[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月6日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ

新・週刊フジテレビ批評

出演者
渡辺和洋 西山喜久恵 久代萌美 木村隆志 吉田潮 梅田恵子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

木村隆志は「春ドラマは各局が力を入れた作品が多い」と話した。

キーワード
みんなのニュースニッカンスポーツ・コム吉田潮日刊スポーツ新聞社梅田恵子週刊新潮
テレビウィークリー
金曜プレミアム ニッポン最強漁師!世界の海で頂上決戦!

金曜プレミアム ニッポン最強漁師!世界の海で頂上決戦!の視聴者の声として「思わずガンバレと」との意見が紹介された。

キーワード
金曜プレミアム
クイズ!金の正解!銀の正解!

クイズ!金の正解!銀の正解!の視聴者の声として「ヒントや答えのタイミングが早い」との意見が紹介された。

キーワード
最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!
土曜プレミアム 世にも奇妙な物語’17 春の特別編

土曜プレミアム 世にも奇妙な物語’17 春の特別編の視聴者の声として「全部面白かった」との意見が紹介された。

キーワード
土曜プレミアム
ワイドナショー

ワイドナショーの視聴者の声として「加藤一二三九段の将棋熱がすごい」や「イラストをそろそろ」との意見が紹介された。

キーワード
ワイドナショー加藤一二三松本人志羽生善治藤井聡太
春の新ドラマに届いた視聴者の声

貴族探偵の視聴者の声として「今までにはなかった世界観のドラマで来週も楽しみ」や「情報量が多く疲れてしまう」との意見が紹介された。CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の視聴者の声として「親近感が湧いた」や「効果音やBGMがひっきりなしに鳴っていて集中できない」との意見が紹介された。人は見た目が100パーセントの視聴者の声として「髪も服も機能重視だけどオシャレがしたくなる」や「もう少し現実に沿ったストーリーにしてほしかった」との意見が紹介された。櫻子さんの足下には死体が埋まっているの視聴者の声として「原作者が伝えたいことは全て伝わっている」や「原作から見ている人をばかにしないで」との意見が紹介された。

キーワード
CRiSiS 公安機動捜査隊特捜班人は見た目が100パーセント櫻子さんの足下には死体が埋まっている貴族探偵
社外モニター会議「潜在能力テスト」

「潜在能力テスト」の社外モニター会議が行われた。番組テーマについて「一回で見て終わるような番組ではない」などと話した。視聴者も参加できることについて「会話の中でも話題になるしSNS上でも話題になると思った」などと話した。回答者について「何かある力に特化しているような人でも最近流行りの人の中に取り込んでもらえたほうがバランスが取れてて面白い」と話した。プロデューサーは「自分がどのくらい潜在能力があるのかというのが分かるようなシステムを作れるようにしたい」と話した。

キーワード
出るの!?出ないの!?潜在能力テスト
もえみめもNEO
スタジオトーク

今回のテーマは「ドローンで撮る ゴールデンウィーク」。

キーワード
ドローン
ドローンで撮る! ゴールデンウィーク

深夜3時、フジテレビのドローン撮影チームが出発した。撮影に使用するドローンは映像のブレが出ないように開発されたもの。これまでチームは、秩父市の三十槌の氷柱などを撮影してきた。

キーワード
ドローン三十槌の氷柱小田原城幸手権現堂桜堤

今回撮影するのは栃木・足利市にあるあしかがフラワーパーク。樹齢150年を超えるたった2本の木から枝が広がった600畳の藤棚が名物で、2014年にはCNNの「世界の夢の旅行先10ヵ所」に選出された。今回ドローンを操縦するのはカメラマン歴15年の中村龍美さん。中村さんは去年の冬にあしかがフラワーパークのイルミネーションを撮影した映像をみて、撮影のイメージを膨らませていた。午前5時、撮影班が現地に到着し、ドローンのテスト飛行を行った。ドローンの操縦とカメラの動きは1人で操っていて、中村さんはスマホで映像を確認し、カメラアングルを決めた。撮影された映像は、今週火曜日のFNNスピークで放送された。

キーワード
FNNスピークあしかがフラワーパークドローン大藤足利市(栃木)

スタジオトーク。渡辺アナは「ドローンはGPS機能がついているので、全く同じ位置を飛ばせる。季節の変化がみられる」とコメント。フジテレビにはドローンのカメラマンが6人いて、普段は報道カメラマンをやっている。あしかがフラワーパークの大藤の見頃は5月中旬まで。

キーワード
ドローン
THE 批評対談
今日のTHE 批評対談

「貴族探偵」などおよそ30の春ドラマがスタートした。そこでライターの吉田潮ら、3人のドラマウォッチャーが恒例のドラマ対談を行う。

キーワード
CRiSiS 公安機動捜査隊特捜班人は見た目が100パーセント吉田潮木村隆志梅田恵子櫻子さんの足下には死体が埋まっている貴族探偵
ライター 吉田潮×日刊スポーツ 梅田恵子×ドラマ解説者 木村隆志

今シーズンのドラマの傾向について木村隆志は「豪華キャストのドラマが多い。事件解決のドラマが多い」と話した。

キーワード
TV大人の視聴みんなのニュース日刊スポーツ新聞社週刊新潮
ライター 吉田潮×日刊スポーツ 梅田恵子×ドラマ解説者 木村隆志「ドラマウォッチャーのおすすめ『春ドラマ』」

出演者のおすすめのドラマを紹介した。木村隆志と梅田恵子が挙げたのは「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。木村隆志は「小栗旬と西島秀俊が1年間格闘武術に費やし、相手役のアクション俳優もレベルが高く、見ごたえがある」と話した。梅田恵子は「絶対面白くなるとおもいながら見て本当に面白かった」と話した。木村隆志が挙げた「ツバキ文具店」は「NHKにしか出来ない芸当」と話した。

キーワード
BORDERCRiSiS 公安機動捜査隊特捜班MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ツバキ文具店小栗旬西島秀俊金城一紀黛りんたろう

吉田潮が挙げた「やすらぎの郷」について「今期No.1のドラマ」と話した。「母になる」について「沢尻エリカの涙の演技は格別」と話した。

キーワード
やすらぎの郷テレビ朝日倉本聰母になる沢尻エリカ石坂浩二

木村隆志が挙げた「人は見た目が100パーセント」について「漫画の原作をうまくドラマに落とし込んでいるのが素晴らしい」と話した。梅田恵子は「2話から面白くなり、話が具体的になって面白い」と話した。吉田潮は「面白くて好きだが、ドラマとしては違う」と話した。

キーワード
LIAR GAMEブルゾンちえみ人は見た目が100パーセント信長協奏曲失恋ショコラティエ松山博昭桐谷美玲水川あさみ

吉田潮が挙げた「あなたのことはそれほど」について「これからの展開が興味深い」と話した。梅田恵子が挙げた「小さな巨人」について「権力闘争と管轄内の事件が上手くリンクしていてどちらも見応えがある」と話した。

キーワード
日曜劇場 小さな巨人東出昌大波瑠火曜ドラマ あなたのことはそれほど長谷川博己
ライター 吉田潮×日刊スポーツ 梅田恵子×ドラマ解説者 木村隆志「豪華絢爛!力作ぞろい!『春ドラマ』徹底批評」

久代アナオススメは「女囚セブン」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」である。「貴族探偵」について吉田潮は「豪華なメンバーの良さがでず空転している状況がもったいない」と話した。梅田恵子は「相葉雅紀の感性の演技を全編の中に気配を漂わせてほしい」と話した。木村隆志は「過去2年間若年層向けの恋愛ドラマを作ってきたが、事件解決ものに移行し若年層の恋愛ドラマを期待している人たちの居場所がなくなった」と話した。

キーワード
剛力彩芽女囚セブン櫻子さんの足下には死体が埋まっている相葉雅紀観月ありさ貴族探偵

フランケンシュタインの恋について梅田恵子は「好きな世界観であるが、主演に集中できない」と話した。木村隆志は「視聴率好調な日テレの余裕でしかない」と話した。吉田潮は「綾野剛が好きな人はいい」と話した。緊急取調室について木村隆志は「取り調べの攻防を盛り上げられるはずだったので挙げなかった」と話した。梅田恵子は「ファンタジーとして見ている」と話した。吉田潮が「Season1より確実に面白くなっている」と話した。

キーワード
GOOD LUCK!!エンジン井上由美子天海祐希日曜ドラマ フランケンシュタインの恋昼顔~平日午後3時の恋人たち~白い巨塔綾野剛緊急取調室
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.