[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月3日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー
芸能界と覚せい剤&あの人は今…大追跡SP

出演者
藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田原俊彦 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) 佐藤哲夫(パンクブーブー) 黒瀬純(パンクブーブー) テリー伊藤 吉田明世 友近 杉山愛 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

芸能界と覚せい剤&あの人は今…大追跡SP
わずか2年の最速スピードで大関昇進!ロン毛力士 雅山は今…

初土俵から2年の最速スピードで大関に昇進した雅山を紹介。長髪の荒々しい風貌からあだ名は”平成の怪物”、大相撲ブームを支えた。しかしケガに悩まされて2013年に引退した。雅山は現在39歳、50キロ痩せて穏やかなおじさん。3LDKのマンションで美人妻・侑加さんと長男・雅功くんと暮らしている。

キーワード
コロンバン 原宿本店サロン稀勢の里

雅山と侑加さんが出会ったのは10年前、稽古場でナンパし交際がスタートした。交際から3ヶ月後に雅山がプロポーズ、10ヶ月後に結婚というスピード婚だった。雅山は藤島部屋で二子山親方として指導、夢は独立して自分の相撲部屋を作ること。そのためTwitterを使用して弟子を募集、フォロワーを伸ばすため毎日3~4回スイーツ情報を乗せるなどギャップ感を全面に出している。狙いは「つくばエクスプレス」が開通した茨城県、部屋づくりのお金も食べ続けている。

キーワード
つくばエクスプレスツイッター茨城藤島部屋

現在、雅山は弟子集めに奮闘。江戸川区・平井で「焼肉 みやび山」をオープン、国産牛を低価格で提供しているため地元のお客さんに人気。相撲界は誰もが上に行けるわけではないため、辞めた弟子たちに対して就職先を見つける一環として行っている。実際に元力士たちが働いており、こうした地道な準備により4人の弟子が内定している。

キーワード
厚タン平井(東京)焼肉みやび山
スタジオトーク

二子山親方(雅山)についてトーク。太田光は「奥さんは大人しそうで厳しかった」と話した。

キーワード
二子山親方[14代目]
元プロゴルファーのイケメン夫

今夜のゲストは元テニスプレーヤーの杉山愛、順天堂大学大学院でコーチ学を学びながら子育てに奮闘している。夫は元プロゴルファー、杉山のマネージャーも務めている。サッカーの長谷部選手似ということで、特別に顔写真を公開した。

キーワード
長谷部誠順天堂大学
90年代前半 丁寧過ぎる言葉遣いで人気者だった少女Mは今…

これまで番組はカツラボクサーの小口雅之選手の現在、レッサーパンダ風太くんの現在などを紹介してきた。そして今回は驚きの転身を果たしたお言葉少女・森脇良佳を紹介。当時12歳だった森脇良佳は幼いころから実家の神社を手伝い、子供らしからぬ丁寧な言葉を使う女の子がいるとワイドショーがこぞって特集を組んだ。

キーワード
住吉神社小口雅之風太

森脇良佳は現在35歳、今でも丁寧な言葉づかいを使用している。住吉神社の神主となっており、正式な跡取りとして父親を補佐している。若手の巫女の指導を行っているのだが、これがスパルタ、丁寧な言葉だが厳しい指導だった。最も鬼と化すのが大晦日~年越し、スタッフの問いかけも答えないほどピリピリしていた。多くの参拝客が訪れるため常にバタバタ、それでも常に巫女の動きをみて、良い事はしっかりと褒めていた。そんな森脇は3年前に結婚していた。

キーワード
住吉神社広島市(広島)

森脇良佳は3年前に不動産会社を経営するさん直彦さんとお見合い結婚、決め手は美しい言葉遣いだった。

キーワード
住吉神社広島市(広島)
スタジオトーク

森脇良佳についてトーク。ゲストの杉山愛は「巫女さんに良い教育をされていた、きちんとしていた」と話し、山根良顕は「何年か前に会ったが、丁寧な言葉使いすぎて”合ってんのかな?”と思ってしまった」と話した。

キーワード
森脇良佳
千葉マリア 運営する依存症更生施設が異常事態に

今年1月21日に亡くなった松方弘樹の子どもを未婚のまま出産した千葉マリアについて迫る。千葉マリアは1971年22歳でデビュー、38歳の頃に松方弘樹とのスキャンダルが報じられテレビから姿を消した。7年前に自宅で依存症リハビリ施設を運営していたことが判明、5人の患者と共に生活していた。

キーワード
松方弘樹

現在の千葉マリアは67歳、2階建ての巨大倉庫でリハビリ施設を営んでいる。入所者は約50人、中には覚せい剤依存症で逮捕歴のある女性もいた。千葉はアイドルとしてデビューする前、20歳で結婚し息子を出産していた。その後に離婚、バツイチ子持ちを隠してアイドル活動を開始、そして松方弘樹との子どもを身ごもってしまった。この事に傷ついたのがデビュー前に産んだ長男、親子の確執がうまれた。その長男は非行に走り覚せい剤にまで手を出した。これがきっかけとなり、息子の人生を狂わせた懺悔として「S.A.R.S.」を運営をはじめた。松方弘樹との次男は共に働いている。

キーワード
S.A.R.S.千葉松方弘樹覚醒剤館山ダルク

千葉マリアの1日に密着。朝9時に依存症患者の安否をチェック、患者が寝泊まりしているのはリハビリ施設(倉庫)がある複数の一軒家。6~7人が共同生活をしており、回復が進んでいる者がリーダーとなり家で問題があれば報告させている。午前10時になると依存症患者たちを迎え、過ちを話したり聞いたりする事で罪の再確認を行う。体力が落ちてるのを回復させる目的で”スマイルダンス”も行っている。

キーワード
S.A.R.S.千葉

今から3年前、千葉はある女性患者と口論となった。この女性患者は周囲との争いが絶えない問題児、ダメな部分を激しく叱ると施設を飛び出してしまった。施設から逃げた女性患者は覚せい剤を使用、車の中で死んでいる状態で発見された。そこから千葉はより親身に、より笑顔で依存症患者と向き合っている。

キーワード
S.A.R.S.千葉覚醒剤

この日、千葉は依存症患者が暮らす一軒家を訪れ抜き打ちチェックを行った。チェックするのはリストカットを防ぐため刃物を厳重に保管しているか、洗剤も飲まないようにしっかりと管理しているかなど。そんな千葉は最近になり農業体験を取り入れ、社会復帰への糸口にしたいと考えている。これまでS.A.R.S.では150人の依存症患者が回復を目指して入所、だが、回復できて出所したのはわずか3人、薬物依存から社会復帰することは決して容易ではない。

キーワード
S.A.R.S.千葉覚醒剤
スタジオトーク

田原俊彦は覚せい剤について「気持ち良いのだろうが、絶対にその一線は越えてはならない」とコメント。更に千葉マリアについてオリラジ中田は「マリアさんが行っているのは社会復帰より手前の生命を存続させる施設だと思う」と話した。

キーワード
千葉マリア覚醒剤
(番組宣伝)
ぴったんこカン・カン

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

下剋上受験

「下剋上受験」の番組宣伝。

芸能界と覚せい剤&あの人は今…大追跡SP
杉山愛のラーメン店巡り

杉山愛はラーメンチェーン店にハマっている。この日は博多ラーメンの老舗「まるきん」を訪れていた。食べる時はテニスの試合の様に髪を結び、すすりまくりながら味わう。更にワンタン麺が人気の「広州市場」も行きつけ、ここでも豪快にすすっている。

キーワード
まるきんラーメン広州市場濃厚海老雲呑麺
(エンディング)
次回予告

「爆報!THE フライデー」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.