[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月24日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー
あのお騒がせスターは今…大追跡SP

出演者
徳井健太(平成ノブシコブシ) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田原俊彦 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) テリー伊藤 吉村崇(平成ノブシコブシ) 吉田明世 友近 東海林のり子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

あのお騒がせスターは今…大追跡SP
「元気が出るテレビ!!」で人気者となった”ジェット浪越”は今…

1987年に放送された「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演し話題となったのが浪越徳治郎。「アーハッハッハ」という笑い声がトレードマーク、ジェットコースターに乗っても笑い声が出るのか検証したVTRが話題となりジェット浪越と呼ばれるように。本業は指圧師、これまで指圧を施した相手は30万人にのぼる。そんな浪越は2000年に94歳で他界している。

キーワード
マリリン・モンローモハメド・アリ吉田茂天才・たけしの元気が出るテレビ!!浪越徳治郎

番組は浪越徳治郎の孫・孝さんを取材。帝国ホテルプラザ内にある「浪越孝指圧サロン」で指圧師として活躍している。顧客には小泉純一郎元総理がいる。孝さんは未熟児で生まれたが、祖父・徳治郎が指圧を施し消化器系が正常に動き元気に育った。そんな指圧を吉田明世アナが体験、あまりの気持ちよさに爆睡していた。

キーワード
小泉純一郎帝国ホテル浪越孝SHIATSUサロン本店浪越徳治郎

吉田明世アナが浪越孝さんの指圧を体験。30分の施術後、肩の疲労物質がとれ肩が柔らかくなっていた。

キーワード
浪越徳治郎
今回のスペシャルゲスト

本日のゲストはリポーター東海林のり子。田原俊彦がデビュー時からお世話になっている人物。そんな東海林のり子によると、スタジオで取材したい人は藤森慎吾、「早くお嫁さん見つけなさい」と話した。

ガチンコ!ファイトクラブNo1の問題児Hは今…

バラエティ番組「ガチンコ!」の人気企画だったファイトクラブに出演していた濱中良太の今に迫る。当時18歳、喧嘩の早さはファイトクラブNo1だったが、プロテストに合格することなく表舞台から姿を消した。濱中良太は現在35歳、シングルファーザーとして小学1年の娘を育てている。朝食は休まず手作り、娘を学校に送り出すと洗濯や掃除を完璧にこなしている。

キーワード
ガチンコ!

濱中良太に密着。仕事は居酒屋「鳥のぼり」の店長、午前中は家事に時間を割くため居酒屋を選んだ。娘・さりあちゃんは学校から帰ると夕方5時までお手伝い、育児の相談相手はママ友だった。

キーワード
赤羽(東京)鳥のぼり
スタジオトーク

濱中良太についてトーク。田原俊彦は「見てて熱くなりました」と話し、テリー伊藤は「自分の娘を幸せにする一点で動いていた」と話した。

キーワード
濱中良太
10年にわたる大物俳優との不倫愛を暴露 タレコミ女社長Oは今…

2011年9月、当時68歳だった大物俳優Tの再婚報道が流れた。この時、週刊誌にTとの不倫関係をタレコミしたのが尾台あけみだった。尾台あけみは現在60歳、賃貸マンションで暮らしている。騒動後は独身を貫き、32歳の息子と2人で騒動時の借金を返済しながら暮らしている。

キーワード
サンケイスポーツ加藤紗里狩野英孝

尾台あけみは1956年に千葉県で誕生、25歳でイラストレーターと結婚し息子を授かるも1996年に離婚。シングルマザーとして昼は劇用車を手配する会社を経営、夜は京料理点の女将として働いた。2001年、44歳の頃に俳優Tと出会い10年ほど事実婚状態を続けた。しかし、2011年9月にTが別の女性との再婚を発表、寝耳に水だった。そして尾台はタレコミとして5500万円の慰謝料請求裁判を起こし、有利に進めるためワイドショーで全てを打ち明けた。ところが視聴者からは売名行為だとバッシングをうけ、毎日嫌がrせメールなどが届いた。オーナーから女将を首にされ、面接に行っても相手にしてもらえなかった。こうして自ら起こしたタレコミにより生活が一変した。

キーワード
サンケイスポーツ千葉県

体にも異変が起きストレスから特発性顔面神経麻痺を発症。 顔の右半分が痙攣し全く動かせなくなった。治療先の病院ではパニック状態、そのまま強制入院、心も体も限界まで追い詰められた。収入ゼロになると裁判費用やマンション家賃が払えなくなり借金総額850万円。現在もカーコーディネイトの営業まわりを行っており得意先を5~6件訪問、ようやく居酒屋でも雇ってもらっている。生活で得た給料のほとんどを借金返済にあてている。

キーワード
突発性顔面神経麻痺

尾台はタレコミ騒動がきっかけで実家から絶縁を告げられている。兄とは疎遠になっており、そこで今回は取材をきっかけに兄に謝罪することを決意した。

(番組宣伝)
金スマ

「金スマ」の番組宣伝。

LEADERS II

「LEADERS II」の番組宣伝。

あのお騒がせスターは今…大追跡SP
10年にわたる大物俳優との不倫愛を暴露 タレコミ女社長Oは今…

タレコミ騒動で実家から絶縁された尾台。この日は実家へと向かったが、兄から「撮影のタイミングではなく、自分で直接謝りに来い」と追い返された。しかし、兄の情けで両親の墓参りだけは許された。最後に尾台にタレコミ騒動について聞くと「自分がやってしまったことのしっぺ返しかな」と話した。

スタジオトーク

尾台あけみについてトーク。友近は「当人同士の問題もあるため、世間に発信するのは良くないと思う」と話した。また、ノブコブ吉村は「飲み屋で女の子と出会い、部屋に来るかを待っていたが来なかった。次の日の朝10時の飛行に乗り遅れた」と明かした。

キーワード
尾台あけみ
(番組宣伝)
ぴったんこカン・カン

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

金スマ

「金スマ」の番組宣伝。

あのお騒がせスターは今…大追跡SP
最年長リポーター 東海林のり子の若さの秘訣は

東海林のり子の若さの秘訣を紹介。それがチェーン店「バーガーキング」に通うことで、ヘルシーなお肉を使っているため年配者に人気が高い。東海林のオススメが「ワッパー」、お肉と3種類の野菜などが挟まれている。肉の追加やソースの変更なども行える。そんな東海林は夫・誠さんと結婚56年、誠さんは働き者だったが会社が終わってからがっくりきていた。そこで元気に生きるようにしているのだという。

キーワード
バーガーキング 六本木店ワッパー
(エンディング)
次回予告

「爆報!THE フライデー」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.