[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年6月16日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ

沸騰ワード10
美人職人&東京に迫る!関東の巨大チェーンSP

出演者
日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン) 伊藤一朗(Every Little Thing) 横澤夏子 カズレーザー(メイプル超合金) 郡司恭子 滝沢秀明 小倉優香 亜生(ミキ) 
(オープニング)
オープニング

今回は、話題の美人職人を大追跡。さらに、関東の巨大チェーン店を大調査。

東京に迫る!関東の巨大チェーン
異常事態!八王子駅北口 ステーキ戦争

東京・五反田のステーキ戦争に続き、東京・八王子でもステーキ戦争が勃発。八王子駅北口には、ステーキを出す店が16店舗もひしめき合い、渋谷や池袋よりも多い。「ステーキのくいしんぼ」は、都心を中心に27店舗を展開。25年前に出店した古株チェーンで、着々とファンを増やしてきた。しかし今、続々と他のチェーン店が参戦している。くいしんぼの小倉さんは、「いきなり!ステーキ」を警戒。ライバルを迎えうつため、29の日にポイントを2倍にするサービスを始めた。

キーワード
29の日いきなり!ステーキ 八王子店くいしんぼステーキステーキのくいしんぼ 八王子北口店ステーキキッチンファクトリーステーキハウス リベラ 五反田店ミート矢澤五反田(東京)八王子駅八王子(東京)池袋(東京)渋谷(東京)

くいしんぼから徒歩2分の場所に、「いきなり!ステーキ」がある。2年前に出店して以来、店内は常にフル回転だという。「いきなり!ステーキ」は、29の日にポイント5倍のサービスを行っている。一方、くいしんぼから徒歩2分の場所にある「ビリー・ザ・キッド」の柿本さんは、「いつも通りやるだけ」とコメント。しかし、すぐ目の前に出来たステーキ店「ローリングストーン」のことは気にしていた。そのローリングストーンのリーダー、いぬてんさんは、29の日の秘策として「霜降り風ステーキ」を540円で提供するという。

キーワード
29の日Rolling stone 八王子いきなり!ステーキ 八王子店ステーキのくいしんぼ 八王子北口店テキサス・ステーキヒレステーキビリー・ザ・キッド 八王子店八王子駅八王子(東京)霜降り風ステーキ

29の日当日。「ステーキのくいしんぼ」は、ハンバーグ100gを無料で提供するサービスをしていた。何を頼んでもハンバーグ100gがついてくる。一方、「ビリー・ザ・キッド」は休店にしていた。「いきなり!ステーキ」では、職業バイオリニストのマックスマンwさんが、875gのステーキを平らげていた。「ローリングストーン」は「霜降り風ステーキ」を540円で提供。店内は満席となっていた。八王子は大学生など若い人が多く、テナント料も安いためステーキ激戦区となった。

キーワード
29の日Rolling stone 八王子いきなり!ステーキ 八王子店ステーキのくいしんぼ 八王子北口店ビリー・ザ・キッド 八王子店八王子駅八王子(東京)霜降り風ステーキ
スタジオトーク

八王子のステーキ戦争についてスタジオトーク。滝沢秀明は、「八王子にはキャラの濃い人が多い」などとコメント。

キーワード
八王子(東京)
埼玉vs千葉 2大見たことない餃子決戦

埼玉県と千葉県には、それぞれ熱烈に支持される2大餃子チェーンがある。埼玉県では「ぎょうざの満洲」が、千葉県では「ホワイト餃子」が人気だった。そんな2大餃子チェーンが、東と西からじわじわと東京に進出。一色触発の事態になっている。

キーワード
ぎょうざの満洲ホワイト餃子千葉県埼玉県

創業57年のホワイト餃子。千葉・野田市で創業以来、勢力を東京東部まで拡大。巣鴨にまで進出した。ホワイト餃子では、カウンターで注文して店内で食べるシステム。

キーワード
ホワイト餃子 野田本店巣鴨(東京)野田市(千葉)

千葉県民をやみつきにするホワイト餃子。大量の水に油を注ぎ込んで焼くことで、皮は揚げたようにサクサク。中はふっくらジューシーな仕上がりになる。一度に400個焼ける餃子マシンを導入し、大量注文に対応している。1日2万個の餃子を作っているという。ホワイト餃子が盛り上がるのは朝。朝は持ち帰り用で争奪戦になる。

キーワード
ホワイト餃子ホワイト餃子 亀有店ホワイト餃子 野田本店

53年前に創業以来、埼玉から勢力を増大した「ぎょうざの満州」。近年では東京・中野に進出した。キャベツは自家農園で栽培し、国産豚を使用している。

キーワード
ぎょうざの満州 坂戸にっさい店中野(東京)埼玉県焼餃子
(番組宣伝)
天才!志村どうぶつ園

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

東京に迫る!関東の巨大チェーン
埼玉vs千葉 2大見たことない餃子決戦

埼玉が愛する「ぎょうざの満洲」。群馬の老神温泉に「ぎょうざ旅館」を経営している。

キーワード
ぎょうざの満州 坂戸にっさい店ぎょうざの満州 東明館埼玉県老神温泉
埼玉 満州vs千葉 ホワイト餃子

「ぎょうざの満州」と「ホワイト餃子」をスタジオで食べ比べ。まずは「ぎょうざの満州」から。滝沢秀明は「くせになる、食べたくなっちゃう味」とコメント。亜生は「皮のモチモチ感がある」などと話した。続いて「ホワイト餃子」を試食。滝沢秀明は「中がモチモチ」などとコメントした。

キーワード
ぎょうざの満州ホワイト餃子焼餃子
美人職人スペシャル
大河からも依頼が!ろうけつ染め職人

歴史ある工芸会の美人職人を探しに、山梨・甲州市へ。地元の人に話を聞くと、美人職人は吉田羊に似ているという。美人職人の古屋絵菜さんは、ろうけつ染めの職人。ろうけつ染めは1200年以上前の染色技法だという。古屋さんの作品は、国内外のコンクールで受賞するなど注目されている。中でもその名を轟かせたのは、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングで使用された作品。1年の時間をかけて製作された。母親が染物職人だったため、古屋さんもろうけつ染めの道に進んだ。

キーワード
NHK大河ドラマ 八重の桜ろうけつ染め吉田羊甲州市(山梨)
何者?予約殺到の美人「?」家政婦

伝説の家政婦、志麻さん。その志麻さんに、ライバルが出現した。

何者?予約殺到のギャル家政婦 マコさん

伝説の家政婦、志麻さんのライバル、ギャル家政婦のマコさん。依頼者のお宅にお邪魔した。やってきたのは都内に住む4人家族のタワーマンション。依頼は1週間分の夕食の作り置き。野菜嫌いな子どもが食べられる野菜料理を作ることが、今回の依頼のテーマだという。契約時間は3時間。マコさんは野菜室から野菜を取り出し、高速で調理を始めた。「トマトとアボカドのサラダ」や「ホウレン草カレー」などと作った。マコさんは元・給食のお姉さん。給食作りの経験を生かした家庭料理を得意とする。

キーワード
トマトとアボカドのサラダホウレン草カレー海老の和風アクアパッツァ豆腐の煮込みハンバーグ野菜の蒸しパン

ギャル家政婦のマコさん。依頼者のお宅にお邪魔した。やってきたのは都内に住む4人家族のタワーマンション。依頼は1週間分の夕食の作り置き。野菜嫌いな子どもが食べられる野菜料理を作ることが、今回の依頼のテーマだという。マコさんは鯛を丸ごと一匹使い、「鯛のパエリア」など21品を3時間で作った。

キーワード
イカとトマトのマリネ厚揚げとブロッコリーの麺つゆ煮大根の治部煮鯛のパエリア鶏マヨネーズ炒め
(エンディング)
映画「こどもつかい」

滝沢秀明が、映画「こどもつかい」の告知をした。6月17日より全国ロードショー。

キーワード
こどもつかい

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.