[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月10日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー
残された妻は今&芸能人の田舎暮らしSP

出演者
徳井健太(平成ノブシコブシ) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田原俊彦 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) テリー伊藤 吉村崇(平成ノブシコブシ) 吉田明世 友近 鈴木蘭々 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

キーワード
身近な人ががんになったときに役立つ知識76
あの人は今…田舎暮らしSP
”若貴キラー”元関取・琴別府は今…

1990年代の若貴ブームで活躍したのが当時28歳の琴別府。若貴キラーと呼ばれ人気を集めたが、病やケガに悩まされ1997年に引退した。琴別府は現在51歳、現役当時の過酷な稽古で体はボロボロ、今も膝の痛みなど後遺症に苦しんでいる。そんな中、別府に「ラーメンいっちゃん 琴別府店」をオープン、No1メニューが「いっちゃんラーメン」で濃厚な豚骨スープ味。彼は引退後に熊本のラーメン店で修行、1998年に千葉県でお店を開き、4年前に故郷・別府で現在の店を開いた。

キーワード
いっちゃんラーメンかまど地獄ラーメンいっちゃん 琴別府店別府市(東京)千葉県花田虎上貴乃花親方

朝8時、琴別府は仕込みを開始、妻・鈴さんや姉も一緒に手伝う。1日に作るラーメンは100杯以上の大人気。店の奥には居酒屋も併設、ここで出される人気料理が佐渡ヶ嶽部屋直伝のちゃんこ鍋だった。この居酒屋は1日1組限定、プレミアムな本格ちゃんこを求め連日予約が殺到している。

キーワード
ラーメンいっちゃん 琴別府店佐渡ヶ嶽部屋
伝説の子ども番組ポンキッキーズで活躍 元祖元気アイドルSは今…

子ども番組「ポンキッキーズ」などで活躍していた鈴木蘭々を紹介。1996年にはCM12本、1997年には14本、2年連続でCM女王に輝いた。そんな彼女は現在41歳、スゴ腕ケーキ職人になっていた。

キーワード
ポンキッキーズ鈴木蘭々

「ポンキッキーズ」から23年、鈴木蘭々は現在41歳。舞台を中心に女優として活躍しているが、プライベートでは未だに未婚。9年前から2匹のネコと暮らしており、異常に溺愛している。愛猫のためネコでも食べられるケーキを作るなど、独身生活を謳歌している。

キーワード
ポンキッキーズ
スタジオトーク

本日のゲストは鈴木蘭々。最近はバラエティにはあまり出ていないが、ひな壇にいるオリラジの「PERFECT HUMAN 」が大好きなのだという。

キーワード
PERFECT HUMAN
往年の名俳優 河原崎建三は今…

水戸黄門や大岡越前、必殺シリーズで知られる河原崎建三(73)を紹介。芸歴は68年、1000作品以上の映画・ドラマに出演している。現在は山梨の山の中にある自宅で妻と共に暮らしており、富士山を一望できる。妻はキイハンターに出演していた大川栄子、丹波哲郎・野際陽子・谷隼人など名だたる役者たちと肩を並べていた。

キーワード
Beautiful Life ~ふたりでいた日々~キイハンター丹波哲郎塩山(山梨)大岡越前富士山必殺仕掛人水戸黄門谷隼人野際陽子

河原崎建三の妻・大川栄子は現在69歳、昔の可愛らしさは健在。今の時期は2人で畑仕事に奮闘、今の時期に耕しておく事で土の中に空気が入り根が張りやすくなる。一方で山中なためクマに襲われる危険性があり、特に20分かけて行うゴミ出しは徒歩のため鈴を持つなど最新の注意を払っている。河原崎家の周りには8軒の家があるが、全員が東京時代からの友人たちだという。大川栄子は甲州市の観光大使を勤めており、移住者を増やす活動を行っている。

キーワード
田辺篤甲州(山梨)
スタジオトーク

河原崎建三&大川栄子についてトーク。テリー伊藤は「河原崎建三は妻の事を”栄子ちゃん”と呼んでいたが、青春時代の言葉で相手に言っていると相手は若くいられる」と話した。

キーワード
大川栄子河原崎建三
爆報 残された妻は今…
闘病中に看護拒否…逃亡…なぜ?

世間では「身近な人ががんになったときに役立つ知識76」という書籍が話題になっており、ある研究によればがん患者をケアする3人に1人が抑うつ状態となる。1990年に放送された「いかすバンド天国」で人気だったのがロックバンドRemote、ボーカルは池田貴族。そんな池田は心霊研究家としても活躍、過激なコメントを発することでも知られていた。過去には番組で太田光と衝突したこともあったが、1999年にがんにより亡くなった。

キーワード
remoteいかすバンド天国がん池田貴族身近な人ががんになったときに役立つ知識76

池田貴族の死から18年、妻・一美さんは家賃11万円の1DKマンションでシングルマザーとして暮らしている。夫の死後、猛勉強して介護福祉士の資格を取得、17年ほど続けている。一美さんは21歳でレースクイーンとなり、名古屋ではアイドルとして活躍。池田と出会ったのは名古屋の深夜番組、池田から猛アプローチされた。交際3年目になると池田は体調不良となり肝臓がんだと告げられた。池田は肝臓の4分の1を切除したが再発、不安と闘う中で1997年に結婚した。翌年に長女が誕生、池田は再発と手術を繰り返し家族の思い出を作っていった。

キーワード
世田谷区(東京)池田貴族肝臓がん

池田が亡くなる1か月前、一美さんは池田を突然拒絶、そして1999年12月25日に池田は亡くなった。この1か月間は今でも後悔している。

キーワード
池田貴族肝臓がん

池田が亡くなる1か月前、一美さんは介護を拒絶。これは予期悲嘆と呼ばれるもので、大事な人と会えなくなると予期した時に出てくる情動的な感情、一番多いのは抑うつだという。夫の死後、一美さんは後悔を感じ自らを責めすぎてうつ状態に。そんなある日、1から勉強をはじめ介護資格を取得、あの1ヶ月を取り戻すため今も続けている。一人娘の美夕ちゃんは2017年1月、18歳でアイドルデビューを果たしている。

キーワード
ごめんね…予期悲嘆池田貴族高橋真梨子
スタジオトーク

池田一美さんについてトーク。テリー伊藤は「元々は芸能界で華やかな世界にいたが、全く違うところに身を置くところはすごい」と話した。また、太田光は池田貴族と大喧嘩した事について口を開いた。

キーワード
池田一美池田貴族
(番組宣伝)
金スマ

「金スマ」の番組宣伝。

下剋上受験

下剋上受験の番組宣伝。

爆報 残された妻は今…
太田vs池田貴族の大ゲンカ

太田光が池田貴族と大ゲンカした事についてトーク。互いに突っ張っている時代に深夜番組で共演、そこで暴言を吐いたことを明かした。すると田中裕二から「100対0でお前がわるい!」と言われた。

キーワード
池田貴族
(エンディング)
ビッグ・フィッシュ

鈴木蘭々が出演するミュージカル「ビッグ・フィッシュ」の告知。

キーワード
ビッグ・フィッシュ日生劇場
次回予告

「爆報!THE フライデー」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.