[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年6月20日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京

朝の!さんぽ道
【三軒茶屋】旅人:金子貴俊

出演者
(オープニング)
オープニング

今日は三軒茶屋から下北沢へ。

人気!今 住みたい街の秘密さんぽ
きょうは三軒茶屋から下北沢へ

2017年借りて住みたい町首都圏ランキング2位の三軒茶屋。三軒茶屋と下北沢は徒歩約30分。そこで今回は三軒茶屋から下北沢へ歩く。

キーワード
三軒茶屋(東京)下北沢(東京)
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 「住みたい街」の住宅街

三軒茶屋の駅前から住宅街へ。

キーワード
三軒茶屋(東京)

烏山川緑道という散歩の道を発見した。更に歩くとずっと住んでいるという散歩中の地元の人を発見した。金子貴俊はその姿を見て「絵に描いたような幸せな家庭だ」とコメントした。更に歩くと何やら歌声が聞こえてきた。

キーワード
三軒茶屋(東京)烏山川緑道
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 銭湯の民謡グループ

歌声が聞こえてきた場所を探すとそこは八幡湯という銭湯だった。中では4人の男性が三味線とともに民謡の稽古をしていた。世田谷区付近には銭湯が29ありその銭湯の活性化の活動をしている銭湯ダンナーズという民謡グループだという。地域のイベントで活動しているという。八幡湯の主人金山喜久雄さんの歌を聞き、そのお風呂を拝見する。100年続く銭湯だという。

キーワード
ノザワランド三軒茶屋(東京)八幡湯南部酒屋酛摺唄地井武男銭湯ダンナーズ駒の湯
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 不思議な車道

三軒茶屋を歩くと異様に細い車道を発見した。

キーワード
三軒茶屋(東京)
三軒茶屋から下北沢へさんぽ ディープな喫茶店のヒミツ

喫茶店邪宗門に入ると火縄銃や踏み絵などが飾られていた。中にあるのはご主人が趣味で集めたアンティーク品。更にはマスターがマジックをやり始めた。マスター兼マジシャンとのこと。

キーワード
三軒茶屋(東京)火縄銃踏み絵

ディープな喫茶店・邪宗門。マジシャンでもあるご主人が突然マジックを始めた。ご主人は初代・引田天功の1番弟子で、マジック歴は50年になるという。

キーワード
三軒茶屋(東京)下北沢(東京)引田天功[初代]
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 新感覚!自転車レストラン

下北沢を目指して散歩。自転車がたくさん止まっているお店を発見。サーモンアンドトラウトは、自転車屋兼レストラン。料理も独創的が売りで、シェフの森枝幹さんはイギリスの雑誌で世界4位にランクインした名店で修業した経験を持つ。ブラックバスのソテーを特別にいただくことに。金子貴俊は、クセがなくてフワフワで美味しいなどとコメント。さらに鮎と筍を使ったフィッシュ&チップスも。

キーワード
TETSUYA’Sイギリスコース料理サーモンアンドトラウトブラックバス三軒茶屋(東京)下北沢(東京)

自転車屋兼レストランのサーモンアンドトラウト。鮎と筍を使ったフィッシュ&チップスを食べた金子貴俊は、骨がパリパリで食べやすいなどと述べた。筍の上には食用のバッタが。金子は、合う、梅じそをかけている感じがするなどとコメント。

キーワード
コース料理サーモンアンドトラウトバッタ三軒茶屋(東京)下北沢(東京)
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 遭遇!さんぽの達人

下北沢へ向かって散歩。中目黒から歩いてきたという男性は、吉祥寺まで歩いたこともあるなどと話した。男性は、写真が好きだといい、手帳には記録がびっしり書かれていた。

キーワード
三軒茶屋(東京)下北沢(東京)中目黒(東京)吉祥寺(東京)
三軒茶屋から下北沢へさんぽ 超個性的!二毛作店

下北沢の街中に到着。下北沢には古着屋やアンティークショップなどが多く並んでいる。細い路地で、個性的な建物を発見。ここMOTHERは、40年以上続くレストラン&バーで名物はナチョス。さらに昼間は英会話カフェになり、イギリス人である店長・山崎さんの父が英会話を教えている。彼女自身も個性的な山崎さんは、自分より個性的な人たくさんいますよなどと話した。

キーワード
MOTHERアントニ・ガウディ・イ・コルネットナチョスメキシコ三軒茶屋(東京)下北沢(東京)
三軒茶屋から下北沢へ

ゴールである下北沢・スズナリ劇場に到達。金子貴俊は、いろんな街の風景があった、静と動を併せ持つ奥の深い街で懐の深さが住みやすさにつながっているのかななどと語った。

キーワード
ザ・スズナリ三軒茶屋(東京)下北沢(東京)
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.