[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月20日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ

直撃LIVE グッディ!

出演者
立本信吾 倉田大誠 川島明(麒麟) 高橋克実 伊藤利尋 安藤優子 伊藤洋一 広瀬修一 軍地彩弓 三田友梨佳 寺川奈津美 
直撃LIVE グッディ!バイキング×グッディ!
妻以外とハワイ結婚式・・・中川議員釈明は

不倫報道のされた中川議員について。安藤優子はFacebookで細かく発信していたとして、政務官はそんなに時間が空いているのかと指摘した。

キーワード
不倫中川俊直週刊新潮
けさ送検 坂口杏里”恐喝未遂”

今朝恐喝未遂で送検された坂口杏里容疑者。早ければ今日中にも釈放される可能性がある。坂上忍は母親の坂口良子さんに世話になっていたのでこうなって悲しいが、同情する気持ちも減っていってしまうとコメントした。

キーワード
原宿警察署坂口杏里坂口良子
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

高橋克実が今日はスキャンダルまみれだとコメントした。

(ニュース)
妻の闘病中に・・・中川議員 不倫”修羅場”

今日発売の週刊新潮に一昨日政務官を辞任した中川俊直議員の愛人との関係についての暴露記事が掲載された。相手は不倫関係を承知の上で付き合っていたと明らかにしている。ハワイで挙げた極秘結婚式や執拗にすがるストーカーへの豹変ぶりが記されていた。

キーワード
不倫中川俊直週刊新潮

今日行われた自民党細田派の定例会見に中川議員は姿を見せなかった。元官房長官のの中川秀直氏を父に持つ議員のサラブレッドで、その地元の広島では落胆の声が上がっていた。その中川議員には傍で支え続けた妻の姿があった。議員当選時には妻や子どもに対する感謝の言葉を口にしていた。支援者によると中川議員の妻は選挙活動や親睦会など夫の代わりに挨拶回りに奔走していたという。中川議員の妻は現在がんで闘病中だと今年の新年会で伝えられていた。2013年9月に結婚式を挙げた写真が週刊新潮に掲載された。その相手は妻ではなく愛人の女性であった。写真が撮られたマジック・アイランドはハワイでも人気のスポット。ハワイに向かう飛行機は中川議員がビジネスで愛人はエコノミーと別々にハワイ入りしていて日本人が多いホテルを避けるなど警戒していたことが伺える。愛人女性は妄想・嫉妬が異常なレベルでフェイスブックで知人男性にいいねをしただけで電話連絡をしてくるような異常さを伝えていた。破局の原因は愛人女性がシャワー中で中川議員の電話に出られなかったためだという。しかし去年11月に復縁し去年のクリスマスを共に過ごしたという。しかしその時中川議員の妻はがん闘病中であった。更には同じ自民党所属の前川恵議員との交際も噂されている。前川議員と中川議員の電話が発端で口論となり、その結果中川議員はストーカー行為とも取れるような行動を取るようになったという。中川議員は人目もはばからず愛人女性の自宅前で土下座し号泣した。近所の人もその様子を見ていた。更に警察も駆けつけるような事態となっていた。

キーワード
FRIDAY不倫中川俊直中川秀直前川恵広島市(広島)

中川俊直氏の不倫について話が展開。ゲストは山口敬之。印象は几帳面で真面目な印象はあったと話した。本人はフェイスブックでストーカー登録はされておらず重婚罪になるようなことはしていないとコメント。スタジオでは重婚に値するのでは?と話した。本人は報道について認めているが、会見を開く予定はないという。川島はフェイスブックは見れる人が限られるし男としてもけじめをつけるべきと話した。

キーワード
フェイスブック不倫中川俊直中川秀直前川恵自由民主党週刊新潮

中川議員の妻は現在闘病中。愛人として報じられているのは同僚議員の前川恵衆院議員。前川議員は否定している。週刊新潮で取材に応じていたA子さんは中川議員の会社員時代からの知り合い。年に300日はA子さんと一緒にいたという。軍地氏は今まで聞いた中で1番ゲスだと話した。2015年に破局した。その理由が女性が男性にSNSでいいねをすると浮気だと激怒されるという。安藤アナは暇なんじゃないですかとコメントした。

キーワード
テレビ東京フェイスブック不倫中川俊直中川秀直前川恵自由民主党週刊新潮
嫉妬深さ露呈?中川議員不倫”修羅場”

A子さんが嫌だったことについて説明。フェイスブックで男友達に”いいね!”すると、中川氏は「◯時◯分に男に”いいね!”したでしょ、浮気しているのは分かっているんだ」などコメント。職務中にネットやメールをチェックしていた疑いが浮上した。疲れて1日連絡をとらないと「なんで連絡してこないんだ」と怒ったり、家のリフォーム写真をフェイスブックに投稿すると大人のおもちゃと勘違いしたなどがあった。シャワーを浴びていて電話に出られずにいるとひどく咎められたりその後、嫌気がさし無視をし破局に至ったという。

キーワード
フェイスブック中川俊直

前川氏と付き合った報道については、グッディの取材にFAXで「中川先生とはお付き合いしておりません。記事の中私に関しては、私のいない場所での女性との妄想話であり、関係ないことで事実ではない」と回答した。週刊新潮によると、12月仲良くなり1月に交際がスタートし破局したと伝えている。別れ理由としては小泉進次郎に嫉妬したことが別れた原因となっていて、事情と一緒ではないかとしている。11月26日に再会し、クリスマスずっと一緒に過ごした後の26日に、警察が来て中川議員を”ストーカー登録”した。

キーワード
フェイスブック中川俊直前川恵小泉進次郎週刊新潮
中川議員不倫”修羅場”一部始終

週刊新潮によると11月26日に再会。12月22、24、25まで一緒に過ごした。12月26日警察がきて中川議員をストーカー登録した。A子さんは自分の家にいる時中川議員が前川議員と電話で痴話喧嘩をはじめ問い詰めた所関係が続いていると確信し家を追い出したという。中川議員はその日の午後にメールや電話をしたがA子が無視し自宅のドアをたたきいるんだろ開けてくれと懇願した。A子は卑怯な男だと思っているので議員やめますとか死にますと言っているとおりにしてくださいと言った。中川議員はうおーと雄叫びを上げ号泣した。おなじマンションの住人は酔っ払いが騒いでいるかと思い怖くて部屋を出られなかった。そのご警察が来てストーカー登録された。議員としてどうなのかという安藤さん。政務官は辞めたが議員を辞めろとは官邸は言わないという。日本の国会の3分の1はいらないと話す伊藤さん。選挙区を抑えた親の七光りで議員になった人が問題を起こすケースが多い、はじめて議員になるひとは顔が売るのが大変でこういう人が国会をダメにすると話した。

キーワード
不倫中川俊直前川恵週刊新潮
不倫”修羅場”中川議員に批判殺到

与野党の反応は、自民党竹下亘国対委員長は自粛しろ緊張感を持ってやれ、公明党山口那津男代表は国民に不信を与えていることを心しないといけない、著しく緊張感を欠いている。民進党、笠浩史国対委員長代理は一身上の都合で辞めましたでは済まされないと話している。中川議員は地盤があるためどんなことがあっても議席を失わないと思っているのだろうと話している。二階幹事長は本人が判断すべきだとした。油断していると聞いてくると思うという安藤さん。冷静に対応できるのかという川島さん。今日開かれるはずだった経済産業委員会は野党が中川氏に説明を求め開かれなかった。政策の話を1日ムダにしているのは与野党が悪いという。野党のやり方も不信に繋がるという。国会議員の半分くらいが2世議員で慢心しているという。

キーワード
二階俊博公明党山口那津男民進党竹下亘笠浩史自由民主党
銀行前で3.8億円強盗 3人組逃走

福岡市の銀行前で3.8億円が奪われ、3人組が逃走している。

キーワード
福岡市(福岡)
福岡 銀行前で3.8億円強盗

福岡市の銀行前で銀行員とみられる人物が催涙スプレーのようなものをかけられ3.8億円が奪われ、3人組が逃走している。警察は行方を負っている。スタジオでは集金して戻るタイミングを狙ったのではと話された。山口氏は定期的な集金があるとわかっていた人間の犯行かもしれないと話した。

キーワード
みずほ銀行福岡市(福岡)
テラカワのお天気マニア
今夜は穏やかゆっくり雲広がる

お台場の様子を紹介。全国の天気予報を伝えた。

キーワード
お台場(東京)
雲の変化から読む雨の気配

雨雲を引き連れた前線が明日北上してくる。ハロが見えたら雨が降るサインだと伝えられた。

(ニュース)
坂口杏里容疑者(26)3万円恐喝未遂

タレントの坂口杏里容疑者が一昨日恐喝容疑で逮捕された。友人の男性から何度か借金をしており、3万円を借りたいと要求し断られるとホテルにいた写真をばらまくと恐喝したという。名女優坂口良子の娘としてデビュー。ホストクラブ通いで借金まみれだったといい、恐喝相手もホストだった。

キーワード
バイきんぐ坂口杏里坂口良子小峠英二東京地方検察庁

坂口杏里容疑者について話が展開。今日中の釈放などはないという。セクシー女優に転身する前から借金をしている疑惑報道があった。セクシー女優になってから4本の作品に出演し約2500万円ほどとみられる。

キーワード
バイきんぐ坂口杏里坂口良子小峠英二東京地方検察庁
新名所GINZA SIX見どころは?

今日銀座シックスがオープンした。オープンから長蛇の列。一体何がすごいのかを紹介していく。

キーワード
GINZA SIX銀座(東京)
ピカッとNEWSボード
今日は「女子大の日」

4月20日は女子大の日だという。初めて日本に女子大が開校した日だからだ。創立者は成瀬仁蔵、アメリカ留学で女子教育を研究し日本にバスケットボールを紹介した人。出資した人は広岡浅子だ。

キーワード
女子大の日広岡浅子成瀬仁蔵日本女子大学連続テレビ小説「あさが来た」
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.