[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月19日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ

直撃LIVE グッディ!

出演者
立本信吾 倉田大誠 斎藤司(トレンディエンジェル) 高橋克実 伊藤利尋 安藤優子 広瀬修一 三田友梨佳 田丸みゆき 寺川奈津美 大島新 大村正樹 平松秀敏 細川珠生 近藤慎太郎 
最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ!
独占生直撃!トレエン斎藤新恋人は?

安藤さんは「斎藤さんは次から次へと恋人がよく見つかるものだというところを一番聞きたい。」等とコメントした。高橋さんは「世の中の薄毛の人達には希望がわく。」等とコメントした。

キーワード
トレンディエンジェル斎藤司
速報「テロ等準備罪」“強行採決”

先程、法務委員会でテロ等準備罪について強行採決が行われた。議員達が委員長の所へ詰め寄る場面も見られたが、これまでと比べるとおとなしめだった。安藤さんは「テロ等準備罪は何が問題なのか分かりづらい。今日は分かり易くお伝えしたい。」等とコメントした。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪
金田法相 しどろもどろ国会答弁集

金田法相はこれまでの答弁の際にしどろもどろとしており、大臣が答えるべき事を役人が代わって答える場面がたくさん見られた。坂上さんは「大臣本人の声を聞きたい。」等とコメントした。安藤さんは「大臣が法案の中身を説明しないでどうするんだという話。お話にならない。」等とコメントした。

キーワード
金田勝年
(オープニング)
オープニング

オープニング映像が流れ、高橋克実達が挨拶した。

オープニングトーク

高橋さんは「明日・明後日は暑いらしい。」等とコメントした。安藤さんは「先程、衆議院の委員会でテロ等準備罪について採決が行われた。」等とコメントした。

(ニュース)
速報 紛糾!「テロ等準備罪」“強行採決”

つい先程、与党が野党の反対を押し切りテロ等準備罪についての採決に踏み切った。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪金田勝年

テロ等準備罪をめぐり、先程与党が採決に踏み切ったが、安倍首相の姿はなかった。今日の衆議院法務委員会で、法案成立に向けて金田法務大臣は決意を述べたが野党から厳しい追求を受けた。山尾衆院議員が「テロ組織が水道水に毒物を混入することを計画し毒物を準備した場合、現行法で処罰が可能か?不可能か?」という質問をし、金田法務大臣は「準備しただけでは処罰は出来ないと聞いている。」等と答えた。山尾衆院議員は「金田法務大臣の地元の新聞に『国会審議で官僚の答弁をそっくり繰り返したりでは法案への理解も共感も得られない。』等と掲載されたが、これに対する感想等があれば答弁と合わせて伺いたい。」と述べ、金田法務大臣は「私の地元のために力を貸して頂きたい。」等と答えた。これらの噛み合わない答弁が続いた後、午後1時3分に丸山議員が「直ちに採決に入っていただくよう申し上げる。」等と述べた。そして、テロ等準備罪を新たに設ける法案を与党が採決に踏み切り、可決された。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪丸山穂高共謀罪安倍晋三山尾志桜里日本維新の会秋田県立秋田高校秋田魁新報金田勝年鈴木健次郎

今日のテーマは『テロ等準備罪とは?あいまいな線引きを検証する。』だ。採決を終えた金田法務大臣が先程、報道陣の取材に応じた。金田法務大臣は「一人でも多くの委員の方々に党派を超えて理解をして頂くことが大切なので、そういう意味で努力を重ねてきたつもりだ。」等とコメントした。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪安倍晋三金田勝年
速報 紛糾!「テロ等準備罪」“強行採決”/そもそも 国民にどう影響?「テロ等準備罪」/速報 「テロ等準備罪」採決踏み切る

先程午後1時すぎにテロ等準備罪採決に与党が踏み切った。野党側は強行採決と反対も自民・公明・維新の賛成多数で可決。衆院法務委員会に安倍総理が出席しなかったことに細川珠生は「本来きのう法務委で採決を行うという所に金田法相の不信任案が出たので委員会が流れた」など説明。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪公明党安倍晋三日本維新の会自由民主党衆議院法務委員会金田勝年

安倍首相不在の中で行われたテロ等準備罪採決。テロ等準備罪は元々は1999年に制定の組織犯罪処罰法で、組織的犯罪・刑罰強化・犯罪収益没収などが目的で、これの改正を目指す動きだった。組織犯罪集団を対象にテロ等準備罪を新たに導入。ハイジャック・大麻の密輸・譲渡など対象となる犯罪は計277罪。テロ等準備罪は現場の下見や放火に使用する石油の購入資金を用意する「準備行為」を処罰可能に。狙いについて安倍首相は「国内法を整備し国際組織犯罪防止条約を締結することができなければ東京五輪を開けないと言っても過言ではない」など述べていた。国際組織犯罪防止条約は「組織犯罪防止に向けて国際的な捜査協力・犯罪者の引き渡しを可能にする」。締結はアメリカ・ロシアなど187の国と地域。未締結は日本・ブータン・ソマリアなど11カ国。安倍首相の狙いは「国際社会と連携しテロを防ぐ」。

キーワード
テロリズムテロ等組織犯罪準備罪国際組織犯罪防止条約安倍晋三東京パラリンピック組織的犯罪処罰法

テロ等準備罪に民進党・山井和則国対委員長は「テロ対策という名を借りて一億総監視社会につながりかねない」など述べ法改正の懸念を示した。組織犯罪集団と一般人の線引きが難しいという懸念。民進党・小西洋之参院議員は「違憲の戦争で自衛隊員が殺される前に安倍総理を打倒しなければならない、と複数の国会議員が議論」などツイッターでコメント。何でも「準備行為」と取られかねない懸念を示している。

キーワード
ツイッターテロ等組織犯罪準備罪小西洋之山井和則

テロ等準備罪についての疑問について解説。「Q.保安林でキノコを採るとテロ等準備罪になる?」。答えは「罪に問われる可能性あり」。先月に金田法相は「森林窃盗の対象となる産物は利益を生じる場合もあります。組織犯罪集団が組織の維持運営に必要な資金を得るため計画することが想定される」など述べていた。平松秀敏は「(組織犯罪集団の)資金源を潰すためこういうのが設けられている。著作権法・商標法もテロ等準備罪の対象に。なぜなら偽ブランド品などでテロ集団がお金儲けをしないようにするため。こういう一見関係ないものも対象になっている」など述べた。テロ等準備罪のもう一つの疑問について、ある人がヨガ教室に入会するも後にヨガ教室がテロ集団に。教室から「例のイベントは予定通り来週実施されます」などのLINEメッセージが伝えられる。イベントとはメンバーの爆弾テロの暗号。メッセージを既読してしますと逮捕されてしまうのか?平松秀敏は「ヨガ教室の裏の顔を知らなければテロ計画にも関与していないので逮捕されることはないだろうが、警察の捜査を受ける可能性はある」など解説。

キーワード
LINEテロ等組織犯罪準備罪保安林商標法著作権法金田勝年
速報 「テロ等準備罪」採決 金田法相は

きのう、資質の欠如を理由に不信任決議案を提出された金田勝年法務大臣。不信任案は否決されたが、これまで国会では金田大臣のちぐはぐ答弁が幾度となく問題視されてきた。民進党・山尾志桜里議員の質問に対し、一度 金田大臣が挙手するも法務省の官僚が助っ人に入る通称“金田隠し”も。民進党が協議していると“テロ準備行為ではないか”との野次を飛ばし、階猛議員が怒鳴りだしもはや子どもの喧嘩のような騒ぎに。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪不信任決議案大島理森山尾志桜里林則清民進党金田勝年階猛

政府は、LINEやメールなどのやりとりでも犯罪の共謀とみなすと説明。一般市民への監視につながるのではという懸念については、“監視しない”と明言した金田大臣だが、監視せずにどうやって犯罪と認定するのかについては説明しなかった。さらに、現在の法律では対応できないとしてあげた3ケースについて山尾議員が質問するも、金田大臣は曖昧な答弁を繰り返した。これには浜田委員長も「無理 無理…」とさじを投げる展開に。

キーワード
LINE不信任決議案井出庸生共謀罪山尾志桜里民進党浜田靖一蓮舫金田勝年

2月6日の衆院予算委で民進党の山尾議員は現在の法律では対応できない3つのケースについての質問をし、それに対し金田大臣は「どのような行為が現行法では処罰できず、検討中の法案で処罰しうるか、というのは成案がなければ適切な説明は困難であると考えています。」と述べた。そして今日、野党が反発する「テロ等準備罪」を新設する法案が可決したとのこと。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪山尾志桜里金田勝年
速報 「テロ等準備罪」採決踏み切る

今日、衆議院法務委員会で強行採決があり可決された「テロ等準備罪」だが、今後のスケジュールは23日に衆議院通過、24日に参議院の審議入りをする見込み。そして25日には安倍総理がG7首脳サミット出席のためイタリアへ渡り、6月18日には国会会期末が近づいてるとのことで、与党としては国会会期の延長も視野に入れて、法改正を決めたいという思惑があるとのこと。今後の見通しとして細川氏によると与野党ともに延長見込みでやっていると感じたとのこと。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪主要国首脳会議東京都議会議員選挙金田勝年
独占 トレエン斎藤に新恋人!?生直撃

昨日発売の週刊文春最新号で、トレンディエンジェルの齋藤司さんに新恋人が出来たと報じた。齋藤さんといえば、長年交際してきた女性と破局を明らかにしたばかり。

キーワード
トレンディエンジェル斎藤司週刊文春
独占 トレエン斎藤に新恋人!?生直撃/独占 トレエン斎藤 新恋人宣言 生直撃

きのう発売の週刊文春にて新恋人の記事が出たトレンディエンジェル斎藤に真相を直撃。「トレエン斎藤さん “人間ですから” 裏切りの新恋人」との見出しを自分で読まされた。スタジオにて囲み取材を受けた斎藤は、「お騒がせして申し訳ない。本人同士お話はさせていただいているので。本当ひどいなと思いますけど自分でも」とコメントし、新恋人の存在を認めた。新恋人との出会いについて、前恋人と交際中の去年の夏に合コンで知り合ったとした。前恋人とは今年の1月に別れ、新恋人と実際に付き合いだしたのは4月頃と回答し、ダブりはないと否定した。新恋人との同棲についても認め、九州出身のOLと明かした。さらに斎藤が描いた似顔絵も公開。スタッフらに写真を公開した時には西内まりや似との声もあがったそう。相手の明るいところに惹かれたそうで、有名になっているのですぐ家に呼ぶのは問題があるのではと指摘されると「恋がやめらんない」とコメントした。

キーワード
トレンディエンジェル斎藤司西内まりや週刊文春

斎藤の変化について、相方・たかしへのインタビューを紹介。変化については「実は…以前と比べて面白くなくなったんです~…」とコメント、結婚の可能性については「(年齢的なこともあるが)今までの彼女と比べると可能性は高いのでは!?」とコメントしている。プロポーズは番組内で公開でやってほしいとの声に、斎藤は、その時まで出演していればと答えた。三田からは、長く付き合った彼女と別れてからどうやって女の子に連絡先を聞けばいいかわからないと聞いていたのに、との話も飛び出た。斎藤は、22歳くらいから今まで 別れてから次の人と付き合うまでの感覚が短いと明かした。

キーワード
たかしトレンディエンジェル斎藤司結婚週刊文春
テラカワのお天気マニア
天気予報

全国の天気予報。

キーワード
気象庁江の島神奈川県
1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.