[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月10日放送 19:54 - 20:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
〜イケメン彼氏vsバツ2酔いどれおじさんSP〜

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) ビビる大木 鷲見玲奈 YOU 厚切りジェイソン 
横浜のハロウィン!「家、ついて行ってイイですか?」帰宅で、キャラ激変
彼女が行方不明に!LINEに送られてきた謎の住所…トラブル発生!

ハロウィン2日前の深夜の横浜駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。仮装を楽しんでこれから彼女を迎えに行くという末兼さんと交渉成立し、スマホの位置情報を頼りにレストラン(FRIDAYS)にいる彼女をピックアップすることになった。しかし位置情報の場所にレストランが無く、FRIDAYS 横浜西口店に直接向かったが、30分前に退店していると判明。そのまま男性の自宅へ向かったが、彼女から「レストランの近くの漫画喫茶で充電を借りている」と連絡があり、再び移動、彼女をピックアップしようやく反町の自宅に到着。

キーワード
LINETGIフライデーズ 横浜西口店ハロウィン反町(神奈川)横浜駅
身長差20cm! 5歳上の美女“ちょいS”カノジョに捧ぐ…一発ギャグ5連発

深夜の横浜駅周辺にいた末兼さんの自宅を取材。自宅到着5分後、コスプレを着替えて現れた末兼さん。彼女のななこさんとは1年前に出会い、友達からお付き合いを始めたという。部屋には缶つまやお酒はあったがしょう油は賞味期限切れ。大阪体育大学の卒業証書があったがバレーボールをやっていて、ななこさんと身長差は20cm。一方ななこさんはJUDY AND MARY YUKIのファンでライブ衣装をコスプレで作るのが趣味で、そこからデザイナーの職に就いたという。

キーワード
JUDY AND MARYYUKI大阪体育大学缶つまプレミアム

部屋には末兼さんの英語の勉強道具もあり、夢は海外駐在。ゴムとプラスチックの中間のような素材の原料を売る会社といい、仕事は真面目。さらに大学の後輩からもらったTシャツには「安定のそっちかよシリーズ」と書かれていて、末兼さんオリジナルの一発ギャグのことでカメラの前で披露した。Tシャツには元カノの名前も書かれているが、お互い元カレ・元カノのことは明かしているという。

年上の彼女について末兼さんは、ちょっとドSなところがある、甘えられるところもいいと話した。ななこさんは、年上・年下は気にしていないと話した。そんなななこさんもきょうはコスプレをしていたということで、バニーガールのコスプレに着替えてもらった。2人は、近くにいてたわいもの話をしているときが幸せ、結婚をするなら常に笑いが絶えない家族にしたいと話した。

イケメン25歳サラリーマン&YUKI似30歳美女…笑い絶えない“青春の輝き”

深夜の横浜駅周辺にいた末兼さんの自宅を取材。最後に彼女を前に、末兼さんが渾身の“しょうもない”一発芸を披露した。

フリートーク

VTRで紹介した末兼さんについて、幸せそうな空気だった、「そっちかよシリーズ」は好きじゃないが「乳輪」のギャグは面白かった、のほほんとした感じがよかったなどとトークした。

たまたま街を歩いていた24歳アパレル系双子美女のお宅で収録中!

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は双子のアパレル店員、小田嶋さん姉妹の自宅で収録中。茜さんはバンド(IRIS MONDE)のボーカルもしているということで、Radiohead「Creep」のギター演奏に挑戦した。

キーワード
CreepIRIS MONDEレディオヘッド
終電逃してヘベレケ!「家、ついて行ってイイですか?」in北千住
バツ2!謎の酔いどれサラリーマン! 「もうね、死にたいよ」一体ナゼ?

深夜の北千住駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。バレーボール仲間と集まった女性グループなどもいたが、「趣味でバンドを続けている」「いつも死にたい気持ちでいる」と話す大槻ヒロノリさんと交渉成立。家がすぐ近くのためコンビニで購入した缶チューハイのお代を番組が払い、会社の事務職をしているが30年間平社員、バツ2であると明かしながら自宅に到着。

キーワード
北千住駅真黒毛ぼっくす

離婚前から住んでいるという部屋は眺めのいい高さにあるが、物が散乱し、台所は絶望的に汚い状態。風呂場も使っているというがカビだらけで、彼女が出来ればきれいにするつもりだという。

バツ2の酔いどれミュージシャン! 「眠れぬ夜は…」涙の、真夜中1人ライブ!

大槻ヒロノリさんの自宅を取材。最新アルバムもあったが、離婚するとも思わなかったためジャケットが元嫁。「好きな人が出来た」といわれ離婚したという。「九十九里浜まで」を披露し、1人目の奥さんとの娘との思い出ソングだが今は離れて暮らしていると明かした。「歓びのダンス」も披露。

キーワード
九十九里浜まで歓びのダンス真黒毛ぼっくす
「娘に会いたい、けど…」バツ2の酔いどれミュージシャン!離れて暮らす娘と描く夢

大槻ヒロノリさんの自宅を取材。ここまで被っていた帽子を脱いだが、薄毛を隠すために被っているといい、帽子は多く持っているという。部屋には元嫁が置いていったオルガンもあった。一番好きなアーティストはジョン・レノンといい、番組でおなじみの「Let It Be」を何パターンも披露した。

キーワード
Let It Beジョン・レノン

大槻さんは、会社ではずっと“廃人”だが大事なのは音楽、1人目の奥さんとは10年続いたがフラれた、娘はPVに出ている、抱きしめたいぐらいかわいいが会えない、「会うな」ということではないが忙しいようだ、たまに会えればいいかなと思う、娘はなぜかギターをやっているのでいつか一緒に演奏したいと話した。

キーワード
九十九里浜まで真黒毛ぼっくす
フリートーク

VTRで紹介した大槻さんについて、あのPVは切なかった、人生には何が大切なのか考えさせられるなどとトークした。

銀座のOLさん!「家、ついて行ってイイですか?」真夜中の本音
26歳エリート金融美女 マッチョな彼&一生の親友!「でも…」心満たされないワケ

深夜の銀座駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。首都大学東京時代の友達とカラオケに行きコスプレをしたプライベートの鷲見アナを発見し、その友達・かこさんと交渉成立。金融関係の仕事をしているなどと明かしながら、自宅のある千川に到着。

キーワード
ハロウィン千川(東京)銀座駅首都大学東京

深夜の銀座駅周辺でプライベートの鷲見アナと一緒にいたかこさんの自宅を取材。ヨークシャテリアの愛犬や、家族だけで祝ってくれた成人式の写真、節目で家族からもらったぬいぐるみ、彼氏の写真、7歳下ら続けている書道の道具もあった。いい人と思われたい、別れ際に「あの子いい子だったね」と言われたいというかこさんは、中学時代に理由もなく仲間外れにされた、中高一貫校だったがいじめが原因で辞めたと話した。

キーワード
ヨークシャテリア

部屋には鷲見アナからもらったという卒業旅行土産のダビデ像や、大学時代のプリクラも発見。鷲見アナはモテていた、初対面の私にスイカバーをおごってくれるやさしい子だったなどと話した。

「やりたい事ない…でも死にたくもない」 26歳エリート金融美女 ハロウィンではしゃいだ夜の本音

深夜の銀座駅周辺にいたかこさんの自宅を取材。悩みを聞かれたかこさんは、やりたいこともやりたくないこともない、物事を淡々とすることに「これでいいのか」と悩んでいる、人生でやりたいことがあってやっている人は意外と少ないと思う、結局明日死なないようにまた頑張ろうと思う、友達との会話でもそろそろそういう話が出るのでは、鷲見アナもフリーアナになりたいと思っているかも、趣味を探していて1人で博物館に行ったりする、インスタグラムでも「#おひとりさま」のタグだらけ、人からどう思われているか気になるが友達からは気にしたことはない、不安を感じさせない大学時代の親友は一生ものだと話した。

キーワード
Instagram
フリートーク

VTRで紹介した大槻さんについて、鷲見玲奈アナは、今のいる自分の立ち位置を振り返ってどうしていくべきなんだろうと考えることもあると話した。

(エンディング)
たまたま街を歩いていた24歳アパレル系双子美女のお宅で収録中!

収録用の部屋を貸している小田嶋姉妹の卒業アルバムをチェックしたり、清純派パンクアイドルとして活動しているという葵さんが衣装に着替えて登場し、ファンとふだんしているという「おっぱいチェキ」を撮影した。

(番組宣伝)
出没!アド街ック天国

「出没!アド街ック天国」の番組宣伝。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.