[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月10日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ

火曜サプライズ
篠原涼子&堤真一&綾野剛…豪華ぶらり3本立て!新春2時間SP!

出演者
藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 石塚英彦 山瀬まみ DAIGO にんに君 ウエンツ瑛士 岩本乃蒼 柳沢慎吾 堤真一 篠原涼子 綾野剛 
(オープニング)
オープニング

今回は豪華3本立て!新春2時間SP

初登場!篠原涼子と築地・絶品グルメ!アイドル時代&夫&子ども…全て語る!
初登場!篠原涼子と築地・絶品グルメ!アイドル時代&夫&子ども…全て語る!

築地・波除神社でウエンツ瑛士がドラマ「愛を乞うひと」に出演する篠原涼子と合流した。ウエンツ瑛士は篠原涼子の夫・市村正親から息子の変顔のメールが届いた事を話した。

キーワード
市村正親波除稲荷神社築地(東京)
ハレの日食堂

築地場外市場をブラブラ散策するウエンツ瑛士一行は「ハレの日食堂」に立ち寄りうに屋のホタテ串などを頂いた。美味しい物を食べたら無言でハイタッチというルールが生まれ、店主ともハイタッチを行った。

キーワード
うに屋のホタテ串カニ味噌甲羅焼き築地 ハレの日食堂築地場外市場築地(東京)
味の浜藤 築地本店

ウエンツ瑛士一行が「味の浜藤 築地本」を訪れ「もろこし揚」を頂いた。とうもろこしで白身魚のすり身を揚げた一品で、さらに具はマグロの中落ちとネギを使った「築地特大マグロメンチ」も頂いた。

キーワード
もろこし揚味の浜藤 築地本店築地特大マグロメンチカツ築地(東京)
築地いなせや

築地市場周辺を散策するウエンツ瑛士一行が「築地いなせや」を訪れた。マグロの目利き達人のご主人が築地から直接仕入れた新鮮なマグロを使って生み出す絶品グルメの数々。その中でも看板メニューは「天然マグロのすき焼き」。店は親子でやっているが、娘さんがコスプレイヤーなので父親から見て危なっかしいという。娘の年齢を聞いた篠原涼子は「第2弾の曲を出し始めてる頃かな」と話し「恋しさとせつなさと心強さと」が流れた。

キーワード
マグロほほステーキ刺身5点盛天然マグロのすき焼き恋しさとせつなさと心強さと東京パフォーマンスドール築地いなせや築地市場築地(東京)豪栄道
スタジオトーク

ウエンツ瑛士ら出演者が挨拶しゲストの柳沢慎吾を紹介。ウエンツ瑛士から「新しいのある?」と聞かれた柳沢は「後でやるからね!」とかえした。

築地いなせや

ウエンツ瑛士一行が「築地いなせや」で天然マグロのすき焼きを頂いた。希少部位のみを使用し割り下を入れてまずは5分ほど煮込む。篠原涼子は小室哲哉との出会いについて「原宿RUIDOでライブやってる時に小室さんが何度か来ててご縁があって」と話した。

キーワード
原宿RUIDO天然マグロのすき焼き小室哲哉築地いなせや築地(東京)
フレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ

ウエンツ瑛士一行が「フレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ」を訪れた。「うにのもんじゃ」など創作もんじゃが大人気で篠原さん一家も来店した事がある。篠原涼子お気に入りの「海老とアボカドのもんじゃ」を頂いた。

キーワード
うにのもんじゃフレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ海老とアボカドのもんじゃ焼き~レモン風味で~築地(東京)
築地市場周辺をぶらり

ウエンツ瑛士一行が築地市場周辺をぶらり。次へ行く場所も市村正親と行った場所。歌に誘われた篠原涼子はその建物を開けるが「違うと思う」と言って閉めた。

キーワード
市村正親築地市場築地(東京)
スタジオトーク

スタジオに築地 味の浜藤「もろこし揚」が登場し柳沢慎吾らが試食。

キーワード
もろこし揚味の浜藤 築地本店築地特大マグロメンチカツ
貝焼 和光

ウエンツ瑛士一行が「貝焼 和光」を訪れた。元築地の仲買人の主人が毎朝築地で仕入れた最高の貝を焼いてくれる路地裏の名店。娘の美香子さんは貝が好きではなかった。一行はハマグリやウニを乗せた白貝を頂いた。

キーワード
ウニハマグリ尾崎牛白貝築地(東京)貝屋 和光
堤真一と埼玉県川口でアポなし旅!ご当地グルメが続々&子育て秘話
堤真一と埼玉県川口でアポなし旅!ご当地グルメが続々&子育て秘話

火曜サプライズに3回出演した堤真一が登場。アポなし旅をする川口は都内へアクセスが便利で家賃も安くサラリーマンのベッドタウンとして人気。

キーワード
川口(埼玉)
太郎焼本舗

ウエンツ瑛士一行は川口で散策中、通行人から教えてもらった「太郎焼本舗」を訪れた。堤真一がアポをとったところ許可が出て、主人の好意で「太郎焼」をご馳走になった。

キーワード
太郎焼川口(埼玉)
スパゴ

ウエンツ瑛士一行がクリスマスツリーを買いに行く途中のカップルに川口のお店を尋ねるとコッペパンの店を教えてもらった。川口銀座商店街に入った一行はスパゴのご主人に声をかけられ白ビールとミートソースを頂いた。

キーワード
スパゴミートソース川口銀座商店街川口(埼玉)白ビール
パンの田島 川口店

ウエンツ瑛士一行が「パンの田島 川口店」を訪れた。バラエティに富んだ具材を挟んで食べるコッペパン専門店で全22種類取り揃えている。一行は「からあげタルタルソース」、「コンビーフポテト」を頂いた。

キーワード
からあげタルタルソースやきそばコンビーフポテトダブルホットドッグツナポテトサラダパンの田島 川口店厚切りとんかつ川口(埼玉)
栄三田中米店

ウエンツ瑛士一行は通行人のお父さんに案内される中、栄三田中米店を訪れた。ぬか床がほしいという堤真一は子どもにちゃんとしたものを食べさせたいと考え1年前からぬか漬けを自分で漬けているという。ご主人のご厚意でぬか漬けを試食させてもらった。一行はお父さんオススメの店に案内されるが「仕度中」の看板が出ていたため堤真一が交渉に向かった。

キーワード
川口(埼玉)栄三田中米店
スタジオトーク

スタジオに川口 パンの田島「コッペパン コンビーフポテト」が登場し柳沢慎吾らが試食。

キーワード
コンビーフポテトパンの田島 川口店
鰻 十和田

堤真一が「鰻 十和田」で交渉を行い、休み時間にも関わらず撮影許可を出してくれた。堤真一の作品を子どもが見るかという話題の中で「才原ってやったじゃん。コントみたいなやつ。たまたま見たらもう大好きになっちゃって俺が踊るところがあるんだけどそれを一生懸命マネて踊ろうとする」と話しドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」については「撮影してない。でも台本めっちゃ面白い」と話した。一行は鰻重(楓)を頂いた。

キーワード
川口(埼玉)才原警部の終わらない日常鰻十和田鰻重(楓)
シャンドワゾー

ウエンツ瑛士一行がたまたま会った夫婦にオススメのお店を聞くと「シャンドワゾー」というお店を教えてもらった。

キーワード
シャンドワゾー川口(埼玉)

堤真一が「シャンドワゾー」で交渉を行い客の顔を撮らないという条件でアポをとった。一行は美容室Comodoのテーブルで買ってきたケーキを食べようとすると美容室Comodoの美容師がお茶を運び握手をした。堤真一はドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の告知を行った。

キーワード
ガドーショコラ・フォンダンシャンドワゾーミゼラブル川口(埼玉)美容室Comodo
1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.