TVでた蔵トップ >> 番組
2013年4月26日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー
出演者
友近 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中裕二(爆笑問題) 田中卓志(アンガールズ) 田中みな実 田原俊彦 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 太田光(爆笑問題) 山根良顕(アンガールズ) 佐藤哲夫(パンクブーブー) 黒瀬純(パンクブーブー) テリー伊藤 浅茅陽子 

(オープニング)
オープニング

今夜の爆報は、あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP。70年代に活躍した山口いづみがヨーロッパで大ブレイクし、国営放送で取り上げられて国賓級の扱いを受けていた。どうして海外で大人気になったのかを取材。さらに、田中角栄元首相もひいきにしていた、伝説の芸者歌手を取材。さらに、初回視聴率21.5%のヒットドラマ「2年B組仙八先生」で仙八先生を演じたさとう宗幸が、生徒役と32年ぶりの再会。さらに、ドラマ「刑事くん」で活躍した元祖イケメン俳優Nの今を紹介。

キーワード
2年B組仙八先生さとう宗幸刑事くん山口いづみ田中角栄

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
あの美人女優は今…女優A 焼肉のタレのCMで大ブレイク!

1987年に放送された焼肉のタレのCMで、お茶の間の人気者になった浅茅陽子。1991年には神田正輝を夫に迎えて映画化されるほどの人気となった。浅茅陽子は1976年に連続テレビ小説「雲のじゅうたん」で飛行家を目指すヒロインを演じて一気にブレイク。平均視聴率40.1%・最高視聴率48.7%と驚異的な視聴率で一世を風靡。その後、1988年に歌手デビュー。62歳となった現在も女優として活躍し、大ヒットドラマ「JIN」での存在感ある演技で多くの人を魅了した。

キーワード
JIN-仁-浅茅陽子神田正輝連続テレビ小説 雲のじゅうたん

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
スタジオトーク

女優・浅茅陽子が、5年ぶりにバラエティ番組に登場。司会の太田光が、浅茅陽子に対して「お待ちしてました」と語った。

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
山口いづみ58歳で驚きの転身 ヨーロッパで国民的歌手に!

ヨーロッパで国民的歌手になっているという山口いづみは、70年代「緑の季節」のヒットで知られる。その後は女優として活躍し、1978~88年に水戸黄門で助さんの女房役を熱演。

キーワード
山口いづみ水戸黄門緑の季節

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
山口いづみ58歳で驚きの転身 ヨーロッパで国民的歌手に!

ヨーロッパで大ブレイクしているという山口いづみを取材。2009年に36年ぶりに歌手活動を再開した山口いづみは、1979年にクロアチアの国民的歌手メリ・ツェティニッチが歌って大ヒットした「Cetiri Staduna」をライブで歌った映像を動画サイトにのせると一気に話題になり、クロアチアの国営放送で大きく紹介された。全国紙の新聞でも“クロアチアで一気にブレイクした日本のスター”と紹介され、芸能雑誌でも“「Cetiri staduna」を歌う日本の女優がネットで注目の的”と、クロアチアで一大センセーションを巻き起こした。2011年にクロアチアを訪れた際にはクロアチア最大の音楽フェスに招待され、大喝采を浴びた。現在58歳の山口いづみは、フランス語とポルトガル語を猛勉強中で、国際派シンガーとして世界進出を目論んでいる。

キーワード
Cetiri Stadunaクロアチアメリ・ツェティニッチ

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
スタジオトーク

ヨーロッパで活躍する山口いづみのVTRを見たテリーは、2009年に再デビューする時に話しを聞いていたが、世界で頑張っているとは思わなかったと語った。

キーワード
山口いづみ

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
あの紅白歌手は今…75歳で現役芸者 元気の秘訣は??を週3日食べる!

昭和30年代に紅白に2度出場した芸者歌手・神楽坂浮子の今を取材。神楽坂浮子は、16歳の時に芸者の世界に入り、18歳の時に発売した「十九の春」が大ヒット。お座敷では田中角栄元首相も指名した伝説の芸者。1979年、結婚を機に芸能界を引退。

キーワード
十九の春田中角栄

75歳となった今も芸者として活躍しているとい神楽坂浮子を、政治家時代に「料亭 」について「どんなもんかな。料亭っつーものが」と語っていた杉村太蔵が取材。

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
あの紅白歌手は今…75歳で現役芸者 元気の秘訣は??を週3日食べる!

現在75歳となった芸者歌手・神楽坂浮子を取材。現役芸者で今夜もお座敷に出るとういうことで、創業51年の老舗料亭「牧」で神楽坂浮子の仕事ぶりを紹介。芸能界引退後は2度の離婚を経験し、現在は独身だという神楽坂浮子は75歳と思えない異常な体力で若い芸者に混じって週に3日はお座敷に立つという。

キーワード

神楽坂浮子の健康の秘訣を紹介。元気の秘訣はお肉を週3日食べることで、神楽坂浮子は行きつけの「てっぱんや」でよく食べるのが「極上和牛フィレステーキ(150g)」だという。

キーワード
てっぱんや極上和牛フィレステーキ(150g)

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
あの芸能人の兄弟は…一流シェフ 女優 浅茅陽子にスペシャル肉料理!

大の肉好きという浅茅陽子の為に、「アクアパッツァ」や「岩中豚のスペアリブの煮込み」など手頃な価格で本格的なイタリアンが楽しめると人気を集める藤森慎吾の兄がオーナーシェフを務める「Kappa Effe(カッパ.エッフェ)」の「和牛のタリアータ」をスタジオに用意。浅茅陽子もその味を認め、トシちゃんもお店の常連だという。

キーワード
Kappa Effeアクアパッツァ和牛のタリアータ岩中豚のスペアリブの煮込み

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
名作ドラマ再会SP…イケメン俳優の転落 借金3億で???に転職…自宅は1.5畳

1971年に桜木健一が主演を務めた「刑事くん」は、熱血新米刑事が奮闘する姿を描いたドラマ。最高視聴率25.7%を記録し、刑事が走るシーンを毎回取り入れて、後の「太陽にほえろ!」などに影響を与えた。ドラマの中でイケメン刑事を演じた「ポーリュシカ・ポーレ」で知られる仲雅美はデビュー1年目で準主役に抜擢され、クールな演技でえ注目を集めた。1973年に映画「同棲時代」では、由美かおると共に主演を務め大ヒット。「同棲」という言葉が流行語にもなった。

キーワード
ポーリュシカ・ポーレ刑事くん同棲時代 今日子と次郎太陽にほえろ!由美かおる

人気の最中、芸能界から失踪した仲雅美にどうしても会いたいと願うのが「刑事くん」で主演を演じた桜木健一。桜木健一は芸能生活45周年、舞台を中心に活躍。当時の仲雅美について、若い女の子にモテまくっていたと語った。

キーワード
刑事くん

「刑事くん」終了から42年、桜木健一が仲雅美のもとを訪れた。すると、62歳となった仲雅美は警備員として働いていた。

キーワード
刑事くん

桜木健一と仲雅美が42年ぶりに酒を酌み交わし、桜木は仲の現状を聞いた。芸能界引退後に映画の版権ビジネスを始め、全国に普及し始めたレンタルビデを店の影響もあり急成長。雑誌では若手青年実業家として特集が組まれるなど華やかな成功の道を歩んでいた仲だったが、バブル崩壊で融資凍結・業績悪化などにより3億円もの借金を抱え、返済の為に所有していたマンション3軒も売り払い、住む場所も失った。必死にお金を工面するも借金は2億円残り、家族のため安定を求めたはずが妻は愛娘と家を出て行ってしまった。

キーワード
バブル崩壊

借金の恐怖から逃れるために毎日酒に溺れた仲は、飲み過ぎがたって肝不全と腎不全を併発。意識がないまま51日間も生死の境をさまよい、その後意識を取り戻したが仲の体は歩くのも困難な状態になってしまった。衰弱した体に鞭を振るいリハビリを開始し、2年に渡る過酷なリハビリで歩けるまでになった。病状が回復した現在は、残った2億円の借金返済に向けて1日約8時間、週5日で警備員として現場に立っている。

キーワード
肝不全腎不全

現在、仲が住んでいるのは会社の寮。広さ1.5畳、光熱費込みで家賃3万5千円。部屋にあるのはベッドと洋服掛け、テレビも冷蔵庫も無い極貧生活を送っている。人生の谷間でもがき続けている仲だが、15年前に離れ離れになった娘から連絡を取れるようにと携帯電話と連絡先を送ってきてくれたという。名作ドラマ「刑事くん」から42年、仲雅美と桜木健一は再びドラマで共演する事を誓った。

キーワード
刑事くん

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
仙八先生さとう宗幸は今…??にいた 金八先生の異常なプレッシャーとは?

1981年放送「2年B組仙八先生」は、大ヒットドラマ「金八先生」の続編として作られたドラマで、さとう宗幸演じる伊達千八郎と生徒達の奮闘記を描いた。さとう宗幸は「仙八先生」が俳優デビュー作で、1978年に大ヒットした「青葉城恋唄」で知られるフォークシンガー。「青葉城恋唄」は故郷・宮城仙台を歌って100万枚超のミリオンヒットとなり、人気歌手となったことが「仙八先生」出演するきっかけとなった。

キーワード
2年B組仙八先生さとう宗幸青葉城恋唄

あの美人歌手は今&名作ドラマ再会SP
仙八先生さとう宗幸は今…??にいた 金八先生の異常なプレッシャーとは?

金八先生の続編ドラマ「仙八先生」で俳優デビューしたさとう宗幸だが、ドラマ終了後に東京での芸能活動をやめて仙台へ。表舞台が姿を消してから32年、仙八先生と再会したいという布川敏和が仙台城跡でさとう宗幸で待ち合わせ。

キーワード
2年B組仙八先生仙台城址仙台(宮城)

久しぶりの再会を果たした二人は、さとう行きつけの「おでん三吉」を訪れた。さっぱりとした絶品おでんが約30種類も楽しめ、さとうのオススメは「にら玉」だという。さとうと布川は自然と仙八先生の思い出話になり、さとうが8回か9回NG出した時に悪ガキ連流の方から「先生!頑張って!」と言われ、情けないやら嬉しいやらと語った。さらに、布川はテイク20出しても言えなかった時に自分のセリフが無くなったと語った。

キーワード
おでん三吉にら玉
<< < 1 - 2 > >>
製品情報
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.