ドラマや映画で定番となっている壁ドン。台湾で数年前に公開されたある動画が、「世界一切ない壁ドン」として注目を集めている。

キーワード
壁ドン
問題 この壁ドンに隠された真実とは?

「この壁ドンに隠された真実とは?」というクイズが出題。正解は「一人で壁ドンを演じていた」。自作自演の壁ドンを演じていたのは台湾に住むカ・モウゲイさんで、日本のドラマが好きで壁ドンをしてもらいたかったものの、恋人がおらず一人で壁ドンをしたという。

キーワード
カ・モウゲイ壁ドン
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。今回は、「真実を見抜け!謎解き映像スペシャル第二弾」。

スタジオトーク

自作自演の壁ドン映像について、設楽統は「おじさんが一人でやっていたら切ない」などとコメントした。映像を投稿したカ・モウゲイさんは現在大学生で、まだ彼氏はいないという。

キーワード
カ・モウゲイ壁ドン
真実を見抜け!謎解き映像SP
一体何が起こってる?

ビリヤードを楽しむ4人のセクシー美女。そんな彼女たちの美しさに見惚れてしまうバーテンダー。昨年ある起業がウェブCMとしてネットで公開した映像だという。

問題 この映像に隠された真実とは?

「この映像に隠された真実とは?」というクイズが出題。出演者が正解を予想した。

「この映像に隠された真実とは?」というクイズが出題。正解は「一人だけ服を着ていない人がいる」。化粧品のCMで、肌にきめ細かくかけるアイライナーをアピールするため、女優の一人にあたかも洋服を着ているかのようなボディ・ペインティングを施していた。

スタジオトーク

ボディ・ペインティングを施した化粧品のCM映像について、設楽統は、「正解を知っても裸だとは思えない」などとコメントした。日村勇紀は、「あれができればもう衣装はいらなくなる」などと話した。

レンガでドミノ倒し

オーストラリアの建設現場で撮影された、レンガでドミノ倒しをする作業員たちの映像を紹介。

キーワード
オーストラリア
問題 このあと起こるアンビリバボーな真実とは?

「このあと起こるアンビリバボーな真実とは?」というクイズが出題。正解は「レンガの浪が逆方向に返ってくる」。レンガは元来た方向に逆流し、最終的には全てのレンガが敷き詰められた状態になった。

スタジオトーク

レンガでドミノ倒しをしていると、倒れたレンガが逆流する映像。スタジオで再現した。

ドミノ倒しに隠された真実

突然レンガが逆方向に波打つ映像。そこには、作業員の緻密に計算された真実が隠されていた。レンガは、高さと隣り合うレンガとの距離が全く同じ長さになっている。本来、ドミノ倒しは斜めに重なるだけだが、一個の高さと隣との距離を完全に同じ長さにしていた場合は、端にある最後のレンガが完全に倒れると、支えを失った隣のレンガは前に倒れたレンガにくっつく。それが連鎖的に起こることで、ドミノ倒しの逆流のような現象が生じた。

問題 バイクに隠された真実とは?

「バイクに隠された真実とは?」というクイズが出題。正解は「トロンボーンでエンジン音を真似していた」。バイクの爆音はトロンボーンの音だった。

キーワード
トロンボーン
スタジオトーク

トロンボーンでバイクのエンジン音を真似する動画についてスタジオトーク。設楽統は「エンジン音にそっくりだった」などとコメントした。

キーワード
トロンボーン
絵に隠された秘密

これまでにスーザン・ボイルやポール・ポッツなど、様々な歌手やアーティストを輩出してきた「ゴッド・タレント」。昨年、この番組に出演したある女性アーティストが、大きな話題となっている。コリーヌ・サッターさんという女性アーティストで、番組では4人の審査員の似顔絵を即興で披露した。

キーワード
ゴット・タレント スイス版スーザン・ボイルポール・ポッツ
問題 彼女の絵に隠された真実とは?

「彼女の絵に隠された真実とは?」というクイズが出題。出演者が正解を予想した。

明日のフジテレビ
その原因、Xにあり!

「その原因、Xにあり!」の番組宣伝。

さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト

「さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト」の番組宣伝。

ダウンタウンなう

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

真実を見抜け!謎解き映像SP
問題 彼女の絵に隠された真実とは?

「彼女の絵に隠された真実とは?」というクイズが出題。正解は「最初から別の審査員を描いていた」。粘着性のある特殊なアクリル絵の具を使い、メガネの審査員の似顔絵を描いているふりをしながら、目立たないよう別の男性審査員を描いていき、最後にひっくり返して小麦粉をキャンバス全体に振りかけ、隠れていた似顔絵を浮かび上がらせた。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.