[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月24日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
2016年末!終電逃したSP

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) ビビる大木 鷲見玲奈 澤部佑(ハライチ) 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 秋元真夏(乃木坂46) 生駒里奈(乃木坂46) 岡田結実 
神輿ギャル!「家、ついて行ってイイですか?」in千葉のハダカ祭り
22歳イケメン&美人妻 パチンコ店勤務!机に穴!一体ナゼ?

いすみ市の大原海水浴場で行われた「大原はだか祭り」に来ている人に、屋台で好きなものを買ってもらう代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。法被姿の奥さんと付き添いの夫と息子の3人家族と交渉が成立し、夫婦は屋台で5200円分の買い物。川崎さん夫婦は18歳から付き合い20歳で“でき婚”した、奥さんは本当は神輿を担ぎたいが子どもを産んだ年は神輿に触れてはいけないというしきたりがあったなどと明かしながら、近くの自宅に到着。

キーワード
大原はだか祭り大原海水浴場大原(千葉)

大原はだか祭りにいた川崎さん夫婦の自宅を取材。住まいは夫の実家で、母と妹と同居。部屋は甥っ子の誕生日を祝った飾り付けがされていた。部屋にはNINTENDO64ソフトがあったが夫がゲームをすると妻が怒るらしい。夫婦でテレビのリモコン争いをして机にリモコンが刺さったという。

キーワード
NINTENDO64
22歳美人妻!死んだはずの父が…生きてた!奇跡の再会&20年間存在消したワケ

大原はだか祭りにいた川崎さん夫婦の自宅を取材。部屋には夫の母が枯らせたままの植木鉢、キッチンには冷蔵庫や炊飯器が2台ずつあった。夫はパチンコ店勤務、妻も別のパチンコ店に勤め、妹も同じ店に勤めているという。一方、夫の両親は小6で離婚したが、父はその後前立腺のガンで亡くなったという。

一方、今後もとりあえず家族とずっと一緒にいたいと話した妻は、20歳まで母親から「父親は死んだ」と言われていたが、結婚・妊娠したときにいきなり初めて会ったという。びっくりはしたが今はいい関係でちょこちょこ会っているという。初めて会ったとき、とりあえずハゲ散らかってなくてよかったと思ったという。

「若者なめんなよ!」20歳で結婚…「絶対、家庭を守る!」平成ギャルの決意

大原はだか祭りにいた川崎さん夫婦の自宅を取材。20歳になって初めて父と会ったと告白した妻は、「何でママのこと捨てたの?」という感情になったが怖くて問えずにいると話した。それでも妻は、子育てでつらいこともあるが寝顔を見たらヤバイ、「若いしどうせ離婚するでしょ」とか思われるのはすごく嫌、家族と一緒にいるためならどんな我慢もできるなどと話した。

フリートーク

VTRで紹介した夫婦について、うらやましいと思った、もうちょい早く先輩方が結婚していただければと思うなどとトーク。岡田結実についてすゑ子さんは、お父さん(岡田圭右)超えてるねと話した。

キーワード
岡田圭右
お宝続々登場!長嶋茂雄の肉声&天覧試合の思い出&昭和のイケメン

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は87歳・山形すゑ子さんの自宅で収録中。すゑ子さんはテレビはよく見る、仲人を9組やっているので矢作にもぜひ、中島裕翔はうちの主人と似ているなどと話した。部屋には長嶋茂雄が選手時代の思い出を語っているレコードがあり、一同で試聴した。

キーワード
長嶋茂雄
2足歩行!天才わんちゃん「家、ついて行ってイイですか?」in年末の祭り2016
ド派手大好き家族のヒミツ!熊本地震で家崩壊…「なら、仮設住宅作り楽しもう!」

八代市で行われた「八代妙見祭」に来ている人に、屋台で好きなものを買ってもらう代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。2足歩行する愛犬と祭りを訪れていた今田さん夫婦と交渉成立。愛犬にも注文品の服を着せたり、帽子を手作りしたりしている、地震で家がやられて解体中、新築で家を建てたので家が2つある、再婚して25年で孫もいるなどと明かしながら、屋台で1000円分購入し、八代神社にお参りし、車で自宅に到着。

キーワード
八代妙見祭八代市(熊本)八代神社
700万円 完成!ドリーム“仮設”ハウス 熊本地震で家倒壊…「なら、カラオケ作ろう!」

八代妙見祭に来ていた今田さん夫婦の自宅を取材。地震で被害を受けた前の自宅の隣に仮新居があり、部屋には一枚板のテーブルや特製の池のオブジェなどもあったほか、奥の部屋には奥さんが使う多数の化粧品や愛犬用の服、夫婦おそろいの革ジャンもあった。愛犬のポメちゃんは2代目で、人を喜ばせようと2足歩行を教えているという。ポメちゃんへのマッサージが日課。

敷地内にはカラオケ室も建設中。カラオケセットには数百万円かかったといい、夫は北島三郎「北のわかれ雪」を、妻はテレサ・テン「空港」披露。嫌なことを歌で発散しているという。

キーワード
テレサ・テン北のわかれ雪北島三郎空港
解体!40年の思い出つまる家 2ヵ月車中泊…「皆の笑顔が見たい」ド派手夫婦の幸福論

八代妙見祭に来ていた今田さん夫婦の自宅を取材。一方、震災前に住んでいた家には「要注意」の紙が貼られ、解体予定。仮新居が建つまでの2か月間は車中や物置小屋に泊まっていたという。一から自分で建て、40年住んだ家で修理してでも住みたかったが市からは解体を言われたという。熊本城の被害を見て自分の両親が亡くなったときと同じ気持ちになったが、とにかく前を向いて復興に進もうと思った、地震後は人に喜んでもらうのがうれしいと思うようになった、胃の病気後も外に出られなかったが笑顔を見れば病気はよくなる、家内に何かあったら命にかえて支えていきたいと話した。

キーワード
平成28年熊本地震熊本城
真夜中に働く人…「家、ついて行ってイイですか?」波乱万丈7人の人生ドラマ
「切った!切った!切った!」40歳独身美容室オーナー…深夜カラオケで絶叫マル秘特訓!

深夜の八王子駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。美容室を4店舗経営しているという尾熊さんは今から事務処理やある練習があるということだが交渉成立。尾熊さんは作文コンテストで優勝し、書籍化され、そのイベントでスピーチをするということで、店舗で事務処理したあと、カラオケボックスに向かい、カメラの前でスピーチの練習に没頭した。イベントはパシフィコ横浜で行われ、経済産業省後援のイベントだという。

キーワード
パシフィコ横浜八王子駅経済産業省
閉店後カラオケで1人絶叫!40歳美容室オーナー…心理学を学ぶワケ

深夜の八王子駅周辺にいた美容室オーナー、尾熊さん。結局カラオケボックスで1時間、スピーチの練習を続け、番組はこのカラオケボックス代を払い、改めて交渉成立。すぐ近くの自宅には自己啓発本や壁一面の帽子のほか、心理カウンセリングの本も多くあった。産業カウンセラーの資格も持ち、コミュニケーションについての講師としても活動しているという。結婚はしておらず“オネエ疑惑”もあるが、今はやりたいことがありすぎるのだという。東北の震災でボランティアに行ったときの「また来るからね」の約束を守り毎年お年玉を届けに行くようになったという写真もあった。

「残り半生は“医療美容師”で!」 美容師に来づらい人専門!“患者ケアする美容室”とは?

深夜の八王子駅周辺にいた美容室オーナー、尾熊さんの自宅を取材。スタイリストになって2年目、繰り上げ昇格で店長となったが、店の売り上げしか考えずにほとんどのスタッフが辞めてしまったという。そのころから心理学に興味を持ち、さらに学生時代の先輩から「がんになった奥さんの髪を切ってほしい」と依頼を受け、喜んでくれたことをきっかけに困った人の役に立てる仕事だと気付き、さらにウィッグを利用する人のウィッグを切ることができる「医療美容師」という資格を知り、人生が変わっていたという。来月(11月)にはがん患者専門の美容室をオープンする予定、髪を切りながらがん患者の心の闇を切ることが大事、最終目標は日本中の美容師を医療美容師にすることと話した。

フリートーク

VTRで紹介した尾熊さんについて、医療美容師を初めて知った、やっぱりオネエ系じゃないかと思うなどとトーク。一方、やりがいについて話題を振られた中島裕翔は映画「僕らのごはんは明日で待ってる」を告知した。一方、自宅を収録に貸しているすゑ子さんは健康管理ノートを披露し、毎朝“ゴキブリ体操”をしていると話した。

キーワード
僕らのごはんは明日で待ってる
激安!フリーマーケットで「家、ついて行ってイイですか?」in立川2016
昼下がりの美人妻「夫はイケメン銀行員」…でも…幸せ家族、ヒミツの過去

立川市の国立昭和記念公園で開かれたフリーマーケット「アースデイ2016」で、買い物代の代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。親子で参加していたさやかさんと交渉成立し、子どもたちのおもちゃなど7020円分を購入。主人は銀行員、来年引っ越し予定などと話しながら歩いて自宅マンションに到着。さやかさんが掃除を始める一方、子どもたちは買ったばかりのおもちゃで遊び始めた。

キーワード
アースデイ昭和記念公園立川市(東京)
昼下がりの美人妻vsイケメン夫!「わたしは大人…」壁に張り紙のワケとは?

立川のフリーマーケットに家族で参加していたさやかさん家族の自宅を取材。部屋には夫・ひろゆきさんもいた。一方おてんばなお姉ちゃんはスタッフを部屋に連れて遊んだり、アイスに喜んだり、玄関の靴をきれいにする“くつがかりさん”でシールを貯めて「ほっぺちゃん」を買ってもらうと明かしたりしていた。ひろゆきさんはサッカーをしていたが今も一応は転勤族だという。妻のストレス解消用にパンチングボールも購入。さやかさんは壁に「わたしは大人…」と張り出して冷静になるようにしているという。

キーワード
ほっぺちゃん
スーパー元気な5歳かおりん!突如アクシデント大泣き…波乱万丈

立川のフリーマーケットに家族で参加していたさやかさん家族の自宅を取材。お姉ちゃんは自己主張が激しくさやかさんに似ていて、弟は姉のわがままを受け止める性格だという。2人は友達の紹介で出会い、ひろゆきさんはさやかさんの笑ったときの可愛さに惹かれたという。さやかさんが結婚指輪の専門店の店長をしていたためお金を払ってお願いして嫁から渡されてそれを渡したという。さやかさんは、したいことを全部やらせてくれるところが惹かれたという。

立川のフリーマーケットに家族で参加していたさやかさん家族の自宅を取材。お姉ちゃんがさらにはしゃぎ、カメラの前で手すりを使った鉄棒を見せてくれたが、転落。頭をぶつけて大泣きしてしまったが、弟は氷を持ってきていた。

平成リアル幸せ夫婦!外資銀行、失職!入院… イケメン夫の“闘病しながら就活”支えた妻

立川のフリーマーケットに家族で参加していたさやかさん家族の自宅を取材。ひろゆきさんはかつて外資系銀行に勤めていたが、日本から撤退し職を失い、肺気胸で入院も重なったと言うが、家族の助けを受け、闘病しながら就活を続けたという。夫婦は今後、笑顔の絶えない家族にしたい、いつか海外旅行に行きたいと話した。

1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.