TVでた蔵トップ >> 番組
2017年9月10日放送 12:55 - 13:55 テレビ朝日

新婚さんいらっしゃい
爆笑芸人&だんじり夫婦 道産子ガール結婚応援SP

出演者
山瀬まみ 桂文枝[6代目] 
(オープニング)
オープニング

本日は爆笑芸人&だんじり夫婦 道産子ガール結婚応援スペシャル。

新婚さんいらっしゃい
スタジオトーク

桂文枝と山瀬まみの挨拶。本日は爆笑芸人&だんじり夫婦 道産子ガール結婚応援SP。北海道で働く農業・酪農女子の結婚応援企画のため、桂文枝は北海道に行ってきた。

万田発酵

出場者に、万田発酵の「万田酵素プラス温」と「万田のお米」が送られる。

キーワード
万田のお米万田発酵万田酵素プラス温
だんじり夫婦

新婚さん1組目は、大阪・岸和田市在住の菊川勝也さんと晴美さんご夫婦。2人は10年前に合コンで知り合った。晴美さんは人生プランがあり、22歳で子供を産んで若いママだと言われたかったが、祭りが忙しいため結婚までに8年かかった。勝也さんにはそんなに早く結婚したかったら、結婚してくれる男を探せと言われた。晴美さんは「祭りの期間の4日間だけかっこいい」んです話した。勝也さんと桂文枝でだんじり祭の再現をした。出会って9年目に結婚しようかと言われ結婚したという。

キーワード
岸和田だんじり祭岸和田市(大阪)

晴美さんは2月から一緒に住んでいるが土日は一回も出かけたことがなく、平日も仕事を終え帰ってきて急いで夕ご飯を作っているのに、出来上がる寸前に勝也さんの電話がなり仲間に呼び出され行ってしまうという。晴美さんは夫の不満について「寝て起きて、勝手にラーメン食べて、洗い物もしないで流しがぐちゃぐちゃのまま、そしてまた寝る、腹が立ってええ加減にせぇよおらぁぁぁ」などと話した。

芸人夫婦

新婚さん2組目はお笑い芸人の中西茂樹さんと高田紗千子さん夫婦。2人は松竹芸能の養成所で出会った。中西茂樹は初めて紹介されたとき高田紗千子に「なんやこの人、一緒にあるきたくないわ」と言われた。鶴瓶に食事に連れて行ってもらったときに高田紗千子は、なんかこの人と付き合いそうな感じがすると思った瞬間があったという。ある日2人で回転寿司屋に行った時に高田紗千子が水とお茶を持ってきた。中西茂樹はなんて気の利く女の子なんだと思って一気に好きになったなどと話した。

キーワード
松竹芸能

高田紗千子がモノマネを始めたキッカケについて話した。突然マネージャにモノマネのオーディションに行ってくれと言われた。テレビを付けたら菅野美穂のCMがやっていて、これならできるかもと思い、オーディションで見せたら受かったという。中西茂樹は「菅野美穂さんと、安めぐみさんと中川翔子さんがものすごい好きで、この3つのレパートリー全部できるんで、結婚したときに3人同時に手にいれた気がする」などと話した。高田紗千子はモノマネのオーディションの時期になると、モノマネのする人の声でずっと喋るので、本当の声が聞けなくなるという。山瀬まみのモノマネを披露した

キーワード
中川翔子安めぐみ菅野美穂

中西茂樹もモノマネをやらないといけないと思い練習したという。中西茂樹が美空ひばりや松山千春モノマネを披露した。桂文枝は「是非2人で夫婦揃ってモノマネ番組とかでやってください」などと話した。

キーワード
井上陽水美空ひばり
新婚応援プロジェクト in北海道

桂文枝が結婚応援プロジェクトのために北海道へやって来た。今回は北海道の酪農、農業女子の婚活パーティー。はらぺ娘という農業・酪農をしている女性グループは、北海道に来て一緒に仕事を手伝ってくれるお婿さんを大募集している。プロジェクトに協力してくれるはらぺ娘のメンバー津馬かな、高野華瑠菜、朝日美里を紹介した。

キーワード
はらぺ娘

まずは3人のアピールとして自家製食材を調理して持ってきた。津馬かなは肉じゃが、高野華瑠菜はズッキーニのピザ風焼き、朝日美里はチーズ&バターを作った。次に3人の理想の男性像を聞いた。津馬かなは「背は107以上、いっぱい食べる、優しい」など。高野華瑠菜は「ご飯をおいしく食べてくれる、笑顔が素敵、重たいものを持てる」など。朝日美里は「ムキムキガッチリ系、笑顔が優しい」など。

キーワード
ズッキーニのピザ風焼きチーズ&バター肉じゃが

はらぺ娘のメンバーで1組結婚した人が居るということで夫婦がいる高木牧場へとやって来た。高木洋樹、亜里彩夫婦に結婚生活について話を聞いた。

キーワード
上士幌町(北海道)高木牧場
緊急!北海道で新婚さんいらっしゃい!

高木洋樹、亜里彩夫婦に結婚生活について話を聞いた。2人が出会ったのは、はらぺ娘の婚活パーティー。参加は女性が10人で男性が15人だった。酪農をしていると、牛にしか会えないために出会いが全くないという。高木洋樹は2次会で妻が野菜を「あ~ん」してくれて幸せだと思いその後、3次会へと妻を誘ったがそこにはライバルの男もいて3人だった。4次会のカラオケにもその男がいたという。

キーワード
はらぺ娘ナイタイ高原牧場上士幌町(北海道)高木牧場

高木洋樹、亜里彩夫婦の恋愛は200km離れた遠距離恋愛だった。高木洋樹が毎月、妻の家に会いに来てくれたという。このまま返すのは可哀想という話になり家族会議が開かれ、その日のうちに父と祖父から面談されたという。妻は仕事中では真面目だが、夜になると甘えん坊になるという。

話を聞き、津馬かなら3人は早く結婚したと思ったという。3人ははらぺ娘」の婚活パーティーにいらっしゃい」と呼びかけた。次回の婚活パーティーは来年1月に開催予定。

キーワード
はらぺ娘
(番組宣伝)
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の番組宣伝。

人生で大事なことは○○から学んだ

人生で大事なことは○○から学んだの番組宣伝。

新婚さんいらっしゃい
LOVEキャッチ

本日登場した新婚さん2組で、10万円、たこ焼き、たわし、ヨーロッパ旅行(JTB)の4種類のプレゼント獲得をかけたゲームを行った。

キーワード
ジェイティービー

中西夫婦に10万円。菊川夫婦にたわしが当たった。

キーワード
ジェイティービー
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.