[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月11日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ

直撃LIVE グッディ!

出演者
倉田大誠 高橋克実 宮本賢一 伊藤利尋 安藤優子 カンニング竹山 広瀬修一 三田友梨佳 寺川奈津美 大村正樹 田崎史郎 風間晋 
最新ニュース言いたい放題 バイキング×直撃LIVE グッディ!
最強寒波襲来…北日本きょうから“冬の嵐”も

今季最強の寒波が到来している日本列島について、北日本では大変な雪となっていると伝えた。しかし、北国・新潟出身の高橋克実に言わせれば、自身の幼少期ほど最近の新潟は豪雪には見舞われていないとした。中でも豪雪地帯として有名な新潟・長岡は現在雪が降っておらず、この時期で降っていないというのは昔では考えられないと話した。番組では後ほど気象情報についても詳しく伝える。

キーワード
北海道山形県長岡市(新潟)青森県
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

高橋克実は、きょうは1月11日と1が3つ並ぶ日と話し、占いを気にするタイプとトーク。めざましテレビの占いが12位だと1日ブルーとする高橋に、三田友梨佳は「でも大丈夫」というラッキーアイテムがあるとフォローした。

キーワード
めざましテレビ占い
(ニュース)
寒い 最強寒波 襲来!きょうから「冬の嵐」も

新潟・長岡の映像。今季“最強寒波”が襲来した。青森・酸ヶ湯では、積雪211cmを記録。全国初の2m超だ。市内の国道も真っ白に。気温は午前9時にマイナス5℃を迎えた。北海道・留萌や秋田市も大雪。新潟では除雪による渋滞が発生した。地元民は「これからが本番だよ」と溜め息つく。

キーワード
十日町市(新潟)小千谷市(新潟)留萌市(北海道)秋田市(秋田)酸ヶ湯(青森)長岡市(新潟)
生中継 最強寒波襲来!大雪の影響は…きょうから「冬の嵐」も

新潟・長岡市より中継。現在の様子など。雪はサラサラで溶けやすく、道路が水浸しとなっている。交通状況は時折、渋滞が見られる程度。去年の寒波到来時も、降り始めは緩やかだった。しかし除雪が追い付かなくなり、国道は約10kmの渋滞。そのことを踏まえた地元民は警戒モード。ガソリン・食料品の確保などに動いている。なお融雪装置も付いているが、間に合っていない模様。

キーワード
長岡市(新潟)
寒い 最強寒波 襲来!きょうから「冬の嵐」も

スタジオ出演者らは「田中角栄さんの作った融雪装置ですね」などコメント。

キーワード
田中角栄長岡市(新潟)
寒い 大雪 最強寒波襲来!全国へ影響は 寺川気象予報士 解説

24時間降雪量を紹介。北日本で多く、山形・肘折が61cmなど。これまでは全国的に、雪が少ない状況だった。しかし今後も雪は降り続く見込み。結果的に大雪の年となる可能性も。寒気の動きを伝えた。まだ寒波は北日本上空に留まっている。しかし週末、西まで到達。各地の降雪ピークを紹介。四国などでも警戒が必要。週間天気を表示。寒さのほか、交通状況へ注意。

キーワード
気象庁肘折(山形)酸ヶ湯(青森)
思い 小林麻央 テレビ出演「記録残せた」2017年の“目標”ブログに

年明けに放送された市川海老蔵の密着番組で心境を語った小林麻央が、昨夜、放送後初めてブログを更新した。タイトルを「ありがとうございました」として、「早くも「2017年」の家族を想像しました」と綴っている。

キーワード
KOKORO.小林麻央市川海老蔵[11代目]
思い 小林麻央 ブログに2017年の“目標”「お客様にお目にかかりたい」

一昨日放送された「市川海老蔵にござりまする」のインタビューにて、乳がん闘病中の小林麻央は「もし私が病気を乗り越えて 今 私なりにある試練っていうものを乗り越えられたときに 病気をする前よりも ちょっと良いパートナーになれるんじゃないかっていう 役者 市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを…神様くださいっていつも思うんですよね」と答えた。放送から一夜明けた昨夜ブログを更新し「何度も睡眠を繰り返し、ブログの更新が遅くなってしまいました。今は今しかないので、記録として残すことができてよかった、と公開なく放送をみることができました」と綴り、今年の目標について「早くも「2017年」の家族を想像しました。昨年の春は、入院していたので、今年は、家族で一緒に桜をみたいです。植樹の目標は少しハードルが高いかな」とした。さらに、「勸玄を稽古に連れて行きたいです。麗禾は、現在バレエがお気に入りのようですが、着物や色々な所作の真似事も好きなので、日本舞踊も習って欲しいな、と母親としては思っています」と綴った。夫・市川海老蔵は、去年の年末、当番組の取材で2017年の抱負を「抱負と目標は一切ございませんね。まあ願うことは仕事以前に麻央の回復復活というのが一番願っていることで。元気になったらとりあえず家の近くの公園ですけどね 家族4人で散歩がしたいなという素朴な望みが」と語った。

キーワード
KOKORO.乳がん堀越勧玄堀越麗禾小林麻央市川海老蔵にござりまする市川海老蔵[11代目]

安藤優子は、このところの小林麻央のブログを拝見していると、痛みとの戦いというところがあるようで、そういった中でインタビューを受けられて今の状況をさらけ出しながらも話されたということについては、ご自分で後悔はないと言っていると補足。三田友梨佳は、番組出演も、がんを公表してから初めてのことだったとし、そのことに関しても数日前のブログで「その日はいつもよりも力が出て話しているうちにどんどん元気を感じてきた 気合を入れる場面は大事だ」というように綴っているとして、刺激が今年の目標という前向きな気持ちにつながったのかなという印象とコメント。運動会に行くという目標もクリアしており、カンニング竹山は、徐々に一歩ずつ前向きに頑張って欲しいとコメントした。

キーワード
KOKORO.乳がん小林麻央
何語る こんやトランプ次期大統領が会見 オバマ大統領は最後の演説

日本時間あす午前1時、アメリカ次期大統領トランプ氏が会見を行う。ツイッターで様々な相手を挑発し続けているトランプ氏が何を語るのか注目されている。それに先立ち、きょう午前11時、オバマ大統領の最後の演説を行った。

キーワード
ツイッタードナルド・トランプバラク・オバマ
速報 オバマ大統領最後のメッセージ トランプ政権・ロシアへは

チェンジを合言葉にアメリカ初の黒人大統領となり、もうすぐ8年間の任期を終えるオバマ大統領は8年間を振り返り「普通の人々が物事にかかわり結束したときに変化が起きると学んだ」と述べた。トランプ氏については名指しはしなかったが「失望するなら署名を集め自分で立候補しよう」と呼びかけた。オバマ大統領はトランプ氏との会談で大統領としての心構えを伝えた。またロシアの情報機関がプーチン大統領の指示のもと民主党全国委員会ネットワークに対してサイバー攻撃を行ないクリントン氏敗北を企てたとアメリカ政府は断定。トランプ氏もロシアの関与を否定してきたが今月になり意見を変えた。アメリカとロシアの緊張状態が続く。

キーワード
ウラジーミル・プーチンドナルド・トランプバラク・オバマヒラリー・クリントン
追跡 オバマ大統領 露のサイバー攻撃批判 最後の演説

オバマ大統領が最後の演説でロシアのサイバー攻撃を批判したことについてトーク。田崎さんはロシアのIT能力が高いということが重要だと話す。風間さんはロシアは他国の選挙でもサイバー攻撃をやる可能性があると見解を示し、今後どうなるかはわからないと話した。

キーワード
ウラジーミル・プーチンバラク・オバマ
注目 こんやトランプ次期大統領が会見 トランプタワーで何語る?

きょう、バラク・オバマ氏の最後の演説があり、今夜にもトランプ次期大統領が初の記者会見を行う見通し。定説に逸れて会見を行うトランプ次期大統領について風間さんはトランプ次期大統領が会見をやりたくないんだと思うと見解を述べた。記者会見で注目するポイントは質問にまともに答えるか?、クシュナー氏の処遇は?、外交政策・米中関係についての発言は?の3つ。

キーワード
ジャレッド・クシュナートランプ・タワードナルド・トランプバラク・オバマホワイトハウス
注目 こんやトランプ次期大統領が会見 中国との関係は?

環球時報は中国を挑発するなどいざとなったら米中国交断絶の事態だって恐れていないと報じている。きっかけはトランプ氏がツイッターで当選祝いのために電話をした台湾に対し、敬意を表したうえで世論を突っぱねたツイートでこれに対し、中国政府は台湾側のくだらない小細工だと切り捨てている。風間さんは中国側は台湾を国家として認めないという立場を取っていて、台湾にアメリカ側の大統領が直接、話をしているのは何事だと大きく怒りを買っていると説明。一方、蔡英文総統とテッド・クルーズ上院議員はヒューストンで会談を行っていて、その会談内でトランプ次期政権は台湾との関係を強化すべきだという考えを示しており、それもまた怒りを買っている。さらにトランプ氏は中国が米軍の潜水機を捕獲したことについてツイッターで切り捨てる発言をしており、今月2日には中国は一方的な貿易で米国から金と富を盗み取ったと批判している。田崎さんは基本は日米同盟だと思っていて、中国への発言の背景には日米首脳会談も一つの要素としてあると説明し、トランプ氏の顔を伺いながら最善な選択をしていく必要があると話した。

キーワード
アメリカツイッターテッド・クルーズドナルド・トランプヒューストン(アメリカ)中国中国共産党台湾王毅環球時報ネット版蔡英文
代理戦争 小池都知事vs“ドン”内田都議 再び?千代田区長選で何が

今夏の東京都議選で都議会自民党と戦う姿勢を見せている小池都知事。その前哨戦として千代田区長選が注目されている。千代田区は内田都議の地元、負けは許されない自民党都連は最終調整に入っている。自民党都連が推薦を検討しているのは与謝野信氏、新人だが与謝野馨元財務相のおいにあたる。ライバルとなるのはすでに出馬表明をしている現職の石川雅己千代田区長、小池都知事が押している。与謝野馨元財務相は内田都議の盟友。国会議員だった馨氏の地盤は千代田区を含んでいる。内田都議と与謝野馨元大臣はお互いの選挙応援に駆けつける中だった。内田都議は与謝野信氏を引き上げることができるのか。石川雅己千代田区長には小池都知事がついている。5期目の当選を目指す石川区長は小池都知事と固い握手をしているポスターを作成。現職同士の協力タッグ、小池都知事は夏の都議選まで一気に勢いに乗れるか。勝負まであと1ヶ月を切っている。

キーワード
下村博文与謝野信与謝野馨内田茂区長選挙小池百合子東京都議会自由民主党東京都議会議員選挙石川雅己自由民主党東京都支部連合会

田崎史郎氏は「与謝野馨氏のブランドがどれくらい残っているか。ブランドが残っているとしたら結構検討されるのではないか」と話した。千代田区長選は2月5日投開票。お互いに絶対に負けられない戦いとなる。田崎史郎氏によると小池都知事にとって負けた場合都議選で小池都知事の影響力が低下。与謝野氏が敗れた場合、内田氏が都議選に出馬しないのではないかという。与謝野信氏は自民党都連の政治塾に来ていた方。前回は2013年、この時自民党は石川氏の対立候補の大山恭司氏を応援したが敗北。石原伸晃氏、麻生太郎氏が応援に駆けつけるなど党を上げての全面バックアップだった。今回はどうなるかわからない。公明党は前回は大山氏を応援、今回は2つ選択肢がある。1つは小池氏が支持する石川氏を推薦、都議会自民党と決別・国政と都政でねじれ。もう1つは自主投票、小池都知事と距離感が出てしまう。

キーワード
与謝野信与謝野馨公明党内田茂区長選挙大山恭司小池百合子東京都議会自由民主党東京都議会議員選挙石原伸晃石川雅己自由民主党自由民主党東京都支部連合会麻生太郎
ピカッとNEWSボード
初挑戦 長澤まさみ(29)セクシー衣装で舞台

長澤まさみがミュージカルへ初挑戦。「キャバレー」の公開稽古を行った。これまでのイメージを覆す、妖艶なシーンの連続。写真撮影の際「セクシーな感じで」と頼まれ、村杉蝉之介からあるギャグをリクエスト。

キーワード
EX THEATER ROPPONGIキャバレー村杉蝉之介長澤まさみ

長澤まさみがミュージカルへ初挑戦。「キャバレー」の公開稽古を行った。これまでのイメージを覆す、妖艶なシーンの連続。写真撮影の際「セクシーな感じで」と頼まれ、村杉蝉之介も「コマネチ」をリクエスト。「なんで」と笑っていた。またキスシーンが多いのも特徴だが、村杉は「下手」と言われてしまったらしい。長澤は「唇が硬いって言っただけですよ」と突っ込み。

キーワード
キャバレーコマネチ村杉蝉之介長澤まさみ

「舞台でキスシーンって難しいんですか?」と質問。高橋は「したことないから分からない」など苦笑する。また「舞台って毎日キスしなくちゃいけないから大変ですよね」とコメントした。

キーワード
キャバレー長澤まさみ
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.