[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月28日放送 22:50 - 23:50 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
〜年末!深夜のギリギリ刺激的な人生SP〜

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) ビビる大木 鷲見玲奈 中村蒼 
(家、ついて行ってイイですか?)
新宿三丁目駅で交渉

新宿三丁目駅周辺で終電を逃した方にインタビューを試み、運送業の仕事をしている男性はフェミニンな服装に身を包み、母親に電話してスタッフを招くことの許可を得て自宅へと向かうことになった。

キーワード
中野富士見町(東京)新宿三丁目駅
スカート大好き!22歳・男の娘・運転手さん 家族3人で肩よせ暮らす2Kの家 きっかけは◯◯の付録!母に感謝のワケ

やがみゆうかさん(仮名・22歳)は妹と母親と3人暮らしで、女性の服装をしても家族からは個人の趣味だと理解を得ていると明かした。自宅に到着すると母親、妹は就寝中のようで、ゆうかさんはキッチンや風呂場などを案内。女装以外ではエアガンなどがあった。またマスクはヒゲが伸びたり、メイクが落ちた時に備えた必需品だという。ゆうかさんは女装するようになったきっかけ、女装して初めて外出したときの心境を明かした。そして、女装で歩く時は勇気が必要で、母親から促されて女装について告白したという。

キーワード
スーパーリッチ僕たちの好きなガンダムDX

ゆうかさんの両親は10年以上前に離婚し、父親は再婚したという。そして、女装など自由にさせてくれている母親へ感謝の気持ちを示し、メイクや着飾ることを通して女性には男性にはない大変さがあることが分かるようになったという。

トーク

愛澤さりさんは女装する息子を受け入れる母親の器量がスゴイと語ると、中村蒼は「どなたですか?」と訝しんだ。自宅での撮影を快諾してくれたのが愛澤さんで、キャバクラ嬢兼モデル。店には麒麟の田村が来てくれたという。なお、相澤さんには彼氏の女性がいて、2人ともバイ・セクシャルだという。矢作はバイ・セクシャルにとっての浮気の基準について質問したところ、仮に矢作が彼氏の場合、小木博明と遊ぶのはいいがキスするのは許せないという。

キーワード
小木博明田村裕麒麟
吉祥寺駅で交渉

吉祥寺駅にて、ジム帰りの女性2人にインタビュー。うち1人は当番組の熱心な視聴者で、「家、ついて行ってイイですか?って言われたらどうしようと思いながら街を歩いていた」と明かした。

キーワード
吉祥寺駅
北海道・阿寒町から上京 24歳OL!ロフト&庭付きオシャレハウス!東京で20kg太っても!諦められぬ夢

めいさんは友人と別れ、スタッフを自宅へと案内。よしもとの契約社員として働いていて、小学時代の好きな芸人TOP3はオリエンタルラジオの藤森慎吾、スピードワゴンの小沢、矢作兼。4畳半のバルコニーの先に玄関があるというユニークな自宅で、めいさんは友人がバースデープレゼントしてくれた写真を披露。鑑定して貰った占い師によると地元にいたときに都会に憧憬を持つ霊に取り憑かれたが、お祓いして貰ったら体が軽くなったという。愛読書は菊池亜希子が編集長を務める「マッシュ」という雑誌。めいさんは仕事内容や家族について語り、好きなタイプは坂口健太郎だという。

キーワード
よしもとクリエイティブ・エージェンシーオリエンタルラジオスピードワゴンティップネス坂口健太郎小沢一敬菊池亜希子菊池亜希子ムック マッシュ藤森慎吾

中学時代に観に行ったポルノグラフィティのライブに感銘を受けためいさんは楽器は得意ではないので音楽系のマネージャーになりたいと志望した。就職活動では40~50社受けるも中々受からずにキツイ日々を送り、ネガティブな思考に陥った時にはマンションから飛び降りることも考えたがやりたいことが思いとどまらせてくれたという。めいさんは音楽マネージャーになることに漕ぎ着けたいと熱く語った。

キーワード
ESP ミュージカルアカデミーチャットモンチーポルノグラフィティ
小岩駅で交渉

小岩駅で交渉スタート。

キーワード
小岩駅

小岩駅でインタビューを受けた男性は花火大会の帰りで、何故か都知事選を報じた中国の新聞を持っていた。男性の自宅は代々木だといい、スタッフがタクシー代を払う代わりに同行させて貰うことになった。

キーワード
小岩駅小池百合子東京都知事選挙
代々木の朽ちゆく“豪邸廃墟”に住む「納豆しか食べない68歳の仙人」一体ナゼ?

前田良久さん(68)はタクシーの車内で最近の花火大会には中学生がほとんどおらず、悲しいと明かした。今は亡父から相続した家に住み、体を壊す前はボイラーマン、水処理関係の仕事に就いていたという。タクシーを降車後、自宅に入るまで竹林を抜けるなど驚きの連続だった。

キーワード
中央防波堤外側埋立処分場代々木(東京)

前田さんのお宅は築64年の4Kで、自宅は納豆の空容器など物で雑然とし、時々ゴキブリが蠢動していた。最後に掃除したのは10年前だという。テレビは使用せずにラジオを使っていて、おぎやはぎのラジオ番組を知っていた。また、スタッフに原節子が出演した戦前の映画を進呈し、好きな女優に夏目雅子、桑野通子らを挙げた。趣味は古本の収集で、主食は納豆だという。自宅には時折、見知らぬ若者が訪ねて来ることがあると明かし、前田さんは勝って部屋に入った若いやつが落ちたという穴を見せた。

キーワード
おぎやはぎオレンジニンニク代々木(東京)原節子夏目雅子東京の女性桑野通子納豆高見恭子高見順

前田さんは熱くなったら熱中症対策で首筋に水をかけていると語り、スタッフにも勧めた。また、前田さんは大学に落ちたことがコンプレックスと明かし、「だから哲学やロシア文学といった本を蒐集してインテリに見せかけていると思う」と自己分析した。哲学は最終的に不可視と語る前田さんは過度の酒飲で膵臓を壊し、それから働けなくなったという。前田さんは「死ぬのを待つばかりだが、不満は無いよ」とコメント。相続した財産は10年足らずで無くなる計算で、親から継いだ土地を手放したくないのでそれまでに死にたいという。

キーワード
熱中症

最後の交際は45年前だという前田さんは「孤独が好きなんだろうね」と語り、1人で散歩していると心が静かになって落ち着くという。歩いて禅の道に至る、「歩行禅」という考え方がある。最近の散歩コースは蒲田から羽田飛行場までの11kmで、歩くうちに見栄や我執、雑念が無くなっていくという。そんな前田さん曰く、体を壊す前に世界中に旅行すべきだったと思うばかりで、漢詩が好きなので中国に行きたいという。

キーワード
代々木(東京)
トーク

矢作兼、中村蒼ら出演者は朽ちゆく廃墟で孤独を愛する男性の生き方に感嘆していた。

中村蒼から告知

中村蒼は相澤さんにリンパマッサージしながら、DVD&Blu-rayBOX「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」を告知した。

キーワード
潜入捜査アイドル・刑事ダンス Blu-ray BOX潜入捜査アイドル・刑事ダンス DVD BOX
矢作45歳、DJに挑戦

矢作兼は愛澤さんが所有するターンテーブルを使ってDJに挑戦するも、「あんまりボケれなさそう」とコメント。

キーワード
ターンテーブル

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.