[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー
あの人は今…人生初告白SP

出演者
徳井健太(平成ノブシコブシ) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田原俊彦 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) テリー伊藤 吉村崇(平成ノブシコブシ) 吉田明世 友近 芳村真理 池端忍 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

爆笑問題ら出演者が挨拶し、ゲストの芳村真理を紹介。約1年前にも芳村真理は番組に登場、田原俊彦とドッキリ対面を果たしていた。更に友近が中森明菜のモノマネを披露した。

キーワード
中森明菜
あの人は今…人生初告白SP
昭和の名悪役Kは今…セレブ妻と熟年逆玉婚

1980年代に名悪役を演じた片岡五郎を紹介。西部警察では犯人役を22回演じ一時代を築いた。2007年に年収1億円を超えるセレブ妻と熟年逆玉婚し世間を騒がせた。片岡五郎は現在73歳、妻の尻に敷かれているという。2LDKのマンションで2人暮らし、妻・マダム路子はカリスマ美容家。ちなみに別れた夫との間にできた息子が終わり芸人・品川祐。

キーワード
八名信夫品川祐成田三樹夫西部警察

近年、日本の熟年離婚は年間6万件オーバー、理由の1位は夫が家事を手伝わないこと。そんな中、片岡は朝5時に起きて15分で朝食を作り、一緒に味わう。朝9時になるとマダムを仕事に送り出し、マダムの指令書に書かれた買い物や掃除を行う。昼過ぎには夕食の買いだし、帰宅後は洗濯物をアイロンするなど完璧な主夫ぶり。

キーワード
熟年離婚

片岡五郎が人生初告白、それはカツラをかぶっていること。15年前からカツラを着用、みんなに黙っている事が心苦しくなり用途に合わせて5種類を使い分けているとカミングアウトした。

キーワード
熟年離婚
スタジオトーク

片岡五郎とマダム路子についてトーク。テリー伊藤は「最高の夫婦ですね。普通は70過ぎるとやる事がなくなる」とコメントした。

キーワード
マダム路子片岡五郎
上戸彩のライバルと呼ばれた美女は今…シングルマザーになり田舎に出戻り!

全日本国民的美少女コンテストで1997年に注目を浴びたのが池端忍。この時に池端と同じ賞を受賞したのが上戸彩、2人はライバルと言われた。池端忍は2005年にプロ野球選手と結婚、バラエティ番組でも活躍した。しかし、7年後に離婚、シングルマザーとなり表舞台から姿をけした。

キーワード
サンケイスポーツ上戸彩全日本国民的美少女コンテスト剛力彩芽忽那汐里武井咲米倉涼子藤谷美紀

現在の池端忍を取材、33歳になっている。富山県の実家で娘・美悠ちゃん暮らしており、シングルマザーとして子育てしている。離婚後は仕事が激減、人生ではじめてアルバイト生活をしたという。富山県は子育てに特化しており待機児童は0%、女性の有業率は約70%で全国1位。コロッケの消費量も全国1位、働く女性が多く購入するのだという。

キーワード
コロッケモツ煮込みうどん富山県待機児童糸庄

池端忍を取材、現在は富山県のローカルタレントとして活躍している。リフォーム会社やスポーツジム、外車販売のCMなど6本に出演。更にラジオやテレビなどレギュラー番組3本、シングルマザーで苦労しながらも美しさを保つ姿に共感されている。

キーワード
オリバー不動産 CM映像上戸彩富山県
スタジオトーク

スタジオで芳村真理が20歳の頃に出場したミス鎌倉カーニバルの写真を紹介した。

キーワード
ミス鎌倉カーニバル
元祖ファッションリーダー芳村真理 若者に大人気の??に入り浸っていた

芳村真理が20年司会を務めた「夜のヒットスタジオ」、この番組で着た衣装は1200コーディネート。あれから30年、82歳となった芳村だが「H&M SHIBUYA」など若者向けのお店で洋服を購入している。

キーワード
H&M SHIBUYAライダースジャケットレオパード柄ジャケット夜のヒットスタジオ渋谷(東京)週刊女性
芳村真理 H&Mが行きつけ!82歳は何を買う?

H&M SHIBUYAで買い物を楽しむ芳村真理。選んだのは真っ赤なロングコート、82歳とは思えないセンスの持ち主だった。

キーワード
H&M SHIBUYAコート渋谷(東京)
スタジオトーク

芳村真理についてトーク。友近は「ヒールをずっと履き続けている事が驚き」とコメントした。

女性の生き方を変えた…時代に逆らった女

元祖ファッションリーダー芳村真理が時代に逆らい続けた反逆のファッション道を初告白する。1935年に日本橋で生まれ、父はサラリーマン、母は専業主婦だった。オシャレに目覚めたのは疎開していた12歳の頃、戦後間もない日本には洋服の種類が少なかった。そこで芳村は時代に逆らい自らグレー×オレンジのボーダーセーターを手作りしていた。当時は戦時中の考えがあり、女性が虐げられていた。この反逆の精神がファッションを次々と生み出した。

キーワード
日本橋(東京)

高校生時代、芳村はストッキングの販売員をしていた。1950年代は肌の露出に抵抗感があったが、芳村の販売によりストッキングが飛ぶように売れた。20歳になるとモデルに転身、女性らしさを開放しミニスカートやビキニを流行らせた。

1968年になると「夜のヒットスタジオ」の司会に抜擢、日本のファッションリーダーとなった。そんな彼女でも敵わなかったのが世界的ファッションリーダーだったラトーヤ・ジャクソン、抜群のプロポーションと独自センスでセレブたちを魅了した。1987年、1人は夜ヒットで対面、芳村はネイルアートでラトーヤに対抗、世界のファッションリーダーを唸らせた瞬間だった。

キーワード
ラトーヤ・ジャクソン夜のヒットスタジオ
反逆精神は偉人をも凌駕

芳村真理の反逆精神は偉人をも凌駕した。1人目は文豪M、芳村はUFOが来るので一緒に見に行こうと誘われた。観察スポットに到着するとMは変な呪文を唱えだし、変わった一面が垣間見えた。そのMとは三島由紀夫、UFOは出なかったという。

キーワード
三島由紀夫

2人目は世界的ファッションデザイナーG。ある日の「夜のヒットスタジオ」に芳村に衣装を貸したが、芳村は後ろ前を逆に着てしまった。ところがそのデザイナーは、芳村のあまりの着こなしを大絶賛した。その人物はユベール・ド・ジバンシィだった。

キーワード
オードリー・ヘプバーンユベール・ド・ジバンシィ夜のヒットスタジオ

3人目は世界的大スターのアラン・ドロン。1960年にアラン・ドロン主演映画「太陽がいっぱい」が大ヒットした。そんなアラン・ドロンとは雑誌企画の取材で対面、芳村はアラン・ドロンのうぶな性格にがっかりしたという。更にこの時、世界的画家のパブロ・ピカソとも出会い道路でキスした明かした。

キーワード
アラン・ドロンパブロ・ピカソパリ(フランス)太陽がいっぱい
30年間共演ゼロ…大物芸能人とは?

芳村真理が共演NGと噂される相手がいる。それが大物芸能人・井上順、夜のヒットスタジオでは約10年間共演した。番組共演が終わると交流は無くなり、共演NGの噂も囁かれた。30年間共演がなく、今回は井上順に出演オファーした。

キーワード
井上順夜のヒットスタジオ
1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.