2024年3月29日放送 13:00 - 13:30 テレビ朝日

徹子の部屋
小林明子

出演者
黒柳徹子 小林明子 
(オープニング)
オープニング

今日のお客様は小林明子さん。

(徹子の部屋)
デビュー曲が大ヒット!秘話を/憧れの「音楽」を追いイギリスへ/英国人の夫と結婚23年に/65歳…「歌」への想いが再燃し

番組には38年ぶりの出演。デビュー曲「恋におちて-Fall in Love-」が大ヒットした。作曲家していて自分のためでなく作った曲だったが、ボツになって1年後くらいにプロデューサーから自分で歌うことをすすめられてデビューした。初めてのテレビ出演はザ・ベストテンだった。東京大学で教授をしていた叔父の手伝いとしてバイトしていた時期もある。現在、イギリスに住んで日本と行き来する生活をしている。2001年にイギリス人の夫と国際結婚した。小林さんはイギリスの母の味を習った。コロナ禍でブランクがあり、2022年1月に帰国した時、実家に置いていた衣装などを見て歌への想いが再燃した。

キーワード
ザ・ベストテン恋におちて-Fall in Love-東京大学
恋におちて-Fall in Love-

小林明子さんが「恋におちて-Fall in Love-」を披露した。

キーワード
恋におちて-Fall in Love-
懐かしの大ヒット曲を熱唱!/デビュー後に母は…結婚反対も/夫婦で「ボリウッドダンス」を!/夫との出会いは「趣味」で…

小林明子さんはボイストレーナーについて歌の練習を続けている。小林さんの父はデビュー前に他界した。母は小林さんの結婚に反対していたが、相手を見ると賛成してくれた。現在、夫とボリウッドダンスをしているそうで、ダンスの映像を公開した。夫との出会いは地元の太極拳の教室だった。結婚前から2人でお金を出して家を買った。

65歳…ランニングで健康維持!

小林さんは15年前から夫婦でランニングで健康維持をしている。平均年齢55歳くらいのクラブで走っている。インドの大会にも出場した。小林さんの今後の目標は、年取るのも悪くないなと思ってもらえるようになりたいとのこと。

(エンディング)
エンディング

エンディング映像。

テラサで過去の放送回を配信!

テラサ、ABEMA、TVerの紹介をした。

キーワード
ABEMATELASATVer
(番組宣伝)
DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~

「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.