TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月15日放送 19:00 - 22:00 日本テレビ

嵐にしやがれ
「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP

出演者
櫻井翔(嵐) 二宮和也(嵐) 大野智(嵐) 相葉雅紀(嵐) 松本潤(嵐) 米倉涼子 沢尻エリカ 山下智久 亀梨和也 いとうあさこ 加藤諒 星野源 吉村崇(平成ノブシコブシ) 高梨沙羅 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。今夜は”嵐にしやがれ×ボク、運命の人です”合体SPを放送する。

オープニングトーク

嵐が挨拶しアシストの吉村崇、加藤諒、いとうあさこを紹介。吉村崇がスタジオ進行、加藤諒が大野智とロケを行う。ちなみに、いとうあさこは「毎週見てます」とコメント。更にスペシャルゲストとしてドラマ「ボク、運命の人です。」に出演する亀梨和也と山下智久が登場。そんな2人はお互いの好きなことについて言い合った。

キーワード
野ブタ。をプロデュース
松本潤のTHIS IS MJスペシャル
コーナーオープニング

松本潤のTHIS IS MJ、今回は対決シリーズ。対戦相手は亀梨和也と山下智久、初の三つ巴になる。誰が一番スマートかを決める3番勝負、最終的に最もポイントが高い人が優勝となる。

1回戦 オムライス対決

1回戦はオムライス対決、教えてくれるのは3 Little Eggsの伊藤雄作さん。課題は「ドレス・ド・オムライス」、玉子がきれいなツイスト状になっており、まるでケチャップライスがドレスを着たような見た目になる。結果は料理が苦手ながらキレイに盛りつけた山下が勝利。

キーワード
3 Little Eggsドレス・ド・オムライス
2回戦 小窓くぐり

二回戦は小窓くぐり。教えてくれるのはアクション監督の下村勇二さん。扉の上に小窓があり、そこをかっこよくくぐる。見た目以上に難しく、練習する松本らは苦戦。そんな中で本番、着地もしっかり決めた松本潤が勝利。

3回戦 ランニングアクション対決

三回戦はランニングアクション対決。舞台は全長25mの廊下、走り抜けながら壁走りなどを駆使、疾走感を保って5人のチンピラを倒す。松本らは練習を開始。

覚えておけば女子にキャーキャー言われるカッコイイ裏技

覚えておけば女子にキャーキャー言われるカッコイイ裏技を紹介。魚肉ソーセージは爪楊枝を使う。豆乳は注ぎ口を上側に持ってくるとスムーズに注げる。Tシャツはくるくるとまるめるようにすればコンパクトになる。

キーワード
豆乳魚肉ソーセージ
3回戦 ランニングアクション対決

松本潤、亀梨和也、山下智久がランニングアクション対決をした。結果は3位 亀梨和也、2位 山下智久、1位 松本潤。松本潤は技の1つ1つにメリハリがあったことが評価された。最下位だった亀梨は顔に落書きをされる罰ゲームをうけた。

スタジオトーク

三つ巴対決についてトーク。山下智久は初対決ということで「キング半端じゃなかったですね」とコメントした。

ニッポン再発見!8時間の翔旅行
コーナーオープニング

櫻井翔とイモトアヤコが鳥取県にある標高1709mの大山を登山する。まだ雪が残る3月は上級クラスだという。

キーワード
大山鳥取県
櫻井翔&イモト 鳥取大山を登山

櫻井翔とイモトアヤコが鳥取県にある大山を登山する。案内してくれるのは5人の山岳ガイドさん。登山口の標高は765m、山頂までの道のりは3km、標高差1000mを行く。イモトは3年ぐらい前に大山を登ったが、使われた尺は3分だけだったという。イモトは鳥取出身、そこで昔話を聞きながら尺を稼いだ。

キーワード
大山鳥取県

スタートから25分、1合目に到着。櫻井はすでにバテ気味、徐々に気温が下がるなか登った。これまで櫻井は登る山々でホワイトアウトに遭遇、今回も例外ではなかった。6合目に到着すると、小屋で様子をみることに。

キーワード
ホワイトアウト地獄谷温泉大山安比高原山形県岩手県蔵王長野県鳥取県

櫻井翔とイモトアヤコが鳥取県にある大山を登山する。6合目に到着するとホワイトアウトのため小屋で様子見。ここでイモトがベニズワイガニのカニしゃぶを用意し味わった。時間を潰したが晴れないため、ガイドの指示で撤退した。

キーワード
ベニズワイガニホワイトアウト大山鳥取県
イモトの里帰り with 櫻井翔

櫻井翔とイモトアヤコは6合目で登山を断念し下山した。時間が余ったためイモトの実家に行くことに。家族に櫻井翔が行くことは伝えておらず、まずはイモトが先に里帰り。出迎えてくれたのは妹の娘さんたちとご両親、イモトは「私の彼氏を紹介します」と発言。そこに櫻井翔が登場すると家族は大盛り上がりだった。まずは家族にイモトのアルバムを見せてもらった。

キーワード
大山鳥取県

イモトはどうしても見せたいという部屋を紹介。そこには父・達彦さんが飾ったイモトのグッズが所狭しと置かれていた。24時間テレビで走った時のTシャツには高橋尚子さんのサインが書かれていた。最後に櫻井は「家族のリアクションが良かった」と話すと、イモトは「あんなにお母さんが女の顔したの初めて見ました」と話した。

キーワード
24時間テレビ高橋尚子
しやがれ記念館
コーナーオープニング

ゲストの宝物や特別な想いが詰まった品を展示する。展示品にまつわるエピソードを伺い、ゲストの半生を紐解く。今回のゲストは沢尻エリカ。

沢尻エリカ記念館

沢尻エリカの思い出の品を紹介。1つ目は安室奈美恵のCD「Chase the Chance」。初めてかったCDで、憧れの安室奈美恵が芸能界に入るきっかけになった理由の1つだという。小学6年で初めて事務所に送った履歴書は写真がプリクラ、座右の銘は「一発逆転」だった。

キーワード
Chase the Chance安室奈美恵

2つ目は沢尻が高校時代にハマっていたプリントシール帳。びっしりと貼られており、嵐メンバーは釘付けだった。当時は仕事と学校を両立しなければならなかったが、両立はあまりできなかったという。

沢尻エリカ 秘蔵映像

沢尻エリカが17歳の頃に出演した「アイドル道」の秘蔵映像を紹介。番組でキャッチコピーを聞かれた沢尻は「Smileが1番」と答えていた。女優としてデビューしたのは「ホットマン」、18歳で「パッチギ」のヒロインに抜擢され8つの賞を受賞。「1リットルの涙」では難しい役を演じきり女優としての地位を確立した。沢尻によるとパッチギで井筒和幸監督に出会い、芝居に対してのイメージが変わったという。

キーワード
1リットルの涙アイドル道パッチギ!ホットマン井筒和幸
沢尻エリカ記念館

沢尻エリカの思い出の品を紹介。3つ目はクマのぬいぐるみ、沢尻が一番大切にしている品だという。父が母と結婚する時にプレゼントした人形、そこから沢尻が産まれてから貰ったとのこと。また、映画「ヘルター・スケルター」の撮影前に購入したぬいぐるみもお気に入り、映画にも出演している。

キーワード
ヘルタースケルター
1 - 2 - 3 - 4
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.