[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月10日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日

徹子の部屋
志穂美悦子

出演者
黒柳徹子 志穂美悦子 
(オープニング)
オープニング

黒柳徹子が番組挨拶の後、今回のゲスト志穂美悦子を紹介した。

キーワード
志穂美悦子
(本日のお客様 志穂美悦子)
女優から大人気「花活動家」へ

女優から大人気「花活動家」になるまでについてトーク。志穂美は女性として初めてアクションクラブに入り丸2年、壮絶な訓練をしたとのこと。その後に長渕剛と共演したことがきっかけで、役者にないものを感じ、必要とされたので期待に応えたいという思いで一緒になったと明かした。

キーワード
志穂美悦子長渕剛

1979年の志穂美悦子出演回の映像を紹介。アクション女優としてのエピソードで落ちることについて話をしており12mくらいの高さからなら落ちれるなどと語っていた。当時を振り返り、志穂美は「今は高いところにあがるのが嫌です」と語った。

キーワード
志穂美悦子長渕剛
長渕家の妻として…家族秘話

家族で遊園地に行った時の話。その遊園地にはバンジージャンプがあり、突然長渕が家族全員飛ぼうと言い始めまずは自分が飛び、続いて1人ずつ飛ばされたのだが、志穂美は自分の番になって飛び降り台の所から下を見た時に、マットの位置やカメラがないことなどアクション女優の時を思い出し、「これタダでやる意味あるのか?」と思ったと秘話を明かした。

キーワード
志穂美悦子長渕剛

長渕家での志穂美の役割についてトーク。志穂美は記録係とのことで、様々なことを映像に残りしているらしく、長渕剛を被写体としてすごく面白いと思ったので撮っていると語った。その中で肉体改造をやり始めた時のものなどがあり、テロップも音楽もつけて保存しているとのこと。

キーワード
志穂美悦子長渕剛
長渕家の子育て秘話

長渕家に初めて出来た庭を写真で紹介。庭にはニワトリも飼っていて、それは長渕の夢だったとのこと。最初は3羽飼っていたのだが、卵を生み始めどんどん増えて行ったとのこと。ただ夜中でも鳴くので、近所から苦情も入り鹿児島に返したと明かした。

キーワード
志穂美悦子長渕剛

結婚生活は楽しかったとして、音楽活動も一緒に連れて行ってもらったりしており、カメラの前に立つことはなかったが後ろからはずっと見ていたので、楽しかったと話した。

キーワード
志穂美悦子長渕剛
女優から大人気「花活動家」へ

女優としてこれからという時に結婚したという志穂美。花活動家をやることについて、長渕からはずっと「ゼロから自分の手でものを作りなさい」と言われていたので、やり始めたことは本当はびっくりしていると思うし、自分自身もびっくりしていると話した。

キーワード
志穂美悦子長渕剛

花活動家としての模様を映像で紹介。「世界らん展 日本大賞2016」や、2013年にはケニア共和国で子供と一緒に花を飾る活動、また「ひまわり畑プロジェクト」の映像など活動の様子を紹介した。

キーワード
世界らん展日本大賞2016志穂美悦子聖観世音菩薩に捧げる花展薬師寺長渕剛
31年ぶりの再会「渾身の作品」

スタジオで志穂美が作成した「渾身の作品」を紹介。タイトルは31年ぶりに黒柳と再会したとのことで「再会」。志穂美は自分はフラワーデザイナーなどではないので、花で活動しているフラワーアクティビストだと語った。

キーワード
志穂美悦子
女優から大人気「花活動家」へ

自宅に庭に飾ってある花の写真を紹介。元々は土いじりから始めて、子供達と一緒にあさがおを植えたりから始まったとのことで、今では苔なども育てているという。志穂美は自分が自分で不思議で、再びこの番組に出ていることも不思議だと明かした。

キーワード
志穂美悦子
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.