[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月21日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日

徹子の部屋
木村佳乃

出演者
黒柳徹子 木村佳乃 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(本日のゲスト 木村佳乃)
ママ奮闘中!5歳と3歳の愛娘は

ママ奮闘中!5歳と3歳の愛娘についてトーク。実は娘と黒柳は対面しており、娘は当時2歳くらいであまり喋れなかったが、黒柳と喋ってるのを見てあんなに喋るのに驚いたと明かした。その娘は現在5歳でああいえばこう言うじゃないがよく喋るようになったと語った。また長女はクールで団体行動が苦手で我道を行く感じで、次女は慎重で真面目とのこと。最近は2人よく喧嘩したり、お家ごっこをやっていると明かした。

長女は渋いのか大人の食べ物がよく食べたお菓子もスルメで、弁当も茶色になると明かした。またお母さんが仕事をしていることは知っているが、何をやっているかはまだ言ってないのだが、この前に「芝居してる」と話し、もしかして何となく気づき始めたのかもしれないと語った。

嬉しかった夫の一言!

嬉しかった夫の一言!について。木村は雑誌のインタビューなどで「木村さんは悩みとかあるんですか?」などとよく聞かれるらしいのだが、その質問は嫌ではないがバカだと思われているのかな?と思っていたが、その話を主人に言うと「悩みがなさそうというのは、何かあってもそれを解決して前に進んでいるということで良いことなんじゃないか」と言ってくれたとのことで、このままノーテンキで良いかと思っていると語った。

波乱万丈な祖父母の人生

波乱万丈な祖父母の人生についてトーク。祖父母の写真などを紹介し、祖父はインバウンド、アウトバウンドの時代だと話しアメリカに渡って仕事をしていたとのこと。また祖父は戦争に行っており、祖母は帰って来ないので亡くなったと思っていたが、急に帰ってきたなどのエピソードを明かした。

キーワード
ハワイ(アメリカ)ボストン(アメリカ)木村千鶴子木村重雄
明治生まれ…祖母の教え

明治生まれ…祖母の教えについてトーク。祖父母から教えられたこととし、感謝する気持ちと、女は愛嬌でとくに姿勢をよくして笑いなさいと言われたなど、教えてもらったエピソードを語った。木村は祖母は本当に優しかったが、人との接し方など厳しい一面もああったと話した。そんな祖母が亡くなった時に木村は仕事をしていたが、3日間くらいは涙が勝手に出てダメだったと明かした。

娘が大喜び!ママの挑戦

娘が大喜び!ママの挑戦についてトーク。娘はアニメ「プリキュア」が大好きで、木村がそのアニメに出てくるキツネの声優をしたとのことで娘は大喜びだった。そんな木村に黒柳からプリキュアのおもちゃなどをプレゼントされた。キツネは京都弁だったとのことで、木村が声優を演じた「映画プリキュアドリームスターズ!」の映像を紹介した。また主題歌も木村が担当した。

キーワード
シズクプリキュア君を呼ぶ場所映画プリキュアドリームスターズ!東映
黒柳”伝説コスプレ”披露!

黒柳の伝説のコスプレ姿を写真で紹介した。木村は娘がアニメのキャラクターが好きなので今度会う時はコスプレ姿で来て頂けるとと語った。

これが私の”美”の秘訣!?

木村の美の秘訣であるスムーズを紹介。黒柳はすっぱいのが苦手らしいが、木村はすっぱいのが大好きだと明かした。

「徹子の部屋」と同じ年!

「徹子の部屋」と同じ年!の木村は今年で41歳になるとのこと。黒柳は番組は50年まではやろうと皆で言っているので、あなたもがんばってくださいとエールを送った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.