TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月17日放送 19:00 - 20:00 TBS

結婚したら人生劇変!○○の妻たち
女子バレー元アイドル益子直美が緊急心臓手術

出演者
大島美幸(森三中) みのもんた SHELLY 池波志乃 くわばたりえ 益子直美 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

のぞき見!美人妻の食卓
アスリート芸人の美人妻 元ミスコン女王

芸能界きっての運動神経を誇る団長安田はトライアスロン選手としても活躍、世代別代表を目指しトレーニングしている。そんな団長安田の美人妻が元ミスコン女王のさちさん。スポーツ選手にアドバイスできる資格”ジュニアアスリートフードマイスター”の資格を持っており、団長安田を栄養面から支えている。

キーワード
アスリートフードマイスター京都丹波トライアスロン大会 in 南丹

この日、さちさんは大豆作りの晩ご飯を作った。欠かせないのが自家製味噌でステーキソースや味噌汁などに使った。大豆は良質な筋肉を作る効果があり、お米は酵素玄米だった。最後にさちさんは「少年のような人なので、夢を追い続けている事がいいなと思う」と話した。

キーワード
大豆酵素玄米
スタジオトーク

料理が得意なゲスト・池波志乃は「うちの旦那は育ちすぎているので、ご飯の半分をこんにゃく米にしている」と話した。

キーワード
こんにゃく米中尾彬
結婚したら人生劇変!○○の妻たち
益子直美 結婚10年…12歳年上妻は…

元女子バレー選手の益子直美を紹介。高校3年生で全日本に抜擢された彼女は美貌と実力で人気は社会現象となった。引退後はテレビや雑誌で活躍、2006年に12歳年下の夫と結婚した。夫は2013年に神奈川県・藤沢に自転車屋「BICYCLE FACT YAMAMOTO」をオープン、益子もここでお手伝いしている。夫・山本雅道さんはプロのロードレーサー、サイクリングチーム「シエルヴォ奈良」に所属している。

キーワード
BICYCLE FACTORY YAMAMOTOシエルヴォ奈良日刊スポーツ藤沢(神奈川)

益子と雅道さんは2002年にNHK番組「栄光は大地のかなたに 2002ツール・ド・北海道」で出会った。雅道さんからのアプローチで交際スタート、2006年に結婚した。今年で結婚から10年、益子は50歳になり年齢が見え始めているが、雅道さんは「妻は生き生きとしている」とラブラブ。一方でこの10年は大きな試練があったという。

キーワード
わいわい市レディオ湘南日本放送協会栄光は大地のかなたに 2002ツール・ド・北海道

結婚したとき40歳だった益子は子どもを作ることを望んだ。普通に生活していれば子どもは授かると思っていたが、授かる気配がなかった。心配になって病院に行くと子宮内に大きなポリープがあることが発覚、手術で取り除いた。手術を終えた時点で42歳、不妊治療を本格的にはじめた。女性ホルモンを毎日投薬、仕事のある日はトイレに篭り排卵誘発剤を自分で注射した。

不妊治療から半年、苦しむ益子に雅道さんはタイムリミットを決めようと提案。益子が45歳の誕生日までにすると決めた。不妊治療で大きな負担となるのが費用、妊娠する確率が高い顕微授精を選んだが、保険料が適用されず1回で40~60万円。さらに友人からの心もとない一言で自暴自棄にも陥った。

不妊治療から3年、夫婦で決めたタイムリミットが近づいていた。そこで益子はもう少し期限を延ばすよう雅道さんに言い出した。それでも雅道さんから二人で一緒に幸せになりたいと想いを伝えられると、その想を受け止め不妊治療を卒業した。そして雅道さんは夢だった自転車屋を開業、海の近くには一戸建てを購入した。益子は2年前に淑徳大学のバレー部監督に就任、23年ぶりの現場復帰を果たした。

キーワード
BICYCLE FACTORY YAMAMOTO淑徳大学
妻の体に異変…診断の結果は?

今月3日、益子直美は心臓病により病院を訪れていた。医師から告げられた病気は心房細動、不整脈の一つで心房が痙攣するような症状。重篤ではないが心不全などを引き起こす可能性がある。初診でカテーテルアブレーション手術を受けることを決めた。太ももと胸に穴をあけ、心臓まで医療用の管をいれるもので電気を使って心臓の動きを正常に戻す。50歳という年齢を感じている益子、夫の伴侶が本当に自分で良かったのかを心配していた。

キーワード
カテーテル・アブレーション心房細動葉山ハートセンター葉山町(神奈川)
10日後 心臓病の手術に進む妻へ

心房細動が発覚した益子直美。スタジオの手術は手術10日前に行われており、夫・雅道さんから届いた手紙をみのもんたが朗読した。

キーワード
カテーテル・アブレーション心房細動
心臓病が発覚…4日間 緊急手術をしていた

収録から10日後の4月13日、益子直美の手術当日。手術前は雅道さんと普段通りの会話をしていたが、1人になると心細そうにしていた。そんな益子は夫に1冊のノートを残してきたという。手術を担当するのは曽原寛医師、予定時間は2時間30分。

キーワード
大崎病院 東京ハートセンター
(番組宣伝)
この差って何ですか?

「この差って何ですか?」の番組宣伝。

マツコの知らない世界SP

「マツコの知らない世界」の番組宣伝。

あなたのことはそれほど

「あなたのことはそれほど」の番組宣伝。

結婚したら人生劇変!○○の妻たち
心臓病が発覚…4日間 緊急手術をしていた

益子直美は手術を開始、予定時間は2時間30分。病室に戻った夫・雅道さんは妻がノートを手にし、中身を読んだ。「私が先に旅立った時のお願い」と題されており、夫の今後への想いが綴られていた。そして手術は終了、無事成功した。

(エンディング)
次回予告

「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」の次回予告。

refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.