[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月22日放送 2:29 - 2:59 日本テレビ

浜ちゃんが!
小峠が下積み時代を浜田に全て語る

出演者
浜田雅功(ダウンタウン) 小峠英二(バイきんぐ) 
(オープニング)
今回は…

今回は、数々の番組で共演している浜田と小峠、しかしプライベートでの付き合いはないということで、小峠が自分のことを知ってほしいと、芸人になったキッカケやこれまでの歩みを知ってもらうため、ゆかりの場所に案内する。

(知って欲しい編)
バイきんぐ・小峠の起伏に富んだ半生

福岡出身の小峠、一番最初は大阪で大阪NSCにいた。そこから大阪で4年活動し、東京へ状況。東京はワタナベエンターテインメントに移籍。しかしやっぱり吉本がいいなと東京吉本に移籍。だが、やっぱり吉本は層が厚いなとフリーを経てSMA NEET Projectに移籍した。相方とは、小峠が高校3年生の頃、大分の自動車学校合宿に参加し、西村も同じ教習所にいて、3週間をともにした。その後NSCの10人ずつの集団面接で偶然一緒になり、そこから組んでずっと一緒という。

キーワード
NSC大阪ワタナベエンターテインメント西村瑞樹
4年前まで働いていた害虫駆除のバイト 驚きのネズミ駆除方法とは

4年前まで害虫駆除のバイトをしていた小峠、キング・オブ・コント2012本番当日の朝まで害虫駆除のバイトをしていて、その日に優勝したという。仕事内容はネズミとゴキブリを駆除をしていたという。

キーワード
キングオブコント2012
浜田のバイトの経験

浜田もバイト経験があり、ダウンタウンがNSCに入った頃に大阪ミナミのスナックで2人でバイトしていたと話した。

4年前まで住んでいた懐かしのアパートへ移動中

小峠が東京に出て来て2回目に住んだ、4年前まで住んでいたアパートへ。仲良くさせてもらっていたザブングル加藤が調布に住んでると売れるものも売れない、三軒茶屋に引っ越すなら、カネは出してやると言われ20万円を出してもらい引っ越した。その4年後にキングオブコントで優勝し、その賞金で加藤に20万円を返したという。浜田も東京に出て来てからお金が入ってくるようになったという。歩くのが趣味という小峠、年に1回、後輩を集め50kmを歩く歩行祭をやっているという。きっかけは恩田陸「夜のピクニック」を読んで。

キーワード
4時ですよーだシボレー・ノヴァダウンタウンのごっつええ感じマークII三軒茶屋(東京)加藤歩夜のピクニック恩田陸調布(東京)
4年前まで住んでいた家賃5万5千円のアパート

小峠が4年前まで住んでいた家賃5万5千円のアパートに到着。下に住んでいた大家さんに挨拶した。

バイきんぐ・小峠の起伏に富んだ半生

小峠が4年前まで住んでいた三軒茶屋のアパートには、隣に訳あり夫婦が住んでいて、隣のおばちゃんが、空のマーガリンの容器に入ったグリンピースご飯が入っていて、別の日は700mlくらいのヨーグルトの空容器に入ったしじみ汁を持ってきてくれたが、食欲を無くす容器で食べられなかったと明かした。

害虫駆除バイト後によく訪れたラーメン屋

小峠がよく来ていた、節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店へ。害虫駆除バイト後によく訪れていたという。節骨味玉つけ麺を2人でいただいた。浜田が東京に出てきた当時、ABブラザーズや夢で逢えたらで一緒だったウンナン・野沢直子・清水ミチコが売れていたと話した。

キーワード
ABブラザーズ夢で逢えたら清水ミチコ節骨味玉つけ麺節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店野沢直子
バイきんぐ・小峠の起伏に富んだ半生

浜田がスゴイと思ったツッコミはと聞かれると、違う意味でスゴイと思ったのは、当時ダチョウ倶楽部にいた南部さんと話した。きょう一日で、小峠について、こういう流れで今の小峠がいるとわかったなどと話した。

キーワード
南部虎弾

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.