[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ

浜ちゃんが!
しずる&天津木村の売れる秘策=開運飯!

出演者
浜田雅功 関好江(ボルサリーノ) 
浜ちゃんが!2017年 変わりたい編
食べると運気アップ”開運飯”

ある芸人の作ったご飯を食べると運気が上がるという開運飯を、2017年に変わりたいと思っている芸人に食べさせるという。池田は実例をあげ、この開運飯はいま若手芸人の間で話題になっていると話した。

キーワード
トレンディエンジェル博多華丸・大吉椿鬼奴
開運飯を作る芸人とは一体

開運飯を作るのはボルサリーノの関、芸歴22年のよしもと所属の女芸人。浜田は関と食事に行く間柄で、料理が上手いのも知っていたが開運飯については知らなかったと話した。古代中国から伝わる五行説を料理の食材に生かして開運飯を作るのだという。

キーワード
よしもとクリエイティブ・エージェンシートレンディエンジェルボルサリーノ博多華丸・大吉
ゆいPの恋愛運をアップさせる”開運飯”

生まれ変わりたい芸人1人目はおかずクラブのゆいP。31歳になるゆいPは今年こそ彼氏が欲しいのだと話す。惚れっぽいことが悩みで、またバービーのように女子力を上げたいと話した。ゆいPの悩みを一通り聞いた関は、恋愛運をアップさせる開運飯を作るため、五行説に従い豆腐・牛肉・納豆を食材として選んだ。豆腐は気持ちをクールダウンさせ惚れやすさを解消、また白い食べ物は心機一転リセットの意味合いもあるという。牛肉は色気を増進させ、納豆は冷静に見極めの判断力と美肌効果だと解説した。この食材を使い開運飯を作る。

キーワード
いとうあさこおかずクラブたんぽぽやしろ優オカリナバービーフォーリンラブ大久保佳代子川村エミコ牛肉
恋愛運アップの開運飯 豆乳豆腐の肉味噌やっこ

愛運アップの開運飯 、「豆乳豆腐の肉味噌やっこ」を作る。火にかけた豆乳に豆腐を入れる。その間にフライパンでは生姜とネギを炒め、牛挽き肉と納豆を加える。鶏がらと赤味噌で味を付ける。

キーワード
ネギ牛挽き肉生姜豆乳豆腐の肉味噌やっこ

豆乳豆腐の肉味噌やっこが完成し、実食。ゆいPはこの後の合コンに頑張れそうだと話した。実際収録後に合コンに行ったゆいPは男性とLINEの交換に成功したという。

キーワード
豆乳豆腐の肉味噌やっこ
しずるが賞レースで勝てる”開運飯”

変わりたい芸人にしずるが登場。とにかく賞レースで勝ちたいと話すしずる、キングオブコントでは過去4回決勝に進むも優勝経験はないという。

キーワード
しずるキングオブコント2016ライス
(エンディング)
次回予告

浜ちゃんが!の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.