[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年11月10日放送 0:55 - 1:25 フジテレビ

村上信五とスポーツの神様たち

出演者
村上信五(関ジャニ∞) 野中生萌 
(オープニング)
今回は

今回は「東京オリンピック・パラリンピック 全競技制覇への道」と題して東京オリンピック・パラリンピックで実施される全競技をどこよりも先駆けて当番組で4年かけて徹底取材し、メダルを獲得した際にはどこよりも先に当番組の取材を受ける確約を取り付けるなどと説明した。

キーワード
東京オリンピック
(村上信五とスポーツの神様たち)
東京オリンピック・パラリンピック 全競技制覇への道

村上達は「東京オリンピック・パラリンピック 全競技制覇への道」第1回は「スポーツクライミング」を取材すると発表した。スポーツクライミングの日本競技人口は60万人に及んでおり東京オリンピック種目となってから一層の注目が集まっており、今回はスポーツクライミング日本代表の野中生萌選手を徹底取材する。野中生萌はW杯で初優勝すると年間ランキング2位となり日本トップクライマーとなった。さらに男子も世界で活躍しており楢崎智亜が世界選手権で日本人初優勝を達成し新たな日本のお家芸としても評価されている。

キーワード
IFSC クライミング ワールドカップIFSC クライミング・世界選手権パリ 2016スポーツクライミング東京オリンピック楢崎智亜

野中生萌が「スポーツクライミングってどんな競技?」などに質問に対してスポーツクライミングはボルダリング・リード・スピードの3種類があり各種目の特徴や東京オリンピック・パラリンピックでは3種目の総合成績でメダルを争うなどと紹介した。

キーワード
スポーツクライミング東京オリンピック

「日本の新お家芸スポーツクライミング『ウエイトトレーニングは命取り』」と題して野中生萌がクライミングは体重が軽いほうが有利なためウエイトトレーニングで体重増加は禁物などと解説した。さらにスポーツクライミング用の懸垂ボードを使用したトレーニングを野中が披露し、村上たちが体験した。

キーワード
スポーツクライミング

「日本の新お家芸スポーツクライミング『試合前の2分間が勝負』」と題して野中生萌がクライミングでは試合前に設定された課題の下見を行うオブザベーションの2分間で登るためのルートをイメージするなどと解説した。さらに「日常生活で高い壁を見ると登りたくなる?」の質問に対して野中は街中で高い建造物などを見るたびに友人たちと登れそうなどと盛り上がっているなどと語った。また野中が「2016年 ボルダリングW杯 加須大会決勝」で見せた大技を紹介し、実演披露した。

キーワード
IFSC クライミング ワールドカップスポーツクライミング

「日本の新お家芸スポーツクライミング『村上VS越真希』」と題して村上がクライミング歴2年の小学3年生・越真希と「高さ約6m・傾斜130度・○印だけを使って登る」ルールにてスポーツクライミング対決を行い、村上は敗退した。

キーワード
スポーツクライミング

「日本の新お家芸スポーツクライミング『驚愕のスゴ技を披露!!』」と題して野中生萌がスゴ技を実演披露した。

キーワード
スポーツクライミング

「日本の新お家芸スポーツクライミング『今後の目標』」と題して野中生萌が東京オリンピック・パラリンピックに出場してメダルを獲得するために一つ一つを頑張りたいなどと語った。そして最後に村上らがメダル獲得した際の最初の取材を野中から確約することに成功した。

キーワード
スポーツクライミング東京オリンピック
(番組宣伝)
KYO1CHI

KYO1CHIの番組宣伝。

キリンチャレンジカップ2016 日本×オマーン

キリンチャレンジカップ2016 日本×オマーンの番組宣伝

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.