[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 1:29 - 1:59 日本テレビ

東野・岡村の旅猿10
藤沢・馬術部応援の旅

出演者
東野幸治 岡村隆史 
(オープニング)
今夜の東野・岡村の旅猿10は…

今回の旅先は日大馬術部の練習場。前回の放送では東京五輪を目指す学生の馬術を鑑賞した。

キーワード
日本大学馬術部東京オリンピック
オープニング

オープニング映像。

(藤沢・馬術部応援の旅)
着替えるため学生寮へ

小川登美夫氏から促され、岡村隆史と東野幸治は騎馬するため着替えることになった。学生寮に足を運ぶと全日本学生馬術大会2016 3種目総合優勝のトロフィーが飾られていた。15分後、2人は着替えを終えた。

キーワード
全日本学生馬術大会日本大学馬術部
乗る馬選び

東野幸治と岡村隆史は乗る馬を選び、白馬のファルコン、茶馬のフェラーリに決定。また、2人は番組の予算が無くなった場合に備えて、あまり注目されない東京五輪の競技を紹介する企画を提案し、小池百合子都知事から声がかかるかもしれないと胸を膨らませた。

キーワード
小池百合子日本大学馬術部東京オリンピック
乗馬前に手伝い

乗馬前に東野幸治は馬の手入れと準備の手伝いをし、ブラシをかけながら東野はフェラーリは大人しい馬だと驚嘆した。手入れを見学しながら2人はどちらの馬に乗るか決めることになり、岡村は「東野さんの方が白馬の王子様だから」、「腐った性根が浄化されるんじゃないですか」などとファルコンを勧めた。

キーワード
日本大学馬術部
乗馬体験

岡村隆史はフェラーリ、東野幸治はファルコンに騎乗し、優雅なひと時を味わった。馬が慣れて来たということで紐を外し、1人で乗ることになった。2人は馬を上手に乗りこなし、ファルコンとフェラーリに感謝した。東野は腐った性根が浄化された様子で、岡村は表情が違うと一驚。東野曰く、今、24時間テレビのメインパーソナリティのオファーが舞い込んだら快諾したいという。

キーワード
日本大学馬術部
2020年を見据えて

東野幸治は馬術を始め、ボートなど様々なマイナー五輪種目にスポットを当てることに味をしめ、岡村は「旅猿も2020年を見据えた構成にしていくべき」と提言した。今後、番組の裏テーマ「アスリートファースト」を貫くことに。

キーワード
中野紘志
ROCKET KITCHENで昼食

11時過ぎ、ROCKET KITCHENに到着。東野幸治と岡村隆史は日大馬術部の方々も足繁く通うことを知り、店内は卒業生による寄せ書きが残されていた。

キーワード
ロケットキッチン 六会日大前日本大学馬術部

ROCKET KITCHENの「ロケットキッチン定食 8P」が机に運ばれて来て、東野幸治と岡村隆史は自家製のタルタルソースにつけて実食。「唐揚げでもない、フライドチキンでもない」と美味しさと絶賛し、2人は日大に通う店の方が考案したカレーも追加オーダー。店の方によるとカレーの考案者はベンチャー企業への就職が決まっていて、初代バイトとあって信頼も厚かった。

キーワード
ロケットキッチン 六会日大前ロケットキッチン定食 8P日本大学馬術部
スタッフから提案

スタッフは海外で撮影し、映画館で上映する企画を提案し、いわゆる「旅猿 THE MOVIE」を岡村と東野は快諾。だが、岡村は「でも、カメラマンは代えますよ」と指摘し、東野は「咳き込む」、「ブレる」などと替える理由を列挙した。

(エンディング)
次回予告

「東野・岡村の旅猿10」の次回予告。

旅猿9 DVD「沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅」「夏の北海道 満喫の旅」

旅猿9 DVD「沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅」「夏の北海道満喫の旅」 各2巻 2017年1月18日(水)発売!2月に発売される2巻も含めて4巻を購入すると特製Tシャツを2000名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
東野・岡村の旅猿9 夏の北海道満喫の旅東野・岡村の旅猿9 沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…ホームページ
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.