[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月19日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ

直撃LIVE グッディ!

出演者
立本信吾 倉田大誠 生稲晃子 高橋克実 伊藤利尋 安藤優子 カンニング竹山 広瀬修一 三田友梨佳 酒主義久 寺川奈津美 大村正樹 小宮信夫 伊藤惇夫 石澤靖治 山口敬之 
直撃LIVE グッディ!バイキング×グッディ!
“重婚&ストーカー”見出しも 中川政務官辞任

自民党の中川俊直衆院議員が、重婚・ストーカー見出しを受け、辞任した。安藤さんは「中川衆院議員は精神対話士としても活動しているので、ストーカー登録が事実なら対極にある感じがする。むしろ、ストーカーの心のケアをするのが役割。」等とコメントした。

キーワード
中川俊直中川俊直 RUN OFFCIAL HOME PAGE自由民主党
(オープニング)
オープニング

オープニング映像が流れ、高橋克実らが挨拶した。

オープニングトーク

高橋さんは「今日は過ごしやすい気がする。この位の気温がベストではないか。」等とコメントした。

キーワード
お台場(東京)
(ニュース)
疑惑 重婚ウェディングか 中川俊直政務官辞任 ストーカー登録も?真相は

自民党のホープとして出世街道を歩いていた中川俊直政務官が昨日、政務官を辞任した。

キーワード
中川俊直経済産業省自由民主党萩生田光一週刊新潮のツイッター
真相は “悪質”不倫か 中川俊直政務官電撃辞任 重婚ウェディング&ストーカー疑惑

昨日夜、中川俊直衆院議員が自身のフェイスブックで謝罪し、経済産業省の政務官を電撃辞任した。明日発売の週刊新潮に女性問題が掲載される。週刊新潮は、重婚ウエディング・ストーカー登録等のショッキングな言葉を用いた衝撃の予告をした。一体、中川議員に何があったのか?

キーワード
中川俊直 Facebook経済産業省週刊新潮週刊新潮のツイッター

中川議員は、第二次森内閣で官房長官を務めた中川秀直氏を父に持ち、祖父の俊思氏も政治家というサラブレッドだ。大学卒業後、テレビ局の政治部記者を経て父の秘書を12年間務めた後、2012年に初当選した2世議員だ。また、去年8月に経済産業省の政務官に就任するという、異例の出世をした。中川氏は1995年に高校時代の後輩の女性と結婚し、3人の子宝に恵まれている。

キーワード
中川俊思中川俊直中川俊直 RUN OFFCIAL HOME PAGE中川秀直永田町(東京)経済産業省自由民主党

先月には週刊誌で自民党の前川恵議員との真夜中の密会疑惑が報じられた。前川議員の秘書は「今回の報道に関しても無関係」等と報道を否定している。そして、今回重婚・ストーカー疑惑が浮上した為、妻に謝罪した。中川議員は今後も議員活動は行うとしたが、地元の広島の有権者達は「政治家として生きていくのは難しいと思う。」等とコメントした。今日のテーマは『エリート政務官突然の辞任。「重婚」「ストーカー」報道の真相に迫る!』だ。

キーワード
FRIDAY中川俊直 Facebook前川恵

中川俊直政務官の辞任問題についてトークを展開した。カンニング竹山が「重婚するって絶対戸籍だからバレるのに、よっぽど優しい人なのか気が弱い人なのか理解が出来ない」など話し、石澤靖治が「危機管理としてはなかなか凄いなと。でも重婚とかストーカーとか物凄いのがくっついて来てビックリしましたね」など話し、安藤優子が「海外だと必ず結婚すると証明書にサインしたりするんですよね」など話し、生稲晃子が「女性の強い思いというのはやっぱりあったと思うので、そういった意味でも女性からみたら卑怯な男だと思ってしまうが。この方は分かっててデータ化され管理されているから写真だけは撮ってあげようと軽く思ったのがこういう風になっていっちゃったのかなと」など話し、伊藤惇夫が「相手の女性は元々テレ東時代の知り合いでかなり長い付き合いのハズですから、何かがキッカケで関係が物凄い悪化したと、そっから始まったという感じがしますけどね」など話した。

キーワード
ストーカーテレビ東京ハワイ(アメリカ)フラクタル法律事務所中川俊直中川俊直 Facebook中川秀直吉川祐二田崎史郎第三次安倍内閣自由民主党週刊新潮のツイッター重婚
中川俊直経済産業大臣政務官(46)辞任の舞台裏

中川俊直経済産業大臣政務官(46)辞任の舞台裏についてトークを展開した。安藤優子が「常識的感覚では、ストーカー登録って相当議員として問題じゃないですか」など話し、伊藤惇夫が「今後、国会議員としてずっといられるかどうか疑問視される部分だと思う」など話した。

キーワード
ストーカー中川俊直中川俊直ホームページ安倍晋太郎菅義偉
安倍政権 相次ぐ“失言”

安倍政権の相次ぐ失言についてトークを展開した。伊藤惇夫が「大臣は辞任させてないんですよ。政務官は辞任させるんです。やっぱり大臣を辞任させると総理大臣の任命責任になります。大臣は内閣改造まで守るという、これが安倍政権の一種の仕分けなのかなと」など話した。

キーワード
今村雅弘務台俊介山本幸三岩手県
テラカワのお天気マニア
最新天気 東京連続夏日 東北&北陸は暴風

東京・お台場の中継映像。東北や北陸を中心に暴風警報が出ている。全国の天気予報を伝えた。

キーワード
暴風警報東京都
ズーム それ間違い?冬物の正しい収納術

冬物はしまい方を間違うとカビなどの原因になる。上着はクリーニング後のカバーをつけっぱなしにすると湿気がこもりカビなどの原因になるので、不織布カバーをしてクローゼットに余裕をもって収納するといい。また掛け布団などは晴れた日に屋外で天日干ししてからすのこなどを敷いて押し入れの上段に収納するといい。今週の天日干しは日曜日がおすすめ。

(ニュース)
最新 ペンス氏「北はアジアで最大の脅威」横須賀の米空母で

きょう午前、アメリカのペンス副大統領が横須賀基地を母港とする原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。来日したきのうは安倍首相と会談した。ペンス氏は「アメリカは日本と同じように平和を追求しています。しかしながらアメリカは同時に、平和は力によってのみ初めて達成されるということも理解しています」と話し、武力行使こそが抑止力になると強調した。トランプ大統領も北朝鮮へのコメントを求められ、「態度を改めろ」と強く牽制した。連日北朝鮮への挑発を続けるアメリカは先制攻撃も辞さない構えを見せているが、現在戦いは水面下での攻防に移ってきたとみられている。朝鮮半島近海に到着したとみられていた空母カール・ビンソンがここにきて思わぬ動きをしている。そして、北朝鮮のミサイル発射実験失敗のかげにはアメリカの策略があった。

キーワード
カール・ヴィンソンドナルド・トランプマイク・ペンスロナルド・レーガンワシントン(アメリカ)安倍晋三米海軍横須賀基地総理大臣官邸
最新 北ミサイル失敗 米 サイバー攻撃で?

おとといトランプ大統領が「北朝鮮は行儀良くしろ」と発言し、ペンス副大統領はきのう「平和は力によってのみ初めて達成される」と述べた。一方、北朝鮮の韓成烈外務次官はおとといBBCのインタビューで「週、月、年ペースでさらなるミサイル実験を行う」と挑発した。北朝鮮はことしミサイル発射を5回行っているが、最近の3回は連続で失敗している。これにアメリカのサイバー攻撃が関わっているのではないかという報道がされている。サイバー攻撃の方法は、専門家の山田氏によれば、ミサイルの電子部品の輸入元をアメリカの諜報員が突き止めて不正プログラムを仕組んだミサイルを流し、北朝鮮に輸入させるのだという。不正プログラムを仕組んだミサイルを発射すると、軌道を外して落下したり、直後に爆発したりするという。過去にアメリカが成功したサイバー攻撃の例は 2009年にイランの核施設に行ったもので、USBメモリーに不正プログラムを仕込んで施設のパソコンにウイルスを感染させ、そのパソコンを施設職員が使うことで内部プログラムにウイルスを入れてしまうという方法だった。ウイルス感染によってウランを作ることができなくなったという。今回サイバー攻撃をしたかもしれないアメリカの狙いについて山田氏は「すべてのミサイル発射を妨害することができないが、ミサイル完成を遅らせることはできる」と述べた。

キーワード
アメリカ合衆国国防総省スカッドERタイムズドナルド・トランプハン・ソンリョルマイク・ペンス北極星2型安倍晋三山田敏弘朝鮮日報英国放送協会
最新 米・中・朝で水面下の駆け引きか

山口氏は、「韓外務次官はミサイル実験は行うと言っているが核実験については言及していない。水面下の動きはこういうコメントにも出てきている。核実験と言わなかったのは、絶対やめろと中国に言われているから」と話した。石澤氏は、「サイバーでも戦争は始まっている。それを認識しておくことが必要」と話した。山口氏は「日本のメディアも北朝鮮からサイバー攻撃を受けている」と述べた。

キーワード
ハン・ソンリョル
なぜ 米空母 カール・ビンソン ゆっくり移動

北朝鮮情勢についてトークを展開した。山口敬之が「CNNの報道は誤報です。カール・ビンソンの位置情報については、アメリカ側から同盟国の日韓にも非常にゆっくり北上するという情報は4月の上旬段階にすでに入っています」など話した。

キーワード
Cable News Networkカール・ヴィンソンスンダ海峡ホワイトハウス中国北朝鮮産経新聞首脳会談
最新 米・中・朝で水面下の駆け引きか

北朝鮮情勢についてトークを展開した。山口敬之が「結局トランプ大統領が北朝鮮が重要な問題だと今考えていることは分かったが、もっと重要だと思っているのは米中関係なんですね。アメリカにとって最大の赤字国ですし、経済的にも近未来的にはアメリカの覇権にチャレンジしてくる可能性があり、そのポテンシャルのある国が中国だというのがホワイトハウスの共通の認識」など話した。

キーワード
6カ国協議THAADアメリカキム・ジョンウンドナルド・トランプブルームバーグ上海(中国)中国北朝鮮
注目 一発勝負?マラソン代表選考に新方式

東京五輪に向け、長年あいまいだと問題視されてきたマラソン代表選考に新方式が導入されるという。カギを握るマラソングランドチャンピオンレースとは。

キーワード
マラソングランドチャンピオンレース東京オリンピック松野明美
カッツミーのピカッとNEWSボード
納得 きょうは「地図の日」

きょうは「地図の日」 伊能忠敬が測量に出発した日である。元は商人で55歳で測量を始めた。始めた理由は趣味だった。地図の完成には約21年かかり、測量した距離は約4万km。

キーワード
伊能忠敬地図の日
批判殺到 三ツ矢サイダーCMが放送中止

三ツ矢サイダーのCMに不適切な表現があるとして批判が続出し、放送中止となった。CMは一人の女性がビルの屋上でトランペットを演奏していたところ、友人2人が駆け寄って後ろから体を当てるという内容だった。この体を当てる行為が問題となった。トランペットを吹くときは口をマウスピースに押し当てて演奏するため、突然後ろからぶつかられると唇にケガをしたり、歯が折れることもある。ネット上では賛同や擁護などいろろな声があった。アサヒ飲料は公式HPで謝罪文を掲載し、CMを削除した。

キーワード
アサヒ飲料ツイッター三ツ矢サイダー
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.