2024年2月25日放送 20:30 - 21:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
【趣味のクセがスゴい!謎だらけの男と女SP】

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) 狩野恵里 ビビる大木 平子祐希(アルコ&ピース) 酒井健太(アルコ&ピース) 荒川(エルフ) 河田陽菜(日向坂46) はる(エルフ) 
(家、ついて行ってイイですか?)
赤羽で「家、行ってイイ?」普段から真っピンクなペーパー夫妻!今年の抱負ギャグ

赤羽で林家ペーパー子夫妻と遭遇。家について行っていいか聞いたが、断られてしまった。

キーワード
テレビ東京上野(東京)小木博明森山良子赤羽(東京)
(オープニング)
オープニングトーク

今回は独特な趣味に没頭する不思議な男と女SP。

(家、ついて行ってイイですか?)
西船橋!ボードゲーム命22歳

ゲームマーケット2023で家について行っていい人を探す。22歳の男性に声をかけ家を見せてもらった。自宅は3DK、家賃は8万円。リビングの机は雀卓で友達と暮らしている。自宅はボードゲームであふれていた。

キーワード
UNOおたから鑑定団ゲームマーケット2023秋東京国際展示場西船橋駅

おたから鑑定団というゲームに挑戦。ゲームマーケット2023で男性の家について行ったらボードゲームの奥深さと楽しさを体験できた。

キーワード
おたから鑑定団ゲームマーケット2023秋
レロレロ酒場

今回はボードゲームで遊べるJELLY JELLY CAFEで収録。レロレロ酒場に挑戦。メニューを「ラリルレロ」だけを使って読み何と言ったのかを当てる。

キーワード
JELLY JELLY CAFEレロレロ酒場
横浜!趣味が多すぎる65歳

立場駅で家について行っていい人を探す。男性の家を見せてもらえることになった。自宅は5DKで持ち家。長男は元プロボクサーで男性はハードゴルフ・ソフトボール・三線を行うなど多趣味だった。妻はがんで47歳で亡くなっている。男性は寂しくて色々と趣味を作っている。今は仲間たちと楽しむ趣味が生きがいという。

キーワード
ふるさとテレビ東京桂銀淑横浜(神奈川)沖縄県立場駅豚肉離別
伊豆!結婚53年の夫(81)妻(75)

稲取港の朝市で家について行っていい人を探す。10組に声をかけるも玉砕し地元の男性に声をかけ家を見せてもらった。男性と妻の自宅は4Kで男性は暇つぶしに通行人を観察している。自宅は元々はお婆さんの家だった。妻はパン作りが特技という。娘が訪ねてきたが、娘には孫がいる。今日は夫婦の結婚記念日という。昔は妻は1か月ほど家出をしたこともあり、男性は反省し深酒をすることはなくなった。35年間朝食は妻の手作りパン。スタッフはお土産にパンをいただいた。

キーワード
きんめ鯛釜めしみかん日和テレビ東京丸亀製麺伊東(静岡)名古屋(愛知)東京都沼津(静岡)稲取港稲取(静岡)袋井市(静岡)
小岩!金髪ド派手ママ48歳

新小岩駅で家について行っていい人を探す。金髪の女性の家を見せてもらえることになった。自宅は2DKで家賃は7万円。女性は家でワインをラッパ飲みした。女性は指圧師で石鹸を作ることが趣味。女性は父親とも母親とも死別し6人兄弟という。子どもは5人いて、長男は16歳で未婚で産んだ。フルタイムで年中無休で働いていた。自宅は娘が寂しくないように賑やかにしていると話した。

キーワード
HI TENSION LOVE feat. MICRO from HOME MADE 家族 (DEEPER ver)Time Stopsテレビ東京ビー・バップ・ハイスクールプリキュアメルカリ仲村トオル奥戸(東京)小岩駅清水宏次朗石井竜也鬼滅の刃
横浜!打ち上げ終わりの70歳

蛇も蚊も祭りで一升瓶を差し上げる代わりに家について行っていい人を探す。蛇も蚊も祭りは大蛇に悪霊を封じ込め疫病を祓うという江戸時代から続く伝統行事。70歳の男性の家を見せてもらえることになった。しかし男性は家について30分で寝てしまった。妻は気を使ってスタッフに煮干しをふるまってくれた。

キーワード
東尾理子生麦駅石田純一蛇も蚊も祭り(神奈川)
スゴかったアノ家は今!?
妻の才能を支える献身夫

高円寺で出会ったまいくさんの家へ向かう。2LDKの部屋に到着。現金200万円が盗まれたことを告白。現在、貯金は3986円になっていた。現場検証の結果、ベッドを踏んで逃げたことや、草間彌生のポスターに軍手の跡などがあったことも発覚。まいくさんは、集英社で勤めていた。妻は、たをやめオルケスタというバンドをしているという。

キーワード
GameWithLINETEEたをやめオルケスタテレビ東京ドラゴンボールネコファミ通古内東子堂珍嘉邦奥田民生斉藤和義新宿(東京)明治大学星野源熊本市(熊本)草間彌生藤井フミヤ諸星大二郎鈴木雅之集英社高円寺駅高円寺(東京)

バンドの衣装デザインは、すべて奥さんがやっており、20着の衣装を決めるのにおよそ1カ月半かかるという。チャラン・ポ・ランタンというバンドは逃げるは恥だが役に立つのOP曲を担当した。奥さんは早稲田卒で文化服装学院にも通っていた。ご主人は、「彼女の夢を支えていくだけ」と話した。

キーワード
Over The RainbowTEEたをやめオルケスタジュディ・ガーランドチャランポランタンチャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン古内東子堂珍嘉邦奥田民生文化服装学院斉藤和義新垣結衣早稲田大学星野源歌舞伎町(東京)藤井フミヤ逃げるは恥だが役に立つ鈴木雅之

夫婦は港区のマンションに引っ越していて新居はカラフルだった。チャラン・ポ・ランタンは「ぽかぽか」のテーマソングに参加している。

キーワード
ぽかぽかチャランポランタン亀田誠治港区(東京)逃げるは恥だが役に立つ
TVer/U-NEXT

「家、ついて行ってイイですか?」はTVerとU-NEXTで配信中。

キーワード
TVerU-NEXT
妻の才能を支える献身夫

今日は妻の40歳の誕生日ライブ。夫はゲーム会社で働きながら月3~5回半休を取り妻のライブを支えている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.