[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月5日放送 1:29 - 1:59 日本テレビ

東野・岡村の旅猿10
藤沢・馬術部応援の旅

出演者
東野幸治 岡村隆史 
(オープニング)
オープニングトーク

豊川稲荷からオープニングトーク。今回は、ジャケット着用と言われていたが、ジャケットを来ていない岡村。昨晩、自宅の鍵をなくしてしまい家に帰れなかったという。東野は「今回、鍵を探す旅でもええで」と話した。今回は、以前の旅で見れなかった馬術を、日本大学へ見に行く。

キーワード
日本大学豊川稲荷社
オープニング

オープニング映像。

(藤沢・馬術部応援の旅)
藤沢・馬術部応援の旅

朝食を食べに三軒茶屋へ向かう道中、鍵をなくした岡村は「こんな時、独身がツライ」と昨晩の出来事を話した。また、岡村は「こういう気持ちだときっと馬にも伝わると思う」と話す。平愛梨が結婚することからイタリアへ行きたいと話す東野は「味噌汁とか作りに行きたい。イタリア行きたい」と語った。

キーワード
イタリア三軒茶屋(東京)平愛梨

「食堂おさか」に到着。お店のオススメの定食を注文。お味噌汁はお出汁だけが出てきて、自分で選んだ味噌を溶いて味噌汁にするという。

キーワード
食堂おさか

朝食を済まして、藤沢にある日大馬術部の練習場に向かう。道中、お笑いコンテストの話に。東野も今見戎で行われる漫才コンクールに出場したことがあると話し、当時の思い出を語った。

キーワード
日本大学藤沢(神奈川)

日大馬術部では、以前出会った小川登美夫と再会。東野は2020年に向けて、もっと密に連絡をとりたいと話した。日大馬術部では、競走馬を引退した馬の再調教をしていると教えてもらった。また、オーストラリアの大会にも出場していた女子生徒を紹介してもらい、目の前で馬術を見せてもらうことに。

キーワード
日本大学藤沢(神奈川)

オーストラリアの大会にも出場していた女子生徒による馬術を見せてもらった。やってみますか?と言われ、東野は「岡村はできると思う」と話した。

キーワード
日本大学藤沢(神奈川)
(エンディング)
次回予告

「東野・岡村の旅猿10/」の次回予告。

旅猿9 DVD「沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅」「夏の北海道 満喫の旅」

旅猿9 DVD「沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅」「夏の北海道満喫の旅」 各2巻 2017年1月18日(水)発売!。2月に発売される2巻も含めて4巻を購入すると特製Tシャツを2000名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
東野・岡村の旅猿9 夏の北海道満喫の旅東野・岡村の旅猿9 沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…ホームページ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.