[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月1日放送 1:18 - 1:53 TBS

有田ジェネレーション
今夜ついに有田ジェネレーションズ完成

出演者
有田哲平(くりぃむしちゅー) 小峠英二(バイきんぐ) シオマリアッチ 石井てる美 せつこ カズマ・スパーキン ゲラゲラ星人 松陰寺太勇(ぺこぱ) たかぴん 吉村崇(平成ノブシコブシ) 岡田彩花 中島ゆかい 岸波香桜 榊原莉奈 
(オープニング)
企画説明

今回は桜美林大学で行われたジェネレーションズ再オーディションの結果発表完結編。レギュラーメンバーの実力について、有田審査委員長が不安になったため今回の再オーディションの運びとなった。また、通常放送でレギュラーにはなれなかったものの評判の良かった芸人7組もオーディションに参加。計14組が合格を争う。今夜は残り5組の結果が発表され、今後の展開についても言及される。

キーワード
桜美林大学
オープニング

オープニング映像。

再オーディション合格発表
脳みそ夫

公開収録での再オーディションで「OL聖徳太子」というネタを披露した、脳みそ夫の結果発表。これまで4回オーディションを受けていながら不合格になり続けた脳みそ夫。今回もあえて合格にはしてもらえず、再テストとなった。

ユーマ

続いてはユーマ。公開収録での再オーディションでは、テレビでは流せない「オネエショートコント」を披露した。結果は「合格だが長期の謹慎」となった。ネタが面白かったものの、会場となった桜美林大学からクレームが入ったため。

キーワード
桜美林大学
ザ☆忍者

続いてはザ☆忍者。公開収録での再オーディションでは、「ギャグと報告」というネタを披露した。結果は合格。この番組で育てたネタが受けたことが合格理由。

キーワード
ザ☆忍者
ギャルズ

続いてはギャルズ。公開収録での再オーディションでは、「飛行機の中の急病人」というネタを披露した。有田が嫌いなタイプのうるさい芸人だったため、スタジオでは即座に「不合格」と発表した。しかしその後も粘り、ノブコブ吉村がギャルズを預かる形に落ち着いた。

キーワード
ギャルズ
たかぴん

最後はたかぴん。公開収録での再オーディションでは、ショートコント「お勉強」を披露した。有ジェネの初期エースとして活躍したものの、再オーディションで全くウケなかった彼の運命は。

たかぴんの結果は不合格。事前の話し合いで、たかぴんはピン芸人としての自分に限界を感じていることを話していたという。そして新しい相方を見つけたため、コンビで再オーディションを受けたいということだ、と有田から説明された。たかぴん自身は「いや、一人でもやっていきたい」と話したが、小峠に「ネタが滑って受かるわけねえだろ」と言われてしまった。

新生有田ジェネレーションズ

松陰寺太勇など新生有田ジェネレーションズが壇上に並んだ。有田は彼らの今後の展望として「有田ジェネレーションズとして局を問わず他番組に出る」、「その実力をつけるために他流試合をおこなう」と説明した。

(エンディング)
次回予告

次回予告。

(番組宣伝)
プレバト!!

プレバト!!の番組宣伝。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングの番組宣伝。

櫻井・有吉THE夜会

櫻井・有吉THE夜会の番組宣伝。

砂の塔

砂の塔の番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.