[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月3日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
〜年末の終電逃し…波乱万丈SP!豪華2時間半〜

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) ビビる大木 早乙女太一 高橋茂雄(サバンナ) 生駒里奈(乃木坂46) 
トラック運転手さん!「助手席のって…家、ついて行ってイイですか?」in福岡
車体に「元嫁と子ども」の名前!2DK 5万円!47歳センチメンタルなトラック野郎

直方市のデコトライベント「エンドラストチャリティ撮影会」で、自宅までのガソリン代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。デコトラを見せてくれた垣田さんと交渉成立。小学生の頃にトラック運転手の父親に連れられて一番星の映画を見せられた、離婚をしていて息子が週末遊びに来る、“同居人”の女性とは付き合って3年目などと明かしながら、太宰府の自宅に到着。

キーワード
エンドラストチャリティ撮影会トラック野郎 爆走一番星太宰府(福岡)直方市(福岡)
「○○作らせて!」コンビニ店員女性&客の47歳トラック野郎!レジでの口説き文句とは!?

デコトライベントに参加していた垣田さんの自宅を取材。部屋にはトラック雑誌がいっぱいで、いつか雑誌に載りたいほどトラックいじりが趣味。湘南乃風のCDやDVDもあった。“同居人”のみほさんはキティちゃん好きでキッチンにはグッズも。毎朝垣田さんのために弁当を作っているという。独り身として毎日食事を買いに行ったコンビニの店員がみほさんで、みほさんが「たまには弁当作りましょうか?」と声をかけたという。みほさんにも今は成人になったお子さんがいるという。

キーワード
トラック魂ハローキティ湘南乃風
バツ1・47歳トラック野郎&8年会えなかった息子…再会の決意したワケ

デコトライベントに参加していた垣田さんの自宅を取材。部屋には20年前の娘の卒園式の写真もあるが、垣田さんが離婚して唯一手元に残った写真。9年前に離婚して2人いた子どもは元奥さんのほうへ。息子とも8年連絡がなかったが、息子が車関係に興味を持ったことで元奥さんの「お父さんに相談してもいいんやないと?」という助言をきっかけに再会。今では毎週末は親子2人で車を改造したりしているという。

デコトライベントに参加していた垣田さんの自宅を取材。離婚をして8年間息子と会えなかった垣田さんだったが、中・高の卒業式は隠れて見に行って泣いていたという。やっぱり親ですから、どんな状況であれ子どもの成長は見ている、娘も会えていないがものすごく大切と話した。また、みほさんとは結婚の予定はない、死ぬまで“息子と娘の親父”でいるつもり、自分自身の目標はこれといってない、息子と娘が笑顔でいてくれるのが目標であり夢だと話した。

フリートーク

早乙女太一は、子どもが生まれてからすごい変わった、それをなくしてから気付いたことが大きかったなどと話した。小林さん夫婦は、VTRの垣田さんを見てやっぱり人生の責任は自分持ち、気付くのが遅いのではと話した。

たまたま街を歩いていた北区在住 79歳&85歳お米屋さんのお宅で収録中

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は小林さん夫婦のお宅で収録中。老舗のお米屋さんで、黒電話やシンガーミシンもあった。さらに妻・頼子さん方の波多野家の家系図もあり、それによると先祖は藤原鎌足や不比等で、福井の永平寺を開いたのも波多野家の先祖、その証拠にお寺からは高村光雲が作った厨子や北村西望の彫刻、徳川家からもらった貴重な品物もあった。

キーワード
北村西望永平寺藤原不比等藤原鎌足高村光雲
かわいいワンちゃん!「家、ついて行ってイイですか?」in千葉
犬のために3000万円!犬専用の風呂&ハイテク“犬”トイレ…絶景ハウスに住む犬

八街市の小谷流の里 ドギーズアイランドで開かれた、ミニチュアシュナウザーのイベント「髭犬祭」で、ペット用品代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。3匹の愛犬を連れて参加していた原さん家族と交渉成立。建設業を自営でしていて現在は鬼怒川の堤防復旧工事をしている、ワンコのために引っ越しをしたばかりなどと明かしながら、下都賀郡の自宅に到着。

キーワード
ミニチュアシュナウザー下都賀郡(栃木)八街市(千葉)小谷流の里ドギーズアイランド髭犬祭

自宅にはチョークアートや人形などシュナイザーのグッズがあったほか、玄関はお客様用と犬用の2つ、トイレスペースにはナノイオン装置、壁はにおいを吸収するエコカラット、床は滑りにくく傷がつきにくいワンラブになっていた。愛犬のためのパジャマやサングラスセットまであった。トリミングルームや、原さん手づくりの庭一面の芝生のドッグランもあった。

キーワード
エコカラットミニチュアシュナウザーワンラブフロア

愛犬にかけたお金は3000万円、犬の加齢のスピードを考慮して早いうちに建てたという。原さん夫婦は将来的に犬を飼うのが夢で「今しかない」と買い始めたという。去年、奥さんの父が亡くなったときに愛犬は泣いて悲しんだ、奥さんも愛犬の世話で悲しさが紛れたという。ワンコが来ることで笑顔が増えた、友達も増えた、犬には本当に感謝していると話した。

フリートーク

小林さん夫婦はVTRの原さん夫婦を見て、幸せの缶詰みたいだった、犬のパジャマは考えられないなどとトーク。こだわりについて生駒里奈は、漫画を1000冊以上持っていると話した。矢作は部屋の中からで「火花」を発見したが、小林さんは感想について「なんかね、分からない」と話した。

キーワード
火花
深夜の新宿!「家、ついて行ってイイですか?」波乱万丈 7人の人生ドラマ
禁断!深夜 レースクイーンの家へ!ヤンキー車大好き!青汁ふりまくり…涙のワケ

深夜の新宿駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。ダンスの練習をしていたという女性2人組もいたが、上京したてでモデル業をしているさくらさんと交渉成立。車好きで車雑誌に載せてもらったのがきっかけでモデル業をしている、愛車はプレジデント、サーキットではドリフトもするなどと明かしながら光が丘の自宅に到着。

キーワード
シルビアプレジデント光が丘(東京)新宿駅
禁断!深夜 レースクイーンの家へ!車改造に1000万円!一体どうやって?…涙のワケ

深夜の新宿駅周辺にいたモデル業・さくらさんの自宅を取材。部屋には愛車のプラモデルや、アメリカから輸入しているというプロテイン入り青汁、レースクイーン姿の写真があった。さくらさんは部屋着に着替え、いつもしているというトレーニングも披露した。

キーワード
青汁

さくらさんの愛車のプレジデントは改造費だけで400万円、今まですべてを合わせれば1000万円以上かかっているという。地元でメイド喫茶やコンビニでバイト。学校は早いうちに辞めちゃったという。

キーワード
プレジデント
禁断!深夜 レースクイーンの家へ!「父と縁を切り上京…」涙のワケ

深夜の新宿駅周辺にいたモデル業・さくらさんの自宅を取材。フリーター時代は「車のために生きている」という感覚だったという。初めて買った車が偶然父の憧れの車で父が喜ぶなど仲はよかったが、妹の結婚を発端にさくらさんが家族と対立、好きだった父も味方してくれなかったことがショックで家を飛び出し、籍も抜いて上京したという。しかし部屋に飾られているプラモデルは父親が作ったもの。父から届いた手紙は何度も悩んで捨ててしまったがプラモデルは結局捨てられなかったという。

激安!フリーマーケットで「家、ついて行ってイイですか?」in川崎
6人でざこ寝!家賃4.8万、レトロアパートで肩寄せ暮らす…1男3女の肝っ玉母ちゃん!

生田緑地で開かれたフリーマーケットで、お買い物代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。子ども4人を連れて来ていた梅川さんと交渉成立。家は本当に狭い、昔ながらのアパート、夫は運送業をしているなどと明かしながら、実家に停めてあった車に乗り、宮前の自宅アパートに到着。

キーワード
宮前(神奈川)生田緑地

部屋には子どもの名前で作ったあいうえお作文や、オラフ危機一髪、子ども用のジュエリーBOX、これだけはこだわったというウォーターサーバーなどもあった。台所では、年に1~2回しか作らないためお弁当には力を入れているという。子どもの勉強机や、夏休みに作った作品、カードゲームのドラゴンボールヒーローズ、お姫様ごっこで着るドレスもあった。一方主人はイカ釣りが趣味で大会で優勝したこともあるという。

キーワード
オラフ危機一髪ドラゴンボールヒーローズ

きさこさんの父と主人は同じ会社に勤めており、父が家族のプリクラを携帯に貼っていたため、冗談で「紹介して」と言ったら父が本当に紹介して出会って結婚したという。付き合ったのはきさこさん17歳、向こうが27歳のときだったという。

17歳女子高生&バツ1・27歳サラリーマン…同棲→結婚!しかも上司の娘!

フリーマーケットに来ていた梅川さん家族の自宅を取材。きさこさんの主人は父の部下で、17歳のときに出会い、相手の大人の部分に惹かれたという。高校に通いながら同棲し、「孫が早く欲しかった」と両親も公認だったという。ただ子どもが3人、4人となり経済的にはどんどん苦しくなっているといい、フリーマーケットに行ったりしているという。

結婚式はしておらず、子どもたちには「ドレスに興味がない」と説明しているが、相手がバツ1なのが本心だという。将来の夢は4LDK以上の家で休みの日にBBQすることだが、今の狭さも居心地がいい、下の子が幼稚園に入ると昼間が寂しくなる、子どもたちには優しさや思いやりといった心を持った子になってくれれば何も望まないと話した。

フリートーク

VTRで紹介した梅川さんについて、ああいう幸せもあるんですね、兄弟がいっぱいいるのが夢なので見てていいなと思ったなどとトークした。

1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.