[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
新春2時間半スペシャル!

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) ビビる大木 SHELLY 
会社辞めるお父さん 深夜に見つけた幸せ家族
「私、本当は…」娘、突然の告白…42歳サラリーマン涙!そのワケとは…

深夜の上野駅周辺にいた村岡さんの自宅を取材。長女は父について、キモいとか臭いとか言うが本当は好きですと明かし、村岡さんは「いつも臭くてすいません…」と言いながら涙を流した。

フリートーク

VTRで紹介した男性について、俺は娘に「16歳になったら彼氏の一人でも作っとけ」と怒った、私の家は父が怖くて「キモい」といった対象ではなかった、私はお姉ちゃんがやんちゃで怒っている父しか見たことがないなどとトークした。

たまたま街を歩いていた24歳 練馬のギャルのお宅で収録中

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。ここからは荒井さんと杉本さんがルームシェアをしている部屋で収録中。2人は山梨出身で保育園から小・中・高も一緒、現在の職場も一緒だという。

「はじめてのおつかい」制作会社の元部長
終電後の蒲田!「家、ついて行ってイイですか?」波乱万丈!7人の人生ドラマ

深夜の蒲田駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。お父さんの迎えを待っている女性らもいたが、「はじめてのおつかい」の制作会社にいたと話す男性と交渉成立した…。

キーワード
はじめてのおつかい蒲田駅
田園調布1億8800万円の豪邸!荒れ放題…ナゼ?バツ1・70歳、97歳の母“介護”

深夜の蒲田駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。「はじめてのおつかい」の制作会社(フルハウス)の業務管理部長をしていたという日南田さんと交渉成立。田園調布に一戸建てがありそこでおふくろの面倒を見ていたが2年前に亡くなったため近日中に売るつもりだ、30代に結婚したが3か月で離婚した、親父は資生堂に勤めていたなどと明かしながら、自宅に到着。

キーワード
はじめてのおつかいフルハウス田園調布(東京)蒲田駅資生堂

田園調布の高台に建つ一軒家は、片づけの最中で部屋の中の物は少ない。100坪、庭付き4LDKで1億8800万円で売りに出すという。部屋にはゴムで自作した“自動ドア”や鍋に入った柿、体を元気にするという機械もあった。

田園調布・1億8800万円の豪邸! 亡き母との思い出つまる家…ヒミツの過去

元TVマンだという日南田さんの自宅を取材。テレビには録画した番組が多くあったが当番組の録画はなかった。部屋には亡き母のアルバムや甘いものとコーラもあった。そんな日南田さんは元妻とはナンパして出会ったが「まず自分」というタイプだったという。父は資生堂の人事課長だったが平成2年に逝去。当時フルハウスに勤務していたが父の逝去と仕事のストレスで体調不良になり、母から「くよくよ考えるな」と言葉をかけられ、2年で復帰したという。冷蔵庫はもの多め。トイレや風呂にいは母の介護のときの貼り紙があった。

キーワード
フルハウス資生堂
荒れ放題…田園調布・1億8800万円の豪邸!「もっと介護していたかった」亡き母への思い

元TVマンだという日南田さんの自宅を取材。母親はある時腰が痛いと言い出し、病院で圧迫骨折と診断、そのまま認知症を発症し、日南田さんが介護を続けたという。エクセルでつけている日記には母が6回入退院を繰り返した様子や、2年前に母が施設にいるときに亡くなった様子も残っていた。母親が亡くなったことについて、介護やりきったなんて気持ちはなかった、悲しいという気持ちはなかったが、介護が苦じゃなかったのでホッとした気持ちもなかった、長生きさせてやれなかったことを逆に後悔していると話し、当時87歳の母を西沢渓谷にハイキングに連れて行ったときの写真や、母が着ていたという服を披露した。

キーワード
Microsoft Excel西沢渓谷
阪神タイガース好き過ぎ34歳OL人妻! in吉祥寺
真夜中にハダシで歩いていた…34歳 謎の人妻の家へ

深夜の吉祥寺駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。飲み会終わりの学生グループらもいたが、ヒールを脱いで裸足で歩く女性、まなみさんと交渉成立。子どもの頃から芸能人になるのが夢でこの番組に出られてうれしい、家には旦那と2歳の子どもがいる、旦那とは阪神タイガースの応援団で出会った、小学校の頃の男子が亀山のファンだったのがきっかけなどと明かしながら、武蔵関の自宅に到着。

キーワード
亀山努吉祥寺駅武蔵関(東京)阪神タイガース

酔っているまなみさんは早速夫を起こし部屋を案内したが、トイレに行くと言い出し、ドアを開けっ放しで用を足していた。夫からは300回くらい告白され2009年に結婚した、ティッシュケースも阪神タイガースグッズなどと話し、まなみさんは真顔で応援の掛け声を披露した。家の前に西友があるため冷蔵庫の中はまばら。ベビーベッドは荷物置きになっていた。早稲田大学卒の夫が買ったという英語教材もあった。

キーワード
早稲田大学西友阪神タイガース
応援団のためJAL辞め無職に!…夫と禁断の“団内恋愛”263回ケンカし結婚したワケ

深夜の吉祥寺駅前にいたまなみさんの自宅を取材。趣味は釣りだといい釣り竿や釣り用のウェアもあった。夫とはベッドは別でキスをするのも気持ち悪いという。ここでみずから編集し結婚式で流した馴れ初めのVTRを披露。「総ケンカ数263回」だったといい、夫をブサイクだと思っているが、子どもはかわいくてしょうがない、結婚も悪くない、人のために命を捨てられると思ったのは初めてと話した。

「夫、ブサイク!」でも本音は…300回告白された夫&愛する娘への思い

深夜の吉祥寺駅前にいたまなみさんの自宅を取材。元々はJALのグランドスタッフだったが、阪神タイガースの応援団にのめり込み、退職。しばらく無職で応援を続け、団内での恋愛は禁止の中、1年以上秘密にしながら現在の夫と恋愛関係になったという。交際と生活がともに難しくなり、応援団を辞め、2009年結婚、2013年出産。まなみさんは、この子のためだったら何でもやれる、恋愛と同じレベルで子どものことを考えると話した。

キーワード
日本航空阪神タイガース
フリートーク

VTRで紹介した女性について、2歳児のお母さんとしてここまで飲めるのが珍しかったのではとトーク。

金曜8時のドラマ 三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

趣味に関連して泉谷しげるは、映画館は行く、出るのは嫌だけど、今度金曜8時のドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」に出演するが撮影は大変などと話した。

フリートーク

収録に部屋を貸している荒井さんと杉本さんについてトーク。ボーカルユニットをしている、ギターもある、日記には荒井さんの元カレについて書かれているが杉本さんは苦手だったと書かれているとトークした。

渋谷で1人カラオケ! 波乱万丈!7人の人生ドラマ
きゃりーぱみゅぱみゅ大好き32歳 就活中!衝撃のマイペース・ドライブ!

ひとりカラオケ専門店 ワンカラ 渋谷ちとせ会館店にいた人に、カラオケ代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。きゃりーぱみゅぱみゅの曲を熱唱していた男性、小山さんと交渉成立。親の会社の倉庫でアルバイトをしている、その前は福祉の専門学校に入り直したが職が見つからなかったなどと明かし、途中からはマイカーに乗り換えて「Ring a Bell」を何度も聴きながら自宅に到着。

キーワード
ABCマートCrazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~Ring a Bellきゃりーぱみゅぱみゅワンカラ 渋谷ちとせ会館店
就職戦線異状あり!実家暮らし・アルバイト就活中32歳 履歴書が大惨事

1人カラオケをしていた小山さんの自宅を取材。実家暮らしで自宅は新築の持ち家。父親の倉庫会社でアルバイトし、社販で買ったPUMAの靴もあった。自室には気になった美容室のホームページを印刷したもの、目黒で買ったサングラスなどもあった。ドン・キホーテのTシャツを着ていた小山さんは高校時代は野球部。かばんの中には就活用の履歴書があったが、これから書くといいほとんどが空欄だった。

キーワード
PUMAドン・キホーテ
アクシデント…いきなり両親帰宅!知られざる栄光の過去!これからの夢

1人カラオケをしていた小山さんの自宅を取材。就活用のスーツも洋服の青山で10月に購入したが、「ちゃんとした社会人はないな」と感じ両親から自立できるよう正社員を目指しているという。すると自宅に両親が帰宅。スタッフが小山さんについて聴く…。

キーワード
洋服の青山

1人カラオケをしていた小山さんの自宅を取材。両親は小山さんについて、生徒会長もやっていたが大人になって対人関係で悩みも多くなった、「とりあえず楽しんだら」とアドバイスしている、長所を発揮して生きたいままにやればいいと話した。

フリートーク

VTRで紹介した男性について、画が持つ人だった、世話になっていることを心苦しいと感じることはとってもいいなどとトーク。また収録に部屋を貸している女性はセラピストの資格を持っていて足つぼができると話した。

1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.