[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月15日放送 19:00 - 22:00 日本テレビ

嵐にしやがれ
「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP

出演者
櫻井翔(嵐) 二宮和也(嵐) 大野智(嵐) 相葉雅紀(嵐) 松本潤(嵐) 米倉涼子 沢尻エリカ 山下智久 亀梨和也 いとうあさこ 加藤諒 星野源 吉村崇(平成ノブシコブシ) 高梨沙羅 
米倉涼子の大好物デスマッチ
米倉涼子の大好物「肉」

米倉涼子の大好物デスマッチ、テーマは「肉」。用意したのは東京・田町にある「桃の木」から「鎮江黒酢の酢豚」。もち豚のバラ肉を使用、特製醤油ダレで味を染み渡らせ特製黒酢ソースを使用している。この料理をかけて「お店のキッチンの工夫は?」というクイズが出題、正解は「火の調整が足で行える」。正解した松本潤が味わった。

キーワード
御田町 桃の木田町(東京)鎮江黒酢の酢豚
米倉涼子の大好物「フライドポテト」

米倉涼子の大好物デスマッチ、テーマは「フライドポテト」。用意したのは東京・広尾にあるアンド・ザ・フリットのベルギーポテト「ビンチェ」。1度茹でたジャガイモを凍らせ、2種類の温度の油で揚げるなど手間をかけている。この料理をかけて「ベルギーの小便小僧のジュリアンくんに多くの人が集まるのはナゼ?」というクイズが出題。正解は「ワインやビールを放出する」。正解した櫻井翔が味わった。

キーワード
アンド・ザ・フリット 広尾店ビンチェベルギーラクレットチーズ広尾(東京)
米倉涼子の大好物「馬肉」

米倉涼子の大好物デスマッチ、テーマは「馬肉」。用意したのは東京・下北沢にある「ゆう馬」から「タルタルステーキ」。馬のあばらを使用、馬肉の中でも一番柔らかく甘みが多いのが特徴。この料理をかけて「馬肉はサクラと呼ばれるが、鹿肉の別名は?」というクイズが出題、正解は「紅葉」。正解した相葉雅紀が味わった。

キーワード
タルタルステーキ下北沢(東京)馬肉グリル&ワイン ゆう馬
米倉涼子の大好物「小籠包」

米倉涼子の大好物デスマッチ、テーマは「小籠包」。用意したのは東京・池袋にある「永祥生煎館」から「焼き小籠包」。秋田こまちポークのスネ肉を使用、手作りの皮で包んでいる。蒸すのではなく鉄板で焼いており、1日4000個以上を売り上げる。この料理をかけ「”火烈鳥”は何の動物?」というクイズが出題、正解はフラミンゴ。正解した二宮和也が味わった。

キーワード
フラミンゴ永祥生煎館 池袋店池袋(東京)焼き小籠包秋田こまち豚
米倉涼子の大好物「うなぎ」

米倉涼子の大好物デスマッチ、テーマは「うなぎ」。用意したのは東京・大塚にある「三浦屋」から「うな重」。関西風の作り方で、蒸さずに焼くだけでふっくらとさせている。この料理をかけ「洋服に欠かせないシカゴが発祥のものとは?」というクイズが出題。

キーワード
うな重シカゴ(アメリカ)大塚 三浦屋大塚(東京)

三浦屋の「うな重」かけ「洋服に欠かせないシカゴが発祥のものとは?」というクイズが出題。正解は「チャック」、ユニバーサル・ファスナー社が開発した。正解した大野智が味わった。ゲストの米倉涼子は最後まで不正解、食べることができなかった。

キーワード
うな重シカゴ(アメリカ)ユニバーサル・ファスナー社大塚 三浦屋
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」

米倉涼子がブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の告知をした。8月2日~13日まで「東急シアターオーブ」にて公演。

キーワード
CHICAGO東急シアターオーブ
二宮和也の小っちゃな野望スペシャル
コーナーオープニング

二宮和也の小っちゃな野望、今回は勝ちたいシリーズ第2弾。前回は大谷翔平と野球ゲームで対決し敗北。そして今回の相手は高梨沙羅、スキージャンプゲームで対決する。

キーワード
大谷翔平高梨沙羅
二宮和也&高梨沙羅 スキージャンプとは?

二宮和也は高梨沙羅と初対面、スキージャンプゲームで対決する。スキージャンプは”美しく、遠くへ飛ぶ”ことを競う競技、向かい風を体に受けたほうが飛距離が出るが減点される。また、スタート地点の高さでスピードが変わるため、ゲートの位置が高いと減点。スーツには厳しい決まりがあり、厚さ4~5mm、通気性も細かく決められている。時速90キロものスピードでジャンプ台に突入、その風を二宮が体験した。

キーワード
スキージャンプ平昌オリンピック

二宮和也がVRでスキージャンプを体験。スタートすると叫びながら「簡単に言うと怖い」とコメント。更に高梨沙羅も体験した。

キーワード
スキージャンプバーチャルリアリティー平昌オリンピック
二宮和也vs高梨沙羅 スキージャンプゲーム対決

高梨沙羅と二宮和也がスキージャンプゲームで対決。スタート・ジャンプ・着地をボタン捜査、空中姿勢は左右のコントローラーで調節する。3番勝負、合計得点で競う。第1セットは高梨沙羅が勝利、第2セットは二宮が勝利した。

キーワード
スキージャンプ

ここでブレークタイム、高梨沙羅に話を伺う。大会の賞金は30万円ほど、そこから税金などが引かれる。去年のオフは1週間だけ、そのため友達と会える機会はあまりないという。次回の平昌オリンピックではメダルと新記録を狙っており、最高のパフォーマンスを見てもらいたいとした。

キーワード
スキージャンプ平昌オリンピック

高梨沙羅と二宮和也がスキージャンプゲームで対決。最終セットで勝利したのは高梨、第1・第2セットの結果と合わせると総合でも高梨が勝利した。敗北した二宮だったが泣きの一回を志願、ところが、ここでも勝てず完全に敗北決定。二宮は罰ゲームとして電波少年のコアな1シーンをモノマネした。

キーワード
スキージャンプ進め!電波少年
スタジオトーク

高梨沙羅とのゲーム対決についてトーク。いとうあさこは「二宮さんはゲームにまけちゃったけど、罰ゲームが似ていた」とコメントした。

隠れ家ARASHI 出張スペシャル
コーナーオープニング

隠れ家ARASHI 出張スペシャル、相葉雅紀が向かったのは横浜にある一軒家。ここを隠れ家にしているのが”ゆず”の2人、3年前に一軒家の一部を改装しプライベートスタジオにしたという。そんなゆずの隠れ家で即興の1曲を作り上げる。

キーワード
サヨナラバスヒカレ横浜(神奈川)
ゆずに影響を与えた日本の名曲

ゆずの2人にルーツになった曲を伺う。岩沢厚治が最初に買ったCDがCOMPLEXの「BE MY BABY」、CDラジカセの時代に手に入れた。このほかX JAPANの「ENDLESS RAIN」は「栄光の架橋」を参考にし、Yesterday and Tomorrowは嵐が歌ったら良いなと思って作ったという。ついつい口ずさんでしまうのが小沢健二の「ラブリー」。2人が一緒にハマったのが光GENJIの「パラダイス銀河」、即興で披露してくれた。

キーワード
A・RA・SHIBE MY BABYCOMPLEXENDLESS RAINX JAPANYesterday and Tomorrowパラダイス銀河ラブリー光GENJI小沢健二栄光の架橋
ゆずと相葉 即興で曲作り

作曲をゆず、作詞を相葉が担当して曲を作る。テーマは嵐のメンバーそれぞれの魅力、五・七・五で歌詞を決めた。

(24時間テレビ メインパーソナリティー発表)
24時間テレビ メインパーソナリティー発表

24時間テレビのメインパーソナリティーを発表。NEWSの小山慶一郎、嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也だった。

キーワード
24時間テレビKAT-TUNNEWS亀梨和也小山慶一郎櫻井翔
隠れ家ARASHI 出張スペシャル
嵐色

ゆずと相葉雅紀が即興ソング「嵐色」を披露した。

キーワード
嵐色
ゆずイロハ 1997-2017

ゆずのベストアルバム「ゆずイロハ 1997-2017」の告知。4月26日発売。

キーワード
ゆずイロハ 1997-2017
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.