[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月4日放送 22:00 - 22:54 日本テレビ

嵐にしやがれ

出演者
櫻井翔(嵐) 二宮和也(嵐) 大野智(嵐) 相葉雅紀(嵐) 松本潤(嵐) 鈴木明子 上原ひろみ 小山薫堂 荒川静香 高橋大輔 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

オープニング挨拶。ゲストの荒川静香らを紹介。今夜はフィギュアスケートの裏側を大公開。

キーワード
フィギュアスケート
美しいだけじゃない!裏フィギュアスケート講座
裏フィギュアスケート講座

知れば100倍楽しくなる裏フィギュアスケート講座。

キーワード
フィギュアスケート

知れば100倍楽しくなる裏フィギュアスケート講座。まずは「スケート靴はめちゃくちゃ臭い!」。荒川静香は個人差がある、日本で体験したことがないレベルを海外で体験したと話した。鈴木明子はコンビニ袋を履いてスケート靴を履く選手がいると語った。櫻井翔はジュニアの時の衣装で前に来ていた人の臭いが気になったと話した。

キーワード
フィギュアスケート

つづいては「フィギュアスケートはめちゃくちゃお金がかかる!」。5歳から20歳で五輪出場の場合で年間約840万円。16年間で約1億3500万円。スケート靴は5~7万円、刃は10万円くらい。年間約100万円。衣装は100万円以上のものもある。荒川静香は大学まで母が縫っていたという。他にもリンク代などが自己負担。大会の優勝賞金は世界選手権で約500万円、R-1ぐらんぷりと同額。またプロになると稼げなくなるという。

キーワード
R-1ぐらんぷりフィギュアスケート世界フィギュアスケート選手権

つづいては「衣装は1cm単位でこだわる!」。鈴木明子は体型は変えられない、弱点を隠すため衣装は1cm単位でこだわる、カロリーナ・コストナーが羨ましかったと話した。高橋大輔は化粧をしない、炭酸ミストなどで肌をキレイにケアしている、化粧ポーチを15個持っていると語った。

キーワード
カロリーナ・コストナーフィギュアスケート

つづいては「ロミオとジュリエットの呪い」。ロミオとジュリエットを飛躍した翌シーズンに使うと全く活躍できなくなるという。荒川静香、高橋大輔も呪いの餌食になった。他にも「オリンピックで優勝したいなら青い衣装」というジンクスがある。女子シングルは歴代青い衣装、ソチ五輪でジンクスが終わった。

キーワード
イリヤ・クーリックソチオリンピックトリノオリンピックフィギュアスケートロミオとジュリエット

つづいては「フィギュアは隙あらば減点!」。ジャンプは跳びすぎるとノーカウントなどのルールを紹介。ジャンプ跳びすぎはオダると呼ばれているという。

キーワード
フィギュアスケート
歴史に残る珍プレー心を打たれた名演技

裏フィギュアスケート講座「フィギュアは思わぬアクシデントだらけ」。伊藤みどり場外ジャンプ事件など歴史に残る珍プレー、ランビエールのスピンなど心を打たれた名演技を紹介。

キーワード
ステファン・ランビエールスルヤ・ボナリーフィギュアスケートフェデリカ・ファイエラフーザル・ポリマウリツィオ・マルガリオマッシモ・スカリヴァレンティーナ・マルケイ伊藤みどり
フィギュアスケートキメ顔対決

嵐がフィギュアスケートを体験。フィギュアスケートキメ顔対決。回転イスで10秒スピンした後に目を回さずにキメ顔できるかを競う。まず高橋大輔がお手本。

キーワード
フィギュアスケート

嵐がフィギュアスケートを体験。フィギュアスケートキメ顔対決。回転イスで10秒スピンした後に目を回さずにキメ顔できるかを競う。優勝は大野智という結果になった。

キーワード
フィギュアスケート
隠れ家ARASHI
コーナーオープニング

巷でウワサの気になる人物だけが入店を許可されるバー。今夜の主人は松本潤。お客はジャズピアニストの上原ひろみ。彼女のブルーノートのコンサートは超満員、世界中を魅了する日本人。松本潤は上原ひろみは天才だとコメント。上原ひろみは年の三分の一は海外、五郎丸はキャラクターだと思っていたと語った。今夜は生演奏とジャズ講座。

キーワード
Blue Note Jazz Club New York五郎丸歩
MJが惚れるピアニスト 上原ひろみジャズ講座

上原ひろみのジャズ講座。上原ひろみがカノンを弾いてクラシックとジャズの違いを解説。ジャズはリズムを裏で取る。奏でるメロディーは全て即興。さらにWISHなどをジャズver.で披露した。そしてジャズはその日その場所でしか生まれないものと語った。

キーワード
WISHさくらさくらカノンクラシック音楽ジャズ
超貴重 上原ひろみ生演奏 ~おちゃらかプリンツ~

上原ひろみがおちゃらかプリンツを披露した。

キーワード
おちゃらかプリンツ
くまモンの生みの親 小山薫堂

くまモンの生みの親 小山薫堂が登場。小山薫堂はおくりびとで脚本を担当、嵐「ふるさと」の作詞、カメラマンとしても活躍、写真集も出すマルチクリエーター。今回はお寿司の作法を教える。

キーワード
おくりびとくまモンふるさとまみれる寿司幻冬舎葉加瀬マイ
くまモンの生みの親 小山薫堂 寿司の作法

くまモンの生みの親である小山薫堂さんに寿司の作法を習う。小山さんは匂いの強い香水は控えるべしや握ってもらったらすぐ食べるべしと話す。そして、店のレベルを知りたいならまずコハダを頼むべしと話す。そして、大野が寿司を握るのに挑戦した。本来は7年かかる所を7分でやろうとしている。その握り姿は上手だったなど評価を受ける。

キーワード
くまモンコハダ中トロ鮨 あらい
大野vs職人 握り寿司対決

大野と鮨 あらいの大将である渡辺さんの握り寿司対決。寿司を評価するのは小山さん。見た目からは分からないと話し、食べて普通に美味しいと話す。

キーワード
くまモンコハダ中トロ鮨 あらい

大野と鮨 あらいの大将である渡辺さんの握り寿司対決。寿司を評価するのは小山さん。見た目からは分からないと話し、食べて普通に美味しいと話す。そして、判定の結果見事当てることが出来た。

キーワード
くまモン中トロ鮨 あらい
(エンディング)
氷艷hyooen 2017 破沙羅(ばさら)

ゲストの荒川静香らが5月20日から22日まで開催する「氷艷hyooen 2017 破沙羅(ばさら)」の宣伝を行った。

キーワード
国立代々木競技場第一体育館氷艷hyooen 2017 破沙羅
次回予告

嵐にしやがれの次回予告。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.