[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月10日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー
芸能人と宗教&あの人は今…芸能人のお金SP

出演者
徳井健太(平成ノブシコブシ) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田原俊彦 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) 吉村崇(平成ノブシコブシ) 吉田明世 友近 神田沙也加 
(オープニング)
オープニング

今夜は「芸能人と宗教&あの人は今…芸能人のお金SP」を放送。つい先日、女優の清水富美加が出家を発表、後日出版された書籍「全部、言っちゃうね」には不倫・自殺未遂があったことを匂わせた。これをきっかけに芸能人と宗教の関係をメディアが取り上げるようになった。

キーワード
スポーツニッポン全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~清水富美加
あの人は今…大追跡SP
個性派俳優・伊藤克信は今…

1981年に公開された映画「の・ようなもの」で主演デビューを果たした伊藤克信を紹介。「ズームイン!!朝!」で名物キャスターとなったが、いつしか表舞台から姿を消した。現在は58歳、日光東照宮の主のような存在。日光東照宮の神職・稲毛一弘さんと同級生、自宅は東照宮から徒歩15分とのこと。自宅では家族3人で暮らしており、息子・真来さんはアイスホッケーで活躍、ファンもつくほどの人気ぶりだった。

キーワード
H.C.TOCHIGI 日光アイスバックスの・ようなものズームイン!!朝!吉田沙保里日光東照宮日光霧降スケートセンター栄和人
スタジオトーク

今夜のスペシャルゲストは神田沙也加。田原俊彦と神田沙也加は初共演、神田は田原のイメージについて「なんか面白いなと思っていた」と話した。

チワワとのCMでブレイクした清水章吾は今…

ドラマ「ショムニ」シリーズで名脇役として活躍した清水章吾。2002年にチワワの”くぅ~ちゃん”と共演したアイフルのCMでブレイク。そんな清水章吾は74歳、 10匹の老犬を介護する過酷な生活をしているという。

キーワード
アイフルショムニ本庄市(埼玉)

清水章吾は現在74歳、敷地面積330坪の大豪邸に暮らしている。10匹の老犬の世話をしており、ワンちゃんのために9000万円をかけて建てたという。敷地内にはアトリエがあり、画家である妻・ハルマンはここで絵を描いている。清水家では町でさまよっていた捨て犬を保護しているうちに増え続け、今では老犬介護問題に直面。10匹の平均年齢は人間でいう70歳、衰えて動けなくなった老犬はケージに入れており、そのケージは1日2回掃除するなど1日の殆どを愛犬を費やしている。室内の温度管理やエサ代などでお金を使っているため、日々節約していた。

キーワード
ほっともっと 児玉バイパス店本庄市(埼玉)
スタジオトーク

友近は「室内犬のヨークシャーテリアを外で買っていました。昔の人は”犬は外で飼うもの”というイメージがあった。それでもすごく長い生きした」と話した。

キーワード
ヨークシャーテリア
神田沙也加 30歳は今流行りの肉食女子!

舞台「キューティ・ブロンド」のキャンペーン終わり、スタッフは神田沙也加を直撃した。

キーワード
キューティ・ブロンド

神田沙也加が訪れたのはファミリーチェーン「ロイヤルホスト」。神田がハマっているのが「ロイヤルアンガスサーロインステーキ」、普段から1人で食べることが多いのだという。選んだソースはだし醤油、ガッツリと食べていた。そんな神田が自身を持てるようになったのはテリー伊藤から言われた一言で、映画「アナと雪の女王」では大ブレイクした。

キーワード
アナと雪の女王ロイヤルアンガスサーロインステーキロイヤルホスト
爆報 芸能人と宗教
コーナーオープニング

つい先日、女優の清水富美加が出家を発表、後日出版された書籍「全部、言っちゃうね」には不倫・自殺未遂があったことを匂わせた。遡ること1999年、突如出家し世間を騒がせた女性芸能人がいた。当時の出家騒動について迫る。

キーワード
スポーツニッポン全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~日刊スポーツ清水富美加
家田荘子 出家を決意…一部始終!現在の生活は?

「極道の妻たち」の原作者である家田荘子の出家騒動を紹介。1999年11月に出家を発表したことで話題になった。出家はあらゆる欲を断ち切るため、人間関係や生活を捨て仏道を修行するというもの。出家騒動後2007年に僧侶となり住職資格を取得した。

キーワード
ロッカ (Rocca)極道の妻たち犬鳴山 七宝瀧寺

元々強く結婚に憧れていた家田は20代の頃に知り合ったアメリカ人男性と結婚するも離婚、バツ1だった。宗教の道へ入ったきっかけは「極道の妻たち」の大ヒット、女という立場だけで同業者から嫌がらせをうけた。30代の時、アメリカ軍人の黒人男性と結婚、長女が誕生したが夫は金稼ぎが荒く貯金が底をついて離婚。離婚で気づいた家田を救ったのは既婚男性、不倫関係となり愛に溺れた。そんな日々は長続きせず、自暴自棄に陥った。この頃から徐々に出家への気持ちが芽生え始めた。

キーワード
極道の妻たち自律神経失調症

家田によると幼いころから他人には見えないモノが見えていたという。成仏できない霊が見えるというもので、取材カメラの前でも水子の霊に話しかけていた。霊媒体質ということで知人から修行を勧められ、水行や山行などをするようになった。依頼者の悩みを聞くうちに本格的に仏の道に入って学ぶことを決意、出家の道を探った。1999年11月、家田は家族にも事務所にも相談することなくマスコミの前で出家宣言をした。

出家宣言した翌日、家田は鹿児島県のお寺にいた。得度式という儀式で髪の毛を剃髪、新たな名前となる法名”紫永”を授かった。この時の家田の姿をマスコミは”目立ちたいだけのスタンドプレー”など中傷まがいの言葉を報じた。

キーワード
女性自身

家田荘子の出家騒動から18年。自宅で生活しながら修行を続けており、16年前に結婚した夫した2人暮らし。朝は仏様へのお参りから始まり、全国の寺から依頼をうけ行や布教活動を行っている。月に1度、東京に出向き吉原遊郭の遊女を供養するなど僧侶としても活動。この日は犬鳴山に登り山行、自らの欲ではなく人のために生きている。そして清水富美加について伺ってみた。

キーワード
全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~吉原遊廓清水富美加犬鳴山
(番組宣伝)
ぴったんこカン・カン

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

ジョブチューン

「ジョブチューン」の番組宣伝。

爆報 芸能人と宗教
清水富美加に言いたいこと

最後にスタッフは家田荘子に対し、清水富美加について伺ってみた。家田は「出家は逃げで出来るほど簡単な世界ではない。これからが大変なんじゃないかなと思う」と話した。

キーワード
全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~清水富美加
(エンディング)
ビューティ・ブロンド

神田沙也加が出演するミュージカル「キューティ・ブロンド」の告知。

キーワード
キューティ・ブロンド
次回予告

「爆報!THE フライデー」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.