[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年11月17日放送 0:55 - 1:25 フジテレビ

村上信五とスポーツの神様たち

出演者
村上信五(関ジャニ∞) 藤原光博(リットン調査団) 薮田安彦 
(オープニング)
企画説明

今回は他の番組では扱わないであろうテーマにした「新企画 ○○だけで30分 第4弾」と村上が説明した。そして今回のテーマは「日本一熱い ロッテファンで30分」と発表した。

キーワード
千葉ロッテマリーンズ
(村上信五とスポーツの神様たち)
日本一熱いロッテファンだけで30分もつのか?

「新企画 ○○だけで30分 プロ野球 日本一熱いロッテファン編」プレゼンターの藤原光博が登場した。藤原光博が1つ目に「打者は地味でもカッコイイ応援歌」と題してロッテファンたちはサッカーファンとの交流も有り応援スタイルを参考にロッテではメガホンではなく手拍子の声援が応援スタイルとなっているなどと解説し、デスパイネなどの応援歌を紹介した。

キーワード
アルフレド・デスパイネサブロー千葉ロッテマリーンズ福浦和也

「新企画 ○○だけで30分 プロ野球 日本一熱いロッテファン編」で藤原光博が2つ目に「日本中 どこの球場にも千葉から駆けつける」と題して日本中どこにでもファンが居るのではなく、どの球場へも千葉のファンが駆けつけて試合を応援しているなどと解説した。また薮田は現役時代に千葉のファンと同じ便で移動した経験もあるなどと語った。

キーワード
千葉ロッテマリーンズ札幌ドーム阪神甲子園球場

「新企画 ○○だけで30分 プロ野球 日本一熱いロッテファン編」で藤原光博が3つ目に「一般ファンから憧れられる上級者ファン」と題してロッテの本拠地であるQVCマリンフィールドではロッテファン歴30年の上級者ファンである男性が入場列には先頭で待ち、手作りのオリジナルグッズで応援しているなどと男性の応援日常をVTRで紹介した。

キーワード
QVCマリンフィールド千葉ロッテマリーンズ

「新企画 ○○だけで30分 プロ野球 日本一熱いロッテファン編」で1998年にロッテが経験した18連敗を振り返る。1998年7月7日に連敗を16で止めるためにエースの黒木が先発するもラスト1球で同点とされ、そのまま試合は負け連敗を止めることは出来なく18連敗まで至った。

キーワード
千葉ロッテマリーンズ黒木知宏

「新企画 ○○だけで30分 プロ野球 日本一熱いロッテファン編」で1998年にロッテが経験した18連敗を振り返る。1998年に18連敗を記録したロッテの名場面として黒木の登板が印象的に報じられることが多いが薮田が18連敗目に登板していたと告白しVTRで紹介した。

キーワード
千葉ロッテマリーンズ黒木知宏
(番組宣伝)
IPPON GRAND PRIX

「IPPON GRAND PRIX」の番組宣伝。

本当にあった女の人生ドラマ

本当にあった女の人生ドラマの番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.